【エスポワール】島袋の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

人気急上昇中の5人組YouTuberのエスポワールことESPOIR TRIBE-エスポワールトライブ

チャンネル登録者数は50万人を超え、ドッキリややってみた系など幅広いジャンルの企画や、メンバーの人柄が人気を集めているグループです。

これかもさらに成長していくことが期待されているグループなのではないかと思います!

今回は、そんなエスポワールのメンバーの1人である島袋さんの生い立ちや学歴情報について調査しましたので、早速紹介します!




エスポワール島袋のプロフィール

・愛称:島袋
・本名:ゆうき
・生年月日:1998年4月2日
・年齢:23歳
・出身地:兵庫県尼崎市
・血液型:不明
・身長:174cm
・体重:80.4kg
・活動内容:YouTuber
・事務所:UUUM
・コンビ名: ESPOIR TRIBE-エスポワールトライブ

島袋と言えば大人気YouTuberの桐崎栄二と仲が良い!?

実はエスポワールの島袋さんは、登録者数が296万人を超える超人気YouTuberの桐崎栄二さんと仲が良いと言われています。

もともとはエスポワールのメンバーの宇陀先輩が、桐崎栄二さんに島袋さんを紹介したことがきっかけだそうです。

その後プライベートでも親交を深め、今の関係に至ったそうです。

Twitterでは、島袋さんが桐崎栄二さんの誕生日を祝っていることも確認できます。

動画では桐崎栄二さんだけでなく、桐崎栄二さんの父親や妹さんともコラボされています。

エスポワール島袋に彼女はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
【エスポワール】島袋の歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

エスポワールの島袋さんに現在彼女はいるのか調査したところ、彼女がいることがわかりました。

2020年10月19日にエスポワールのチャンネルで島袋さんが、10月4日に彼女ができたことを発表しました。

ただ彼女が一般人であるということ以外の詳しい情報は、動画内では話されていませんでした。

高校のとき以来、彼女ができていなかったらしく動画ではすごく嬉しそうな表情をされていました。

また他のメンバーとどんなデートをするべきかについても話しており、かなり浮かれているように見えました。

彼女と破局したという情報もないため、現在も付き合っていると思われます。

 

エスポワール島袋の家族構成

エスポワールの島袋さんの家族構成ですが、父親、母親、祖父、祖母がいることは確認できましたが、兄弟に関しての情報は残念ながらありませんでした。

何人家族かはわかりませんでしたが、父親と母親、祖母に関しては、いくつかエピソードがありましたので、早速紹介していきます!

エスポワール島袋の父親はお金持ち??

島袋さんの父親ですが、名前や年齢などの詳しい情報はわかりませんでした。

しかしYouTubeにあげられたある企画の動画で、お金持ちなのではないかと話題になっています。

2020年4月7日にあげられた「もしも息子がお金に困っていたら親父をいくら貸してくれる!?」という企画の動画がYouTubeにアップされました。

タイトルの通り、父親からお金を借りるという動画では、他のメンバーよりも多い金額である12万円が振り込まれました。

それを見た他のメンバーから「ボンボンやん」と言われていたので、島袋さんの父親はお金持ちであるのではないでしょうか。

エスポワール島袋の母親は、日本一怖いお母さん!?

島袋さんの母親は、エスポワールのYouTubeチャンネルにたびたび出演されており、出演される度に話題になっています。

実はメンバーやファンの間でも、島袋さんの母親は物凄く怖いと有名です。

その怖さがわかったのが、母親を怒らせるという企画で、動画内で息子である島袋さんに激怒する様子が怖すぎると話題になりました。

しかし理不尽に怒るのではなく、島袋さんのために怒っていることが伝わるので、怒りの中にも母親の愛のようなものを感じます。

また母親を怒らす企画だけでなく、息子へのドッキリ企画を行うなど仲の良さも伝わってきます。

過去には、母親ととても仲が悪かった時期があったそうですが、そのような時期も乗り越えて、今のような親子関係にあるのだと思います。

エスポワール島袋は祖母と仲良し!!

エスポワール島袋さんは、祖母とも仲が良いことが企画でわかりました。

2019年の5月17日にアップされた「自分の愛する人への手紙」という企画で、祖母への感謝を伝えていました。

中学校のとき、祖母に世話を焼いて貰っていた時期があったそうで、そのときの感謝を話されていましたが、とても感動する内容になっていました。

更に2019年の9月3日にアップされた「おばあちゃんに若者言葉を訳して貰ったら珍回答続出」という企画で、島袋さんの祖母が出演されていました。

祖母との距離感や2人の会話から、2人の仲の良さが伝わりました。

 

エスポワール島袋の年収や月収について

エスポワール島袋の主な収入源2つ

  •  YouTubeメインチャンネル『ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブ-』
  •  YouTubeサブチャンネル『エスポワール休憩所』

YouTube第7世代として大きく注目を集めているエスポワールですが、収益は主にメインチャンネルとサブチャンネルである事がわかりました。

今回はメインチャンネルに注目し、エスポワールの収益を徹底調査いたしましたのでご紹介いたします!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブの月間収益予測は$5.2K – $83.1K、年間収益予測は$62.3K – $996.8K。

月間の収益予測は約88万円

月間収益予測は$5.2K – $83.1Kを日本円に換算すると52万円〜831万円。

中間地点が441万円なので、ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブの月間の広告収入は推定441万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約88万円となりました。

年間の収益予測は約1059万円

年間収益予測は$62.3K – $996.8Kを日本円に換算すると623万円〜9968万円。

中間地点が5295万円なので、ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブの年間の広告収入は推定5295万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定1059万円となりました。

ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブは事務所UUUMに所属

ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

エスポワール島袋の生い立ちや学歴

エスポワール島袋さんの家族は、個性豊かな人が多い印象ですが、一体どのような幼少期や学生時代を過ごされたのでしょうか。

気になる方も多いのではないでしょうか。

しっかり調査しましたので、早速紹介していきたいと思います!

中学校時代、島袋は母親と仲が悪かった!?

島袋さんは、中学校のとき母親と大喧嘩をして半年くらい口を聞かないことがあったそうです。

島袋さんの母親は、息子に朝食を用意しなかったり、弁当を作らなかったり、洗濯物を洗わなかったりするなどして、島袋さんはネグレクトのような仕打ちを受けていた時期があったとYouTubeで話されていました。

今となっては仲が良いようですが、その時期はとても辛かったと話していました。

当時は、母親の代わりに祖母が世話をしてくれたらしく、今でもそのときのことはとても感謝しているようです。

島袋さんは高校時代に、英会話部に所属していた??

幼少期から中学校までを兵庫県尼崎市で過ごされたそうですが、高校から石川県の高校に通われることになったそうです。

入学当時は、母親と喧嘩状態にあったことが影響していたのか円形脱毛症を発症していたと話していました。

入学した学校には、絶対に部活動に入らなければいけないというルールがあったそうで、島袋さんは英会話部に入ったと話しています。

部活での思い出を語る場面などはありませんでしたが、高校時代はボイスパーカッションが得意だと話していました。

また、高校時代に彼女がいたことも、YouTubeで話されています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

一番右側に映っているのが、島袋さんですね!まだあどけなさが残っていますね!

エスポワール島袋の出身大学

出典:https://chintai.noka.co.jp/

島袋さんは2017年4月に北陸学院大学へ入学し、現在も在学中です。

Googleマップ

学校名 北陸学院大学
学科・コース 不明
偏差値 不明
入試難易度 不明
住所 〒920ー1396

石川県金沢市三小牛町イ11番地

公式HP https://www.hokurikugakuin.ac.jp/univ/

島袋さんが北陸学院大学出身であることは、YouTubeの企画で北陸学院大学の校舎の一部が映っていたので間違いないでしょう。

2020年6月6日の、「緊急事態宣言明けの学生ユーチューバーの大学生活1日密着。」という企画の動画で、動画内に映った校舎が、北陸学院大学の校舎であったことから出身大学がわかりました。

島袋さんは、大学を卒業できるかわからない!?

石川県の北陸学院大学に通われている島袋さんですが、大学の授業にはかなり苦戦しているようです。

大学4年生になった島袋さんは、単位が足りないために週4で授業に出席しているそうです。

普通の大学生であれば、1、2年生のころに多くの単位をとり、3、4年となるに連れて、授業数は少なくなるものですが、4年生の秋にも関わらず、週5で授業を受けていることは異常であると言えます。

YouTubeの活動はうまくいっているようですが、大学の授業には苦戦されているようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://pentanews.net/shimabukuro/

髪の毛の色が変わり、垢抜けた感じがありますね!

島袋の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 調査中
大学 北陸学院大学 2017年0月〜2021年〜3月

島袋さんの出身高校ですが、大学以外の詳しい情報は残念ながら見つかりませんでした。

高校から石川に住むことになったと話しているので、高校は石川県内の学校に進学されているのではないかと思います。

まとめ

今回は、ESPOIR TRIBE-エスポワールトライブのメンバーの1人である、島袋さんの生い立ちや学歴情報について調査し紹介しましたが、いかがだったでしょうか!

母親との関係が大変な時期もありましたが、今は関係も修復し楽しく過ごされているとわかりましたね!

また最近彼女もできたと話されているので、これからも良い関係を築いて欲しいです!

今後のエスポワール島袋さんの活躍に期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。