湊あくあの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

可愛い容姿とトークの面白さがとても人気な湊あくあさん。

ドジでおっちょこちょいな性格と、たまに見せる奇行がとても面白く、ユーモアあふれるVtuberです。

今回は、そんな湊あくあさんを詳しく調査しましたので、ご紹介していきます!




湊あくあとは?プロフィール

・愛称:湊あくあ
・外見年齢:14歳
・誕生日:12月1日
・身長:148cm
・体重:44.5キロ
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@minatoaqua

湊あくあといえばメイド服の人気Vtuber!

湊あくあさんは、メイド服を着たおっちょこちょいでドジなVtuberです。

Wii Fitのゲーム実況配信では、体重を見せないよう隠しながら配信していたのですが、身長とBMIが表示されてしまいました。

他にも、おうち3Dの配信でパンツを自分のパンツを晒してしまったり、Ring Fitの配信動画でお母さんの記録を一緒に晒してしまったりなど、いろいろやらかしまくっています。

そのドジさがとても人気を集め、リスナーからは「駄メイド」「ポンコツ」と呼ばれるようになりました。

その他にも、いきなり奇声を上げたりドラム、ベース、シンセサイザーを全て自分で行って「ハレ晴レユカイ」の伴奏を作り上げるなど、外見はメイドなのに全くメイドらしくない姿が人気の秘訣と言われています。

 

湊あくあの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/minatoaqua/

湊あくあさんは外見はメイドですが、全くメイドらしくない姿が人気の秘訣と言われています。

しかし、中の人と噂されているりんこさんを見て驚きました!!

優しく大人しそうな雰囲気で、本当のメイドカフェで働いていそうな面持ちでした。

こんなにも可愛らしい方が、本当に天然ドジだとしたら誰もが守ってあげたくなってしまいますね!

 

湊あくあの中の人はりんこ?

りんことは?プロフィール

・愛称:りんこ
・本名:不明
・生年月日:1999年12月7日
・年齢:21歳
・出身地:イギリス
・血液型:B型
・身長:148cm
・体重:44.5
・活動内容:ニコニコ生放送
・事務所:なし
・コンビ名:びた♡すい
・ツイッター:@rin_co_co

りんこといえば歌ってみたの人!

りんこさんは、2018年8月6日までニコニコ生放送やYouTubeで「歌ってみた」の動画を投稿していました。

彗星ハネムーンやおねがいダーリンなど、人気の曲を中心に歌っており、プロ顔負けの歌唱力から多くの人気が集まりました。

また、びた♡すいという配信者同士6人のグループを結成し、6人で「歌ってみた」の動画を投稿したり、ライブを行ったりなどの活動も行っていたようです。

 

中の人がりんこと噂される理由3つ

「駄メイド」「ポンコツ」などと言われるようになってしまった湊あくあさんですが、歌のうまさやトーク力の高さがとても評価されており、YouTubeのチャンネル登録者数は100万人を越えています。

ホロライブの中では白上フブキさんの次に人気なキャラです。

歌唱力やトーク力だけでなく、FPS系やアクションゲームがかなり凄腕でPUBGのドン勝耐久配信では、最初にマッチングした枠で達成するほどのうまさです。

実は中の人と噂されている「りんこ」という方もゲームの才能に溢れており、得意なゲームのジャンルやトーク力、歌唱力など湊あくあさんと一致しているところがあるのです。

その証拠となる3つの理由をご紹介していきます。

理由1.歌声の一致

りんこさんはニコニコ生放送で活動していた時、「歌ってみた」の動画を多く投稿していました。

湊あくあさんも配信中によく歌うのですが、その歌声が、りんこさんそっくりです。

素人の私が聞いても一致していると感じたくらいそっくりでした。

特に「おねがいダーリン」という歌を歌ったときの声の質や歌い方などがかなり似ています。

理由2.喋り方や喋り声の一致

りんこさんは「歌ってみた」だけでなく、よくゲーム配信や雑談なども行っていました。

その時の声や喋り方が湊あくあさんにとても似ています。

湊あくあさんのゲーム実況動画とりんこさんのゲーム実況動画を一緒に流すと、一致しすぎていてどっちがどっちだか分からなくなるくらいそっくりでした!

理由3.配信のジャンルが一致

りんこさんはFPSが大好きで、よくFPSのゲーム実況配信をしていました。

ほとんどドン勝をしており、かなり凄腕であることが分かります。

一方で湊あくあさんのゲーム実況動画を観てみると、りんこさんと全く同じゲームでドン勝をしていました!

りんこさんと同じくらいの凄腕で、同じ枠にいた敵を何体もキルしていきます。

最後に生き残るのは皆凄腕ゲーマーなので、残り5人くらいになってくると、撃たれたり撃ち返したりでハラハラしてくるのですが、りんこさんと湊あくあさんはどんなに危機的状況でも共通して必ず勝ちます。

ここも湊あくあさんの中の人がりんこさんであるという証拠になりますね!

総括

実際に湊あくあさんの中の人はりんこさんであると公式では発表されていませんが、これらの証拠から、中の人がりんこさんであるという可能性が高いと言えるでしょう。

ドジな湊かなえさんですから、そのうちどこかで自分がりんこさんであるということを言ってしまいそうですよね。

湊あくあさんの今後の活躍に期待したいです!

湊あくあの炎上について

ドジで少し変わったところが人気な湊あくあさんですが、実は過去になんどか炎上しています。

YouTubeのチャンネル登録者数が100万人を超えるほどの人気者ですから、炎上は付き物ですよね!

プロフィールや中の人についてご紹介していきましたが、湊あくあさんの炎上事件についても調べてみましたので紹介します。

炎上騒動1:スマブラ騒動


有名なプロゲーマーの中に、「あばだんご」という名前の人がいます。

あばだんごさんは湊あくあさんとスマブラで戦うことをずっと夢見ていました。

その気持ちは湊あくあさんも同じで、湊あくあさんも同様あばだんごさんといつか戦ってみたいと思っていたようです。

2020年4月、湊あくあさんがスマブラ配信をしていた時、あばだんごさん本人が1万円のスパチャで「俺と勝負しろ」と宣戦布告し、それに湊あくあさんが乗ったことで炎上してしまいました。

炎上の時期は?

湊あくあさんがスマブラ配信をしていた2020年4月からの出来事です。

あばだんごさん本人がいきなり登場してきたのもあって、湊あくあさん自身もかなり動揺しているのが見られました。

リスナーのほとんどが、あばだんごさんと湊あくあさんの対戦を願っていたこともあって、湊あくあさんは長年の夢だったプロゲーマーのあばだんごさんとの対戦が実現しました。

炎上したきっかけは?

あばだんごさんと湊あくあさんの勝負は、とてもいい勝負でしたが、さすがに相手がプロゲーマーだと勝てなかったようです。

悔しがった湊あくあさんは、合計3回あばだんごさんと試合をしました。

しかし、結果は3回とも敗戦。

結果は負けに終わりましたが、お互い特に喧嘩をするわけでもなくそのまま試合は終了しました。

炎上したのはその配信後です。

湊あくあさんと対戦できたプロゲーマーのあばだんごさんに嫉妬したリスナーが、湊あくあさんとあばだんごさんに心無い言葉を投げかけるようになりました。

「いくら有名人だからといって1人を優遇するな」

といった理由で、2人への誹謗中傷が目立つように…。

その後どうなった

湊あくあさんとあばだんごさんは、その後謝罪動画をあげています。

しかし謝罪後も「湊あくあが謝罪する意味が分からない」といった意見と「謝罪して当然」という意見でしばらくリスナー同士がぶつかりあいました。

時間が経つにつれ、スマブラ騒動の熱は冷めていき、現在では炎上は収まっています。

炎上騒動2:清掃員事件

湊あくあさんを含むホロライブ5期生4人でマインクラフト配信をしていた時の事件です。

「この4人が清掃員を馬鹿にした」という理由で大炎上してしまいました。

炎上の時期は?

湊あくあさんを含むホロライブ5期生が、マインクラフトの配信を行った2020年10月頃の話です。

いきなりの悪口のオンパレードにリスナーが困惑している様子が見られました。

一部には清掃員を務めているリスナーも存在しており、怒りのコメントもいくつか見られました。

炎上したきっかけは?

湊あくあさんを含むホロライブ5期生4人が、「20年やって清掃員はヤバイ」「自分の子どもにパパ何やってるのって聞かれた時に清掃員って嫌だね」など清掃員という仕事を馬鹿にしたような発言をしたことで炎上しました。

批判と擁護が一気にTwitter上に投稿され、切り抜き動画がYoutubeにも載ってしまいました。

4人はおそらく建設会社に勤めているのに清掃員であるということのジョークと、20年建設会社に勤めているのにも関わらず清掃しかやらせてもらえないブラック企業という体で話していたのだと思います。

しかし、発言の仕方をもう少し考えれば、避けられた炎上だったのではないでしょうか?

湊あくあさんを含む4人がどういう意味で「20年やって清掃員はヤバイ」「子どもに言えない」などの発言をしたのかは分かりませんが、数万人が集まっている前でこの発言は良くないですよね。

その後どうなった

湊あくあさんを含むホロライブ5期生は清掃員を見下したような発言をしたことに対しての謝罪動画をアップしています。

謝罪後も「印象変わらない」などの厳しい言葉をかけるリスナーが何人か見られました。

謝罪動画は現在では全て非公開になっているので、観ることはできません。

まとめ

今回は、湊あくあさんについて詳しく調査させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

動画を拝見しましたが、才能に溢れていて個性豊かなVtuberですよね!

これからもその個性を大事にして配信を頑張ってほしいです。

これからの湊あくあさんの活動にも期待できますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。