宝鐘マリンの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

チャンネル登録者数100万人越えの超人気Vtuber宝鐘マリンさん。

かわいい容姿と独特な喋り方、またイラストのうまさが男女ともに好評です。

今回は、そんな宝鐘マリンさんを詳しく調査しましたので、ご紹介します!




宝鐘マリン(ほうしょうマリン)とは?プロフィール

・愛称:船長
・外見年齢:17歳
・誕生日:7月30日
・身長:150cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@houshoumarine

宝鐘マリン(ほうしょうマリン)といえばイラストが得意なVtuber!

宝鐘マリンさんは、たまに自分で描いた絵をSNSに載せています。

クオリティーがかなり高く、漫画家の方からも「うまい」と言われるほどです。

宝鐘マリンさんの絵があまりにも上手なので、宝鐘マリンさんのために絵を描くリスナーたちが自信を失うということも…。

そんなリスナーたちに対して「船長はいきいきした絵を描いてくれて嬉しかったですよ!また描いてください」と元気よく励ましている様子が見られました。

イラストへの愛が人一倍強い宝鐘マリンさん。

絵を描いてくれるリスナーへの感謝の気持ちも高頻度で伝えており、かなりリスナーを大切にするVtuberだということが分かりました!

 

宝鐘マリンの顔バレ画像を調査

出典:https://sound-tv.net/

みかりんさんは元々ニコニコ動画やツイキャスなどで配信をしていた方です。

過去のツイキャスなど様々なところから、写真が流出され話題になりました。

掲載した写真は2021年の物と言われていますが、本人曰く『写真は加工しているから実物とはかけ離れている』と公言しています。

しかし、ふんわり系で男性にモテそうな雰囲気からキャラクターと十分マッチしますよね!!

 

宝鐘マリン(ほうしょうマリン)さんの中の人はみかりん?

みかりんとは?プロフィール


・愛称:みかりん
・本名:不明
・生年月日:1992年12月25日
・年齢:28歳
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:150cm
・体重:39㎏
・活動内容:ニコニコ生放送
・事務所:無所属
・コンビ名:なし
・ツイッター:@rmikarinn

みかりんといえば声真似!


みかりんさんは、ニコニコ生放送をしていた時、よくアニメキャラの声真似をしてリスナーたちを楽しませていました。

出来るアニメキャラの種類はなんと24名!

いろんな声が出せるんですね!

 

中の人がみかりんと噂される理由3つ

海賊船を購入するためにVtuberになった宝鐘マリンさんは、元社畜だったそうで、配信を休むことなく一生懸命頑張っています。

ハーバード大学を卒業したと配信で語っていましたが、その学力は社畜時代のストレスによって失ったとか…。

かなり自由な性格で、運営からは「もう少しアイドルらしくお願いします」と注意を受けているそうです。

そんな宝鐘マリンさんは、昔ニコ生配信者をやっていたみかりんさんと声が似ていることや、好きな物が一致しているなどのことから、中の人がみかりんさんなのではないかと言われています。

その証拠となる5つを徹底解析してみました。

理由1.声が似てる

みかりんさんがニコ生配信をやっていた時の歌声や喋り方が現在の宝鐘マリンさんの声にそっくりです。

リスナーからは「みかりんの声まんまやん」「同一人物」などと言われていました。

声のトーンや、喋り方もよく似ていて、素人の私が聞いても本当に同一人物なのではないかと思えてくるほど一致しています。

理由2.絵の描き方が似てる

出典:https://pentanews.net/houshoumarine/#i

ニコ生主をやっていたみかりんさんも、宝鐘マリンさんと同じく絵が得意で、よくSNSにイラストを載せていました。

そのイラストが、宝鐘マリンさんの絵とよく似ており、宝鐘マリンさんの中はみかりんさんなのではないかという疑惑が湧きました。

目の描き方や、ほっぺに線を引くところ、眉毛が細いところなど、たくさんの一致点があります。

別人だったらこんなにイラストの特徴が似ることはないので1つの理由になるのではないでしょうか?

理由3.好きなものが一緒

みかりんさんは、東方projectが大好きなニコ生配信者でした!

みかりんさんのニコニコ生放送のプロフィール欄にも「サクラ大戦・東方project」と書いており、その横にはハートマークがついています。

宝鐘マリンさんもよく東方projectについての動画を出していますよね!

みかりんさんと好きなものが一致しています!

総括

実際に宝鐘マリンさんの中の人がみかりんさんであると公式で発表されていないものの、これらの証拠から宝鐘マリンさんの中の人がみかりんさんである可能性は高いと言えるでしょう!

とても元気よく、ユーモアあふれるVtuberなので、そのうちうっかり中の人がみかりんさんであることを公表しちゃいそうな気もします。

今後の活躍に期待したいですね!

 

宝鐘マリン(ほうしょうマリン)の炎上について

チャンネル登録者100万人を超える超人気Vtuberの宝鐘マリンさんですが、実は過去に1度だけ炎上しています。

プロフィールや中の人についてご紹介していきましたが、炎上騒動についても一緒に調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います!

炎上騒動1:スパチャにブチ切れ騒動


宝鐘マリンさんの配信中に、意味の分からないスパチャコメントを送ってきたリスナーに対して宝鐘マリンさんがブチ切れるという事件が起こりました。

意味の分からないスパチャを投げたリスナーにも悪いところはありますが、大勢が見ているところで晒し上げて文句を言う宝鐘マリンさんも悪いとの意見が飛び交っています。

炎上の時期は?

2021年2月から炎上し始めています。

いきなり暴言を吐き始めた宝鐘マリンさんにリスナーたちは戸惑いを隠せず、驚きの言葉をコメントする人も見られました。

炎上したきっかけは?

出典:http://vtuber-matome.com/vtuber-9210-68107.html

配信中にリスナーが怪文書をスパチャコメントに書いて送ったことがきっかけです。

何度も何度も意味の分からない怪文書を送ってくるリスナーに腹が立ったのか「気持ちの悪いスパチャを送ってくんじゃねぇ!」とキレ始めます。

2chやTwitterなどでは「絶対イラついてた」「全部読んでからキモイっていうなら読まなきゃよかったのに」など批判の声が集まっていました。

その後どうなった

3日後の配信で「本当にブチ切れたわけではない。ああいう怪文って色々誤解されがちだから、リスナーたちを守るためにはっきり言った」と弁明して、終わっています。

一部のリスナーからは「絶対嘘」「本当にキレてた」と未だに言われ続けていますが、宝鐘マリンさんはこの配信以来スパチャの出来事に関することには触れていません。

まとめ

今回は、宝鐘マリンさんについて詳しく調査させて頂きました!

動画を拝見しましたが、雑談が本当に面白い方ですよね!早口なのに聞き取りやすくてハマっちゃいました。

この面白さと元気の良さが人気の秘訣なのかもしれませんね!

これからの活躍も楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。