兎田ぺこらの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

現在人気を集めているホロライブの3期生兎田ぺこらさん。

容姿の可愛さと喋り方やたまに毒舌というギャップが好評で、チャンネル登録者数は100万人を越えています。

今回は、そんな兎田ぺこらさんについて詳しく調査しましたのでご紹介していきます!




兎田ぺこらとは?プロフィール

・愛称:兎田ぺこら(うさだ ぺこら)
・外見年齢:17歳
・誕生日:1月12日
・身長:153cm
・体重:人参3個分
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@usadapekora

兎田ぺこらといえば負けず嫌いな人気Vtuber!

兎田ぺこらちゃんはとても可愛い見た目をしていますが、実は「超」が付くほど負けず嫌い。

「金壺になるまで終われません」というタイトルの動画では、本当に金壺になるまで配信を切ることはありませんでした。

金壺になるまでクリアしなくてはいけない数はなんと50回…。

兎田ぺこらさんは、50回連続クリアを約9時間で達成しました。

9時間もぶっ通しでゲーム配信できるのは本当にすごいです。

リスナーからも「おめでとう」「これでこそ真のゲーマー」などゲームクリアを喜ぶコメントが多く見られました!

 

兎田ぺこらの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/usadapekora/

過去にファンと配信者が唯一関われると言われているコミックマーケットの場で、マスクにサングラス姿で登場した事が話題になりました。

リスナーの投稿にもあったので間違いはありませんが、ストレートの綺麗な髪が印象的です。

顔は完全に隠れているものの、綺麗な方なのが雰囲気から想像できますね!!

実際にはどんな方なのか詳しく調べてみましたので、ご紹介します。

 

兎田ぺこらの中の人は110(イトウ)?

110(イトウ)とは?プロフィール

・愛称:110(イトウ)
・本名:不明
・生年月日:1994年3月3日
・年齢:26歳
・出身地:静岡県
・血液型:B型
・身長:163cm
・体重:不明
・活動内容:ニコニコ生放送
・事務所:不明
・コンビ名:なし
・ツイッター:なし

110(イトウ)といえばかまってちゃんニコ生主

ニコニコ生放送をやっていた頃の110さんは、囲われるのが好きで、よく過激な発言や癇癪などを起こしていたようです。

リスナーへ暴言吐いたり、予約枠をすっぽかしてリスナーに逆キレしたりなどいろいろと問題がある配信者だったとのこと。

110さんは会社員をやっており「毎朝の電車がストレスで禿げた」と発言していたため、相当ストレスが溜まっていたのでしょう。

 

中の人が兎田ぺこらと噂される理由4つ

感情の起伏が激しいところや笑い方など、110さんと共通するところが多い兎田ぺこらさん。

兎田ぺこらさんの配信に「イトウ」という名前をわざわざコメントするリスナーも出てきています。

行動や声などほとんど一致しているので、兎田ぺこらの中の人が110さんである可能性は高いでしょう。

その証拠となる理由3つを徹底解析していきます。

理由1.喋り方と声の一致

110さんは昔、バトルロワイアルのゲーム実況を行っていました。

その時の声や喋り方が兎田ぺこらさんと一致しています。

特に笑い方に注目。高く笑う感じが兎田ぺこらさんにそっくりです。

語尾に「ペコ」が付かない兎田ぺこらさんみたいですよね。

理由2.台バン

110さんは、昔原付免許に落ちたという内容の話をニコニコ生放送で話していました。受からなかったことが悔しかったのか、いきなり怒り出し、机を強く叩き始めます。

その様子を見たリスナーが、110さんが机をバンバン叩くことを「台バン」と呼び始めました。

110さんは感情が高ぶると台バンをするクセがあったようです。

この台バンが兎田ぺこらさんの動画でも見られたことから「中身が110さんなのではないか」と疑いをかけられるようになりました。

兎田ぺこらさんも笑ったり怒ったりしたときによく台バンをします。

偶然と言われればそれまでですが、この共通点が有力な証拠になるのではないでしょうか?

理由3.配信中に自爆

兎田ぺこらさんは、生放送中に「愛してるぞ兎田」と書かれたコメントを「愛してるぞイトウ」と読みました。

現在では動画は非公開になっており、見られません。

気付いてほしくてわざと読み間違えたのか、それともうっかり行ってしまったのか分かりませんが、中の人が110さんだという証拠になったのではないでしょうか?

理由4.PS4のログイン画面に「ito」の文字

出典:https://i.imgur.com/m1p61yc.png

兎田ぺこらさんがPS4のログイン画面を配信中に公開し、ユーザー名のところには「chan ito」と書かれています。

日本語に戻すと110(イトウ)ちゃんになりますね。

これで兎田ぺこらさんの中の人が110さんだという疑惑が確証に変わりました。

総括

兎田ぺこらさんの中の人が110さんだということは公式で発表されていませんが、これらの証拠からほぼ確証でしょう。

110さんは昔「Vtuberになったら暗号を送るから探してね」と言っていたので、「110と気づかせるためにわざと証拠になり得るものを出してるのではないか」という憶測がたっています。

いつか「110でした」と自ら公開しにいきそうな気もしますね。

兎田ぺこらさんの今後の活躍に期待したいです。

 

兎田ぺこらの炎上について

ホロライブ3期生のVtuberとして人気を集めている兎田ぺこらさんですが、実は何度か炎上しています。

兎田ぺこらさんはどのような事をやらかしてしまったのでしょうか?

兎田ぺこらさんの炎上騒動について調べてみました。

炎上騒動1:配信中に突然号泣


1月22日の配信中に兎田ぺこらさんが突然泣き出してしまうという出来事が発生しました。

リスナーたちはなぜ兎田ぺこらさんが泣いているのか分からず、混乱してしまいます。

コメントには「無理しないでいいよ」といった優しい言葉が多く投げかけられました。

泣きながらもコメントを読もうと頑張る兎田ぺこらさんですが、限界だったのか「明日スパチャ読むね」と言って配信を切ってしまい、それ以降配信をせず活動を休止してしまいます。

なぜ兎田ぺこらさんが泣いてしまったのか、分からないリスナーたちは「彼氏と喧嘩したのではないか」「いじめを受けていたのではないか」などと心配の声を上げていました。

炎上の時期は?

炎上した時期は、2021年1月22日から1月25日の間です。

リスナーたちはなにが起こったのか分からず、ただ兎田ぺこらさんの復帰を待つだけでした。

炎上したきっかけは?

兎田ぺこらさんが配信中に泣いてしまったのは、運営に提案した企画が通らなかったのに、後日他の配信者が兎田ぺこらさんが提案した企画を行っていたことが悔しかったからだそうです。

この出来事がきっかけで自暴自棄になってしまい、溜まっていた気持ちがパンクしてしまったとのこと。

リスナーの期待に応えたいのにできないことが悔しくてたまらず、スパチャを貰わなくていいとも発言していました。

兎田ぺこらさんの配信がきっかけで、「ホロライブは1番人気な配信者を泣かせるなんてなにやってるの?」「1番人気な配信者を雑に扱うなんて聞いたことない」など、ホロライブの運営会社に批判が殺到しました。

一方で「全部自分の力で稼げてると思ってる?」「ホロライブに雇われてる身で何を言ってるの?一回頭冷やした方が良い」など、兎田ぺこらさんにも批判がいくつか集まっていました。

その後どうなった

ホロライブ側は特に何の対応もなく、兎田ぺこらさんも気持ちを切り替えて2日後に活動を再開しているのでこの炎上事件は幕を閉じました。

兎田ぺこらさんは現在もホロライブの3期生として活動しています。

炎上騒動2:REDALiCE騒動


兎田ぺこらさんが、案件でREDALiCEという作曲家と一緒にお仕事をしただけで炎上してしまいました。

兎田ぺこらさんに思いを寄せていた男リスナーたちが激怒し、REDALiCEさんや兎田ぺこらさんに心無い言葉を投げかけたり、セクハラとも受け取れるような内容のリプを飛ばしている光景が見られました。

炎上の時期は?

REDALiCEさんが2020年11月16日に兎田ぺこらさんとお仕事をした時のツイートを投稿した日から炎上し始めました。

この時期から一部のリスナーがこの投稿に嫉妬し、怒りのツイートを始めています。

炎上したきっかけは?

作曲家のREDALiCEさんが「ぺこみこのてぇてぇパートの収録風景、最高でした」というツイートを投稿したのがきっかけです。

兎田ぺこらさんの中の人と直接会ったことを想像させるようなツイートだったので、嫉妬した兎田ぺこらさんのリスナーが激怒したのです。

「このツイート誰が得するんだよ」「消せ」などのリプライが作曲家のREDALiCEさんのツイートに集まり、セクハラとも受け取れるような内容のリプライが兎田ぺこらさんに集まりました。

男の人と一緒にお仕事しただけで炎上するVtuberは兎田ぺこらさんくらいなのではないでしょうか?

それほど兎田ぺこらさんが魅力的ということですね!

その後どうなった

兎田ぺこらさんも作曲家のREDALiCEさんも、リスナーたちの怒りが治まるまで炎上していることについては触れていません。

恐らく、炎上を抑える為にも事務所から止められていた可能性も考えられます。

この炎上事件は、現在では治まっており2人のTwitterも平和を取り戻しています。

まとめ

今回は、兎田ぺこらさんについて深いところまで調査させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

兎田ぺこらさんは髪についている人参や、配信が始まる前の待機動画など、かわいい一面がたくさんありました!

可愛いだけでなく、たまに毒を吐いたり面白い発言をしたりなど、とてもユーモア溢れるVtuberでした。

これからも兎田ぺこらさんの活動が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。