Fumiyaの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

登録者数は220万人を超えており、フィリピンでは圧倒的な知名度を誇る超人気YouTuberのFumiyaさん。

YouTubeの活動だけでなく俳優や歌手、タレントとしても活動されており、地元の静岡県浜松市の観光大使も務めています。

今回は、日本やフィリピンなど世界を相手にマルチに活躍するFumiyaさんの生い立ちや学歴情報、収入について調査しましたので、早速紹介していきます!

 




Fumiyaのプロフィール


・愛称:Fumiya、フミヤ、Fumi
・本名:三海郁哉(さんかい ふみや)
・生年月日:1995年3月19日
・年齢:25歳
・出身地:静岡県浜松市
・血液型:A型
・身長:170cm
・体重:不明
・活動内容:YouTube、俳優、歌手、タレント、アパレルブランド運営
・事務所:なし
・コンビ名:なし

Fumiyaと言えばフィリピンで超有名なYouTuber

Fumiyaさんは正真正銘日本人ですが、日本だけでなくフィリピンでも大活躍されています。

過去に語学留学のためにフィリピンに留学しており、そこで現地の生活をYouTubeで配信し始めたことがきっかけでフィリピンで最も有名な日本人と言われています。

投稿した動画の中で「バロットを食べてみた」という動画が大きな話題になり、現地の人に徐々に認知されるようになりました。

FumiyaさんのYouTubeチャンネルに投稿されているほとんどの動画のタイトルは、英語で表記されており、日本の人に向けて配信するというよりは海外の人に向けて配信していることがわかります。

Fumiyaに彼女はいるの?

Fumiyaさんに現在彼女がいるという情報は残念ながらありませんでした。

チャンネル登録者数が220万人を超えており、SNSの総フォロワー数が440万人を超えるなど圧倒的な人気を誇っているため、女性からモテないはずがないと思います。

もしかしたら情報が表に出ていないだけで、すでに彼女がいる可能性もありますね。

 

Fumiyaの家族構成

Fumiyaさんの家族構成ですが、父親、母親と3人の兄弟がいることが確認できました。

人数の多い家族に生まれたFumiyaさんですが、一体どんな家族と過ごされてきたのでしょうか?

Fumiyaさんの家族について調査しましたので、早速紹介していきます!

Fumiyaの父親は会社を経営していた!?

Fumiyaさんのまだ幼かったころ、もともとはおじいさんが経営されていたスーパーを父親が引き継いで経営されていたそうです。

父親が社長だったこともあり、身内にも社長が多かったとか・・・

Fumiyaさんが高校生のころに会社は潰れてしまいましたが、それでもポジティブな考え方を持つ父親をFumiyaさんは尊敬されていました。

父親は人脈を大切にされていたそうで、今のFumiyaさんの考え方に大きく影響しているようです。

Fumiyaと母親は留学前に大喧嘩していた!?

2020年4月17日に弟と共同で運営しているサブチャンネルに投稿された「フィリピン留学直前、母親がガチギレした。。。」というタイトルの動画に母親が出演していました。

動画では、Fumiyaさんが留学する直前の家族の様子が撮影されており、そこに登場した母親をFumiyaさんが蹴り、さらに母親が反撃するという様子が見られました。

タイトルの通り視聴からすれば喧嘩しているように見えましたが、実はただの戯れであり、この事からFumiyaさんと母親はとても仲が良いということがわかりますね。

Fumiyaの弟ゆうやはモデルをしている!!

次男のゆうやさんは180cmの高身長イケメンであるため、フィリピンのファッションブランドでモデルをされている弟のゆうやさん。

ゆうやさんはFumiyaさんのYouTubeチャンネルにもたびたび出演されており、コメント欄ではゆうやさんに対するコメントも多く集まっています。

そのコメントのほとんどが海外のファンからのコメントであるため、日本の視聴者よりもフィリピンをはじめとした海外からの認知度の方が高いのではないかと思います。

Fumiyaの弟しゅんやは編集を担当している??

三男のしゅんやさんも、たびたびYouTubeに出演されています。

しゅんやさんは兄であるFumiyaさんのYouTube活動をサポートしているようで、編集などを担当されています。

YouTubeでの2人の会話や行動から、とても仲のよい兄弟であるとわかります。

Fumiyaの妹は美人さん??

Fumiyaさんには妹が1人いることがわかっています。

名前は麻見さんですが、名前以外の詳しい情報は残念ながらありませんでした。

過去の動画で妹さんが少しだけ出演されている場面がありましたが、そのとき顔は出されていなかったため、YouTubeに出演することはあまり好きではないと思われます。

しかし、FumiyaさんのTwitterにはマスクをした麻見さんの画像が公開されていました。

目元だけからの判断ですが、二重で美人な顔立ちであるのではないかと思います。

 

Fumiyaの年収や月収について

Fumiyaの主な収入源7つ

  • 収入源1 YouTubeチャネル「Fumiya/FumiShun Base」
  • 収入源2 YouTubeチャンネル「Fumi Vlogs/ふみ」
  • 収入源3 YouTubeチャンネル「Fumiya/ふみしゅんべーす」
  • 収入源4 俳優やタレントとしての活動
  • 収入源5 アーティストとしての音楽活動
  • 収入源6 自身のミュージアム「Fumi Shun Base Hamamatsu」の収益
  • 収入源7 アパレルブランド「BRIGE」の収益

FumiyaさんはYouTubeチャンネル「Fumiya/FumiShun Base」以外にも、2つのサブチャンネルを持っています。

また、YouTubeの活動以外にも俳優・歌手・タレントとしても活躍されており、2020年には自身の夢でもあったアパレルブランドを立ち上げられました。

これだけの収入源があれば、一体どのくらいの収入があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

今回はFumiyaさんの主な収入源であるYouTubeチャンネル「Fumiya/FumiShun Base」を元に調査しましたので、早速紹介していきます!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、「Fumiya/FumiShun Base」の大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で「Fumiya/FumiShun Base」の月間収益予測は$518 – $8.3K、年間収益予測は$6.2K – $99.5K。

月間の収益予測は約41万円

月間収益予測$518 – $8.3Kを日本円に換算すると5万円〜88万円。

中間地点が41万円なので「Fumiya/FumiShun Base」の月間の広告収入は推定41万円と仮定できます。

基本はFumiyaさん個人での活動が多いため、仮に1人で収益を受け取った場合月間の収益予測は約41万円となりました。

年間の収益予測は約495万円

年間収益予測$6.2K – $99.5Kを日本円に換算すると65万円〜1056万円。

中間地点が495万円なので、「Fumiya/FumiShun Base」の年間の広告収入は推定495万円と仮定できます。

基本はFumiyaさん個人での活動が多いため、仮に1人で収益を受け取った場合年間の広告収益は推定495万円となりました。

Fumiyaは事務所に所属していない

Fumiyaさんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

Fumiyaの生い立ちや学歴

日本やフィリピンなど世界を舞台にさまざまな分野で活躍されているFumiyaさんですが、幼少期はどんな少年だったのでしょうか。

Fumiyaさんの出身学校などと合わせて詳しく調査しましたので、早速紹介していきます!

小学生のときはよくスーパーの中で遊んでいた!

Fumiyaさんが小学生のころは父親がスーパーを経営されていたため、スーパーの中で遊んだりすることもあったそうです。

スーパーが閉店するとカートを押して店の中で遊んだり、売れ残った商品を食べたりして楽しく過ごされていたと自身のYouTubeで話されていました。

焼き鳥屋さんが出ていたら、焼き鳥を焼いてもらったりもしていたそうです。

Fumiyaの出身中学校

出典:https://www.hamamatsu.r-chintai.jp/

Fumiyaさんは2007年4月に浜松市立北浜東部中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 浜松市立北浜東部中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒434-0028 静岡県浜松市浜北区上善地317
公式HP https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/

Fumiyaさんが浜松市立北浜東部中学校出身であることは、平成21年度第1回月例陸上競技大会記録に浜松北浜東部中学校の三海郁哉と記載されているので間違いないでしょう。

平成21年度第1回月例陸上競技大会記録からはFumiyaさんが100m走と走り幅跳びに出場されていることが確認できました。

中学校時代は陸上部に所属していた?

Fumiyaさんの中学時代の詳しい情報は残念ながらありませんでした。

ただ、中学生のころは陸上部に所属されていたみたいです。

平成21年度第1回西部月例陸上競技大会には100m走と走り幅跳びに参加されていたので、短距離を得意とされていたのではないでしょうか。

Fumiyaの出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

Fumiyaさんは2010年4月に静岡県立浜松商業高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 静岡県立浜松商業高等学校
学科・コース 不明
偏差値 不明
入試難易度 不明
住所 〒432-8004 静岡県浜松市中区文丘町4−11 静岡県立浜松商業高等学校
公式HP http://www.edu.pref.shizuoka.jp/

Fumiyaさんが静岡県立浜松商業高等学校出身であることは、浜松市の観光・シティプロモーション課で紹介されたFumiyaさんを、浜松商業高校卒業と記載しているため間違いないでしょう。

「フィリピンで活躍する人気YouTuberの三海郁哉氏による市長表敬訪問について」という見出しでFumiyaさんが取り上げられており、Fumiyaさんの生年月日・出身地とともに、出身高校が記載されていました。

高校時代から目立ちたがり屋だった!?

高校生のときの文化祭で、教室の壁一面に段ボールを貼りピンクのスプレーをかけて、ただただ騒ぐという場所を作ったそうです。

学生のころから、人と違うことをしたくてこのような奇抜な企画を思いついたとYouTubeで誇らしげに話していました。

当時から目立ちたがり屋だったそうで、今の職業はまさにFumiyaさんにぴったりな職業だと言えますね。

また、部活動はバスケットボール部に所属していて、YouTubeではバスケットボールの企画の動画もアップされています。

専門学生時代はホテル経営について学んでいた!?

Fumiyaさんは高校卒業後、人脈を広げるためにホテルマンを目指したそうです。

ホテル業界で働くために、上京してホテルの専門学校に入りました。

卒業後には超有名ホテルの帝国ホテル東京で一年半ベルボーイとして働いたそうです。

どこの専門学校に進学されていたかは残念ながらわかりませんでした。

Fumiyaの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 浜松市立北浜東部中学校 2007年4月〜2010年〜3月
高校 静岡県立浜松商業高等学校 2010年4月〜2013年〜3月
大学 調査中

学歴だけを見ると中学と高校、専門学校まではごく普通の生徒として過ごされていた事が和わかります。

当時から自分なりに考えて行動されていたからこそ、現在のような飛躍につながったのだと自身のYouTubeで話されていました。

YouTubeで大きなことをしたいという夢を周りの人にバカにされたこともあったそうですが、今となってはその夢が見事に現実となりましたね。

まとめ

チャンネル登録者数が220万人を超え、日本やフィリピンなど世界で活躍されているFumiyaさんの生い立ちや学歴情報、収入について調査し紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

兄弟もたくさんいて楽しそうな家族だとわかりましたね。

収入に関しても、メインのYouTubeチャンネルだけであれだけの収入ですから、全ての収入源を合わせるともっと大きな収入になるのではないかと思います。

これからも、さまざまな場所でFuimyaさんが活躍されるのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。