猫又おかゆの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

歌やゲーム配信を行い活躍するVtuberことバーチャルYouTuberが最近大きな人気を集めていますね。

その中でも、チャンネル登録者数が89万人を超えるVtuber猫又おかゆさんも人気Vtuberの1人です。

低音でボーイッシュな声が特徴的な猫又おかゆさんですが、一体どんなVtuberなのでしょうか。

今回は、猫又おかゆさんの中の人物や、過去の炎上騒動についても調べましたの早速紹介していきます!




猫又おかゆとは?プロフィール


・愛称:猫又おかゆ
・外見年齢:16歳
・誕生日:2月22日
・身長:152cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@nekomataokayu

猫又おかゆといえば癒される声

猫又おかゆさんの人気の理由に、特徴的な声があるようです。

他のVtuberに比べてわかるように、声が低くてボーイッシュな声に癒されるという人が多くいるそうです。

猫又おかゆさんが歌った動画は、ほとんどが100万回再生を超えるなど、その人気は数字にも現れています。

その動画の高評価はもちろん多いですが、低評価の数が少ないことから万人受けしやすい声であることもわかりますね。

ちなみに歌だけでなく、ASMRなどの特徴的な声をいかした企画も多く投稿されていますので、そのあたりの人気も高いようです。

 

猫又おかゆの顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/nekomataokayu/

猫又おかゆさんの顔バレ画像はマスクをされている画像しかありませんでしたが、こちらの方が猫又おかゆさんみたいです。

Vtuber猫又おかゆさんとは、また違った雰囲気ですね。

髪型はボブで、丸顔の少しぽっちゃりした体型から、人が良さそうな雰囲気を感じますね。

 

猫又おかゆの中の人はイカスミ系女子?

イカスミ系女子とは?プロフィール

・愛称:イカスミ系女子
・本名:不明
・生年月日:1997年4月13日
・年齢:23歳
・出身地:青森県
・血液型:B型
・身長:171cm
・体重:不明
・活動内容:ゲーム実況プレイヤー、動画投稿者
・事務所:不明
・コンビ名:なし
・ツイッター:@IKAIKAMAKKURO

イカスミ系女子といえばゲーム実況

イカスミ系女子と言えばゲーム実況です。

2014年にゲーム実況者としてデビューされ、2019年あたりまで活躍されていました。

主に配信するゲームは「ロックマン」や「ドラクエ」で、最新ゲームというよりはレトロなゲームを中心に配信されているところも人気の一つだそうです。

低くてボーイッシュな声に加えて青森出身ということもあり、東北地方特有のなまりのある声で実況を行うころとも人気があったようです。

 

中の人がイカスミ系女子と噂される理由3つ

特徴的な声で歌ったり、ゲーム配信を行なったりして活動されている人気Vtuberの猫又おかゆさんですが、なぜ中の人物がイカスミ系女子と言われているのでしょうか。

中の人がイカスミ系女子と噂される理由について調べましたので、早速紹介していきます!

理由1.声がとても似ている

中の人が、イカスミ系女子と言われる理由に声が似てるということがあげられます。

視聴者からは、似てるというより同じ声に聞こえるようです。

猫又おかゆさんといえば低音でボーイッシュな癒し系の声ですが、この特徴的な声がイカスミ系女子と似ています。

さらに、東北地方のなまりも共通しているため、イカスミ系女子が中の人であると言われるようになりました。

また、声だけでなく笑い声も似ているようでほぼ確実にイカスミ系女子が中の人であると言われています。

理由2.猫又おかゆと中の人の絡んでいるVtuberが同じ

猫又おかゆさんとイカスミ系女子の絡んでる人が同じということが、中である人の理由としてあります。

猫又おかゆさんは戌神ころねさんとコラボされていますが、実はイカスミ系女子は戌神ころねさんの中の人と言われている宮助さんとコラボしています。

他にもイカスミ系女子がコラボしたここみさんは、現在椎名唯華さんと活動されていますが猫又おかゆと同じイラストレーターがキャラクターデザインを担当されているそうです。

絡んでいるVtuberやイラストレーターが同じであるため、イカスミ系女子が中の人であると言われています。

理由3.活動時期が被っていない

猫又おかゆさんは2019年4月6日にVtuberとしてデビューしました。

一方2014年からゲーム実況者として活動されてきたイカスミ系女子は、2019年4月にニコニコ動画とTwitterのアーカイブを削除しています。

おそらくイカスミ系女子が猫又おかゆとして活動していくためであると考えられます。

2019年4月以降イカスミ系女子がTwitterを更新したのは一回だけで、現在は完全に猫又おかゆとしての活動に専念されているとわかります。

猫又おかゆさんとイカスミ系女子の活動時期が被っていないことから、中の人がイカスミ系女子であることの信憑性は高まりますね。

総括

猫又おかゆさんのプロフィールや中の人がどんな人物であるか紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

公式では、公表されていないものの中の人はほぼ確定でイカスミ系女子であるとわかりましたね。

今後も、Vtuber猫又おかゆさんの活躍に期待でたいですね!

 

猫又おかゆの炎上について

Vtuberとして活躍されている猫又おかゆさんですが、今のところは炎上した過去はないようです。

「猫又おかゆ」と検索すると「炎上」と出てきますが、これはゲーム上で物理的に何かを燃やしたという意味で炎上したということみたいです。

これは2020年7月26日の「今日もみんなでババババーン」というタイトルの大空スバル・大神ミオ・戌神ころねさんとのコラボ配信で、ゲーム内の様子を確認することができます。

まとめ

猫又おかゆさんのプロフィールや、中の人と言われているイカスミ系女子さんについてなど調査し紹介しましたが、いかがでしたか?

Vtuberというのは何かと炎上しやすいものですが、猫又おかゆさんは今のところ炎上していないことがわかりましたね。

今後もVtuber猫又おかゆさんの活躍に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。