赤井はあとの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

バーチャルYouTuber、いわゆるVtuberとして活躍されている方々が最近多くの人気を集めています。

その中でも、歌や生配信などで人気を集めている赤井はあとさんの人気は絶大です。

登録者数は100万人を超えており、現在最も勢いのあるVtuberの1人と言ってもいいでしょう。

今回は、そんな人気Vtuber赤井はあとさんの中の人や過去の炎上騒動などについて調査しましたので、早速紹介していきます!




赤井はあととは?プロフィール

・愛称:はあちゃま
・外見年齢:19歳
・誕生日:8月10日
・身長:154cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@akaihaato

赤井はあとといえば、生配信で嘔吐した!?

赤井はあとさんは生配信で、激辛ラーメンを2個食べるという企画で嘔吐したことがあります。

ネットで「赤井はあと」と検索すると「ゲロ」と出てくるため、ファンの方々からしてもかなりの衝撃配信だった事がわかります。

視聴者からは「心配になる」といった声が多く集まっている反面、下品な姿を批判するコメントも寄せられました。

一方で天然な姿や破天荒な姿が好きだという方もいるそうで、これも赤井はあとさんの人気の理由の一つなのではないかと思います。

 

赤井はあとの顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/akaihaato/

中の人と噂されるぴくるすさんの素顔を徹底調査しましたが、残念ながら公開されていませんでした。

SNSにはたくさんのなりきりや、偽物画像などが含まれておりどれが本人かわかりませんね・・・

ぴくるすさんと言えば、ツイキャス配信を主に行っていた方なので素顔が明確に公開されていないのは珍しいと言えます。

いつか公開してくれる事に期待しましょう!!

 

赤井はあとの中の人はぴくるす?

ぴくるすとは?プロフィール

・愛称:ぴくるす
・本名:不明
・生年月日:2001年11月5日
・年齢:19歳
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ツイキャス配信
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@pikurusu_003

ぴくるすといえばツイキャス配信

ぴくるすさんと言えば、ツイキャスというスマホやパソコンなどでゲームなど、様々なライブ配信が出来る場で活躍していました。

ぴくるすさんは、赤井はあとさんとして活動する前はツイキャスを利用して配信を行なっていたそうです。

赤井はあとさんとは違い、アバターを用いた配信は行なっていなかったので、顔は基本隠した状態で、目だけを出して配信をされていました。

今の赤井はあとさんの人気に比べると、当時のぴくるすとしての人気はいまいちだったようです。

 

中の人がぴくるすと噂される理由3つ

歌や生配信だけでなく、配信中の嘔吐、過激な発言をしたりする姿が注目されて人気を集めているVtuberの赤井はあとさん。

ネット上では、ぴくるすさんが中の人であると言われていますが、一体なぜそう言われているのでしょうか。

調べてみると、赤井はあとさんの中の人がぴくるすさんであると言われる理由がいくつか見つかったので、早速紹介していきます!

理由1.高校時代にオーストラリアに留学している

赤井はあとさんの中の人が、ぴくるすさんと言われている理由の一つに留学が関係しています。

実は赤井はあとさんは、オーストラリアへの留学経験があり本人のTwitterから「オーストラリアに留学中のJK」というコメントを確認できます。

JKとありますから、高校時代に留学しているようですね。

ちなみに赤井はあとさんのYouTubeチャンネルでは、2020年5月29日に「ネイティブvs留学生 ガチボコ英語対決・・・!?」という企画をしているため留学していたことは間違いないでしょう。

一方、ぴくるすさんも「オーストラリアで高校生活」という発言をしているため、高校時代にオーストラリアに留学しているとわかります。

留学した国と時期が同じであるため、ぴくるすさんが赤井はあとさんの中である理由と言えるでしょう。

理由2.声がとても似ている

Vtuberといえば、声に最も注目が集まると思いますが、この声が似ていることが、ぴくるすさんが中の人であると言われている理由だそうです。

他のVtuberさんは、中の人と声に違いを持たせるようにしていますが、赤井はあとさんはファンの人から声が全くと同じに聞こえると言われています。

声だけでなく高さや質も似ているため、ぴくるすさんが中の人であるのは、ほぼ確実だと思います。

声があまりにも似ているため、赤井はあとさん本人のTwitterアカウントに「ぴくるす」とリプライする方もいるようです。

多くのファンに、中の人がぴくるすさんであることはバレているみたいですね。

理由3.絡んでいるVtuberが同じ

赤井はあとさんとぴくるすさんの絡んでいる人物が同じことから、ぴくるすさんが中の人である推測する人もいるようです。

ぴくるすさんは、ツイキャス配信者として活動していた2017年ごろにTwitterで「アニカテ学力テスト!」という企画の配信を行うとツイートしており、その企画で「くりぃむ」と「くろあ」という人物とコラボして配信を行なっています。

一方で、赤井はあとさんは星川サラと柴咲シオンとコラボ配信を行なっているため、ぴくるすさんがコラボした2人と同一人物とコラボしていることになります。

コラボ配信を行なっている人物、仲の良いVtuberが同じところも中の人がぴくるすさんである理由と言えますね。

総括

実際には、赤井はあとさんの中の人がぴくるすさんであるとは公式に発表されていませんが、以上の理由からほぼほぼ確定でしょう。

他のVtuberとは違い、歌や生配信に加えて、破天荒な企画や天然な一面が人気を集めているとわかりましたね!

赤井はあとさんの活躍に今後も期待したいです!

 

赤井はあとの炎上について

登録者数が100万人を超え、これからもVtuberとしてさらに人気を集めていくであろう赤井はあとさん。

しかし、生配信で嘔吐するなど、破天荒で天然な部分もあるため、やはり過去には炎上騒動もあったようです。

そのへんに関して詳しく調査しましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:「台湾」発言で、中国のbilibili動画で活動停止

赤井はあとさんは、YouTubeの企画で自身のYouTubeのアナリティクスを見て視聴者を分析する配信をして、どの国の視聴者が多いか発言していました。

そのときの発言の一つに、国際的な問題に触れてしまうような発言があり、中国の視聴者からの批判が殺到し、炎上してしまいました。

炎上の時期は?

炎上した時期は、2020年9月24日からです。

その日、赤井はあとさんは自身のYouTubeチャンネルで、「緊急会議!はあちゃまのプロヂュース作戦!」という企画の生配信を行いましたが、この配信からしばらくの間は炎上した模様です。

炎上したきっかけは?

2020年9月24日「緊急会議!はあちゃまのプロヂュース作戦!」という企画の配信を行い、どこの国の視聴者が多いのか、自身のYouTubeチャンネルのアナリティクスを見て発言されていました。

そのときに、日本とアメリカの次に台湾の視聴者が多かったため、日本とアメリカと並べて台湾と発言しました。

しかし中国は台湾を国として認めていないため、中国の視聴者は赤井はあとが台湾を中国の一部として扱っていると思ってしまいました。

この赤井はあとさんの台湾発言に中国の方々が反応し「台湾を国の一つとして見ている」といった批判が殺到し、炎上してしまいました。

その後どうなった

赤井はあとの発言により、中国のbilibili動画から配信権を剥奪されました。

さらに、赤井はあとさんが所属している事務所のホロライブを運営しているカバー株式会社は、赤井はあとさんの活動自粛を発表しました。

また中国に関する発言で問題となった人気YouTuber桐生ココも、赤井はあとさんと同じく活動自粛となりました。

ホロライブの中でも中国向けに活動しているホロライブ中国から、5人のメンバーが卒業することになりました。

これも赤井はあとさんの炎上がきっかけではないかと言われています。

まとめ

過去には国際的な問題で炎上してしまい、活動を自粛されている時期もあったようですが現在は普通に活動されているようですね!

明るく破天荒な部分など、他のVtuberにはないような魅力を持っている赤井はあとさんですから、今後もさらに人気が伸びていくのではないでしょうか!

今後も赤井はあとさんの活躍に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。