もりかりおぺの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

今、YouTubeでの活動を中心に、インターネット上で活躍するバーチャルYouTuberこと、Vtuberが人気を集めています。

その中でも、英語圏向けで、日本でも活躍されているMori Calliope/森美声(もりかりおぺ)さんは、人気急上昇中で、注目を集めています!

今回は、そんな世界で活躍する森カリオペさんのプロフィールや炎上情報について調べましたので、早速ご覧ください!




Mori Calliope/森カリオペとは?プロフィール

・愛称:Mori Calliope/森美声(もりかりおぺ)
・外見年齢:不明
・誕生日:4月4日
・身長:167cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@moricalliope

森カリオペといえば英語圏でも活躍するVtuber!

森カリオペさんが、キズナアイなどの大人気Vtuberが所属する大手事務所のホロライブに所属しておりますが、その中でも英語圏向けに活動するホロライブEnglishに所属しています。

日本語だけでなく英語も話せるVtuberですが、その人気は絶大で2020年9月9日にデビューを果たし、2021年1月25日にはチャンネル登録者数が100万人を突破しました。

死神というキャラで活躍されていますが、実際の配信では美しい声と優しい性格で人気を集めています。

また英語が喋れるだけでなく、音楽面に置いては作曲やラップなどのスキルの高さも世界中で人気を集めている理由であると思います。

 

もりかりおぺの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/moricalliope/

中の人と話題になっている、DEMONDICE (カレン)さんは主にMV制作やラッパーとして音楽活動しているアーティストさんです。

カレンさんは様々な素顔が公開されていました。

鼻筋がしっかりと通っており、この美しい美貌でラップを歌うところは想像が付きにくいですよね・・・

まさにギャップも人気の1つではないでしょうか!!

 

森カリオペの中の人はDEMONDICE?

DEMONDICEとは?プロフィール

・愛称:DEMONDICE(カレン)
・本名:不明
・生年月日:1996年5月31日
・年齢:24歳
・出身地:アメリカ合衆国テキサス州
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:YouTuber、ラッパー、歌手、イラストレーター、トラックメイカー
・事務所:ホロライブEnglish
・コンビ名:なし
・ツイッター:@DEMONDICEKaren

DEMONDICEといえば多才!

DEMONDICEといえば、YouTubeでの活動だけでなく、多くのジャンルで活動されています。

DEMONDICEのチャンネルでは、自身の歌とラップのスキルを十分に発揮されていますが、日本語に加えて英語でも歌えるところが、DEMONDICEの凄さだと思います。

歌う活動以外にも、楽曲の作成など制作面でも活躍されています。

Vtuberの特徴であるゲーム配信も行っており、幅広い層のファンを獲得されていると考えられます。

 

中の人がDEMONDICEと噂される理由4つ

わずか5ヶ月で、登録者数が100万人を超える大人気Vtuber森カリオペさんですが、実は中の人はDMEONDICE(カレン)であると言われれいます。

一体なぜ、DMEONDICEが森カリオペの中の人、前世の人であると言われているのでしょうか。

詳しく調査しましたので、早速見ていきましょう!

理由1.作編曲家のK’s/Coroさんと関わりがある

森カリオペさんのオリジナル曲の中には、作編曲家のK’s/Coroさんが担当したものがあります。

森カリオペさんがデビューしてすぐにYouTubeにアップされた、「失礼しますが、RIP♡」も、K’s/Coroさんが担当した曲の一つで、現在までになんと1389万回再生を記録しています。

2020年10月17日には、コラボ動画を配信していますので、2人は関係性はかなりのようです。

これに対して、DEMONDICEがYouTubeに投稿した動画のremixなどをK’s/Coroさんがいくつも担当されていることが確認できています。

したがって、2人と関係を持っている作編曲家が、同じK’s/Coroさんであることから、森カリオペさんの中の人はDEMONDICEであるのではないでしょうか。

理由2.コーヒーが苦手

森カリオペさんは、コーヒーが苦手だそうです。

2020年9月12日のライブ配信で自身の苦手なものを紹介しており、その中の一つにコーヒーがありました。

実は、DEMONDICEもコーヒーが苦手だそうです。

自身のTwitterでコーヒーが好きじゃないと呟いていましたので、間違いないと思います。

コーヒー嫌いなところも、DEMONDICEが森カリオペの中の人である証拠ですね。

理由3.好きな映画が同じ

森カリオペさんとDEMONDICEが、同一人物である理由の一つに、同じ映画が好きということがあります。

その映画は、処刑人(The Boondock Saints)というものです。

森カリオペさんが2020年11月18日に、自身のYouTubeで処刑人(The Boondock Saints)の同時視聴配信を行ったことから、この映画が好きだとわかりました。

一方、DEMONDICEも自身のTwitterで『処刑人(The Boondock Saints)が好きだ』と呟いているためDEMONDICEが中の人である理由の一つと言えるでしょう。

理由4.声が似ている

Vtuberにとって最も大事なのは声だと思いますが、森カリオペさんの英語で話す優しい声も人気を集める鍵になっています。

そして、この声がDEMONDICEと似ていることが森カリオペさんの中の人であると言われる理由の一つです。

そもそも、日本語と英語の両方を喋れるVtuberさんが少ない中で、声も似ているとなると決定的な証拠となるのではないでしょうか。

総括

森カリオペさんが、なぜ短期間で登録者数100万人を突破し世界中で人気を集めているのか、その理由がわかりましたね!

また森カリオペさんの中の人が、DEMONDICEであると言われている理由も調査しましたが、ほぼほぼ確定なのではないでしょうか!

これからも、森カリオペさんの活躍に注目していきたいですね!

 

森美声の炎上について

Vtuber界のトップを走り、今なお人気を集め続けている森カリオペさんですが、実は過去にはあることが原因で炎上していたそうです!

どんなことがきっかけで、なぜ炎上してしまったのでしょうか。

調査しましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:ペルソナ3の配信許可を得るための配信を行った

Vtuberは音楽配信だけでなく、ゲーム実況の配信なども行い、人気を獲得しています。

しかしこの場合は、ゲーム実況を行うための配信許可が必要となります。

ロールプレイングゲームのペルソナ3は、アトラスが発売し世界中で販売されている大人気ゲームですが、森カリオペさんは、このゲームの配信許可を得るためにYouTubeの配信を通して配信許可を得ようとしました。

しかし、この行為がアトラスなどに迷惑をかける形となったり、ネット上から批判を受けたりするなどして炎上してしまいました。

炎上の時期は?

炎上の始まりとなったのは、2020年12月3日に自身のYouTubeチャンネルで配信された動画がきっかけです。

配信時間は、1時間30分程度でしたが配信後にしばらくの間、炎上してしまったようです。

森カリオペさんのファンの方が、ペルソナ3の配信許可をアトラスに過剰にお願いしてしまい、その期間炎上したようです。

炎上したきっかけは?

森カリオペさんの、アトラスに対する配信許可をお願いする配信が終わった後、森カリオペさんのファンの方たちが、アトラスに対して迷惑をかける形になったため炎上してしまいました。

そもそも、YouTubeで配信許可を得ようとすることも炎上したのではないかと思いますが、ファンがこれに過剰に反応してしまったことが最大の原因だと思います。

アトラスは、その時期にTwitterにて『十三機兵防衛圏1周年を記念のプレゼントをするキャンペーン』を行っていました。

内容は、どれもペルソナ3に配信許可をお願いするもので、企画と無関係なツイートにアトラス側は被害を受けました。

さらに、森カリオペさんはファンの過剰な行動を称賛し、さらに行動を促したため森カリオペさんに対しても批判の声が多く集まりました。

また、配信でペルソナ3のBGMを無断で使用していたことも、やや炎上したようです。

その後どうなった

現在は落ち着いているのではないかと思われます。

2021年1月25日には、登録者数100万人を突破するなど炎上どころかむしろ、さらに人気を集めているようですね。

現在は、ファンの方々に対しても優しい印象がありますが、もともとは悪魔というキャラクターでデビューしていますので、これからも発言によっては炎上していく可能性はあるのではないしょうか。

これからも、森カリオペさんの行動や発言から、目が離せませんね!

まとめ

大人気Vtuberの森カリオペさんのプロフィールや中の人、炎上した件について調査し、まとめましたが、いかがだったでしょうか!

多彩な才能を発揮し、日本だけでなく英語圏でも活躍されている森カリオペさんの凄さがわかりましたね!

今後も世界で活躍していく人気Vtuber森カリオペさんの活躍に期待しましょう!

最後まで、読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。