白上フブキの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

ホロライブのリーダーを務める1期生の白上フブキさん。

癒される話し方や、照れ屋さんなところが「かわいい」と好評です。

中国の動画サイトのbilibiliでも大人気な白上フブキさん。

今回はそんな白上フブキさんを詳しく調査しましたので、ご紹介していきます!




白上フブキとは?プロフィール


・愛称:白上フブキ
・外見年齢:17歳
・誕生日:10月5日
・身長:155cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@shirakamifubuki

白上フブキといえば恥ずかしがり屋の人気Vtuber


白上フブキさんと言えば、とても恥ずかしがり屋で照れ屋さん。

褒められると嬉しそうに照れ始めたり、自分がなにかやらかしてしまうと恥ずかしがって隠れたりなどとてもかわいいです。

白上フブキさんは自身で「恥ずかしがり屋であり、おとなしめな性格だけどよろしくね」と発言しています。

自分でも恥ずかしがり屋なことは分かっていたようですね!

白上フブキさんのそんな姿に癒されているリスナーが多いです。

 

白上フブキの顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/

白上フブキの中の人として顔バレが話題になったもるにゃうさんです。

ニコニコ動画の生配信で、マスクをしてるものの目だしで配信していました。

キャラクターとは想像も付かないほどのギャップで驚いた方も多いのではないでしょうか!

配信を少し拝見しましたが、確かに語尾の話し方が似ていました。

丸顔でマスク越しからも、幼い雰囲気がわかりますね!!

 

白上フブキの中の人はもるにゃう?

もるにゃうとは?プロフィール


・愛称:もるにゃう
・本名:不明
・生年月日:1月6日(西暦不明)
・年齢:不明
・出身地:広島県
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ニコニコ生放送
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:なし

もるにゃうといえば人気ニコ生主の人!


もるにゃうさんは、元々ニコ生放送の生主として踊ってみたやゲーム実況の配信をしていました。

声があまりにも高いことからボイスチェンジを使った男なのではないかと言われていました。

しかし、その後、踊ってみたの動画や顔出し配信で女性だということが分かっています。

現在では活動している様子が見られず、生配信の動画や踊ってみたの動画など全て削除されていました。

TwitterやInstagramなどSNSも完全に削除されています。

ニコニコ生放送の中では、かなり有名で人気な配信者だったようで「寂しい」「最近見ない」などリスナーの悲しみの声がSNSで見られました。

 

中の人がもるにゃうと噂される理由4つ

声がとても魅力的で癒しキャラな白上フブキさんですが、実は過去に中の人がもるにゃうだと分かるような発言や証拠を動画内に公開していました。

一部のリスナーからは「もるにゃうなんじゃないか」と疑惑がたっています。

好きな物の一致やゲームのIDなど、もるにゃうさんを想像させる証拠がいくつも上がっているのです。

その証拠となる4つを徹底解析していきましょう。

理由1.声の一致


過去のもるにゃうさんと現在の白上フブキさんの声や喋り方が一致しています。

特に笑い方や、喜んだ時に声が高くなるところがそっくりです。

早口な所や、活舌が良いところも似ていますね。

もるにゃうさんなのではないか?と思うほど喋り方が一致していることが1つの証拠です。

理由2.SteamのIDがもるにゃうと同じ

出典:https://iketog.com/shirakamifubuki-zense/

白上フブキさんが配信中に画面に公開したDead by Daylightのプレイ画面で、白上フブキさんのSteamIDがもるにゃうさんのニコニコ生放送の凸IDと一致していることが判明しました。

他人だったらここまでIDが一致することはないでしょう。

現在、SteamIDが公開されている動画は削除されており見ることができなくなっています。

これは大きな証拠の1つといえるのではないでしょうか?

理由3.辛い物が平気


もるにゃうさんのTwitterアカウントはなくなっていましたが、もるにゃうさんに宛てたリスナーのツイートは残っていました。

過去にもるにゃうさんが、からか麺を食べたと伺える文面ですよね。

白上フブキさんも動画内で激辛な食べ物を余裕で食べている様子が見られました。

理由4.好物がもるにゃうと同じ

過去のもるにゃうさんともるにゃうさんのリスナーの間でやり取りされたリプライは、もるにゃうさんが雪見だいふくを好んで食べているような様子が伺えるような内容。

白上フブキさんも雪見だいふくが大好きなようで、好物と一致しているのが分かりますね。

辛い物が平気なところと、大好物が雪見だいふくというところがもるにゃうさんと一致しました。

偶然と言われたらそこまでですが、この偶然も証拠の1つになるのではないでしょうか?

総括

公式で発表はされていませんが、これらの証拠から白上フブキさんの中の人がもるにゃうさんという可能性はとても高いでしょう。

もるにゃうさんは過去の動画や写真など全て削除されているので、今後白上フブキさんの中の人だと可能性は低いと思われます。

今後の白上フブキさんの活躍に期待したいですね!

 

白上フブキの炎上について

おとなしめで癒しキャラVtuberの白上フブキさんですが、実は過去に炎上しています。

100万人を超える大人気Vtuberですから、炎上は付き物ですよね!

プロフィールや中の人についてご紹介していきましたが、炎上騒動の詳しい内容も一緒に調査しましたのでご紹介していきます。

炎上騒動1:常闇トワの炎上事件

ホロライブ4期生のVtuber常闇トワさんが、配信中に男性の声が入るという放送事故を起こしてしまった事で炎上してしまったときに、コメント欄に白上フブキさんが登場してなんとか炎上を抑えようと試みました。

白上フブキさんの優しさであるような気がします・・・・

炎上の時期は?

炎上の時期は2020年3月頃からです。

いきなり男の人の声が入り、混乱している常闇トワさんのリスナーたちを抑えようと白上フブキさんがコメント欄で頑張っている様子が見られました。

炎上したきっかけは?

常闇トワさんが炎上している時に、白上フブキさんが常闇トワさんの配信のコメント欄に登場し、火消しを行ったことからです。

白上フブキさんが炎上を抑えようとするも、その努力は虚しく、更に炎上してしまいました。

常闇トワさんの炎上のはずが、白上フブキさんまで巻き添えにされ一緒に炎上することに…。

白上フブキさんと常闇トワさんのYouTubeコメント欄や、Twitterには心無い言葉がたくさん並び始めました。

その後どうなった

常闇トワさんがYouTubeで謝罪配信を行い、リスナーたちの怒りを抑えることに成功。

しばらく続いた白上フブキさんと常闇トワさんに対する誹謗中傷も時間が経つにつれ減っていきました。

まとめ

今回は白上フブキさんについて深いところまで調査させて頂きました!

いかがだったでしょうか?

白上フブキさんの動画を観ていると、癒されるし疲れが吹き飛びますよね。

これからの白上フブキさんの活躍が楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。