さくらみこの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

今絶大な人気を集めているVtuberことバーチャルYouTuber

その中でも、Vtuberさくらみこさんは歌ってたみた動画やゲーム実況などの配信を行い人気を集めています。

今回は、そんな人気Vtuberさくらみこさんのプロフィールや中の人だと言われている人、過去の炎上騒動などについて調べましたので、早速紹介します!

 




さくらみことは?プロフィール

・愛称:さくらみこ、35P(みこぴー)、みこち
・外見年齢:不明
・誕生日:3月5日
・身長:152cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@sakuramiko35

さくらみこといえば一時期活動休止をしていた

さくらみこさんは、過去に持病が原因で治療・療養のために活動を休止していた時期がありました。

2020年の7月12日に一度活動を休止することを発表しましたが、同じ7月の31日に改めて長期の活動休止を発表しました。

その休止期間は3ヶ月ほどに及びましたが、2020年10月21日に見事復帰されました。

復帰後は休むことなく活動されているので、現在は体に問題なく元気にされているのではないでしょうか。

 

さくらみこの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/sakuramiko/

さくらみこさんの顔バレ画像ということで調べてみましたが、どうやらこの人がさくらみこさんだそうです。

二重で大きな目や、筋の通った鼻が素敵でとても可愛らしい方ですね。

髪型もロングでとてもお似合いなのではないでしょうか。

 

さくらみこの中の人は小雛ましろ、micoto?

小雛ましろ、micotoとは?プロフィール

・愛称:小雛ましろ、micoto(みこと)
・本名:不明
・生年月日:1996年1月27日
・年齢:25歳
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ニコニコ動画、Lispon
・事務所:不明
・コンビ名:なし
・ツイッター:@micoto_lispon

小雛ましろといえばmicotoとしてLisponで活動していた?

小雛ましろさんはニコニコ動画で生配信を行い活躍されていましたが、さくらみことして活動する前は、micotoとしてLisponで活動されていました。

Lisponとは声を使った生配信アプリですが、micotoさんはLisponで大人気の配信者だったようです。

引退前の最後のライブ配信では、100万円の収益をあげたと本人のTwitterから確認できます。

この額の大きさからもかなりの人気があったとわかりますね。

そして、2018年3月12日に「たくさんの愛をありがとうございました。」という画像をTwitterに投稿し、これを最後に活動を終了しているようです。

現在はVtuberとして活動されていますが、Lisponでの活動終了の理由は就職したからと言っています。

この4ヶ月後の2018年8月から、大手事務所ホロライブのVtuberとして活動されていますので、もしかすると2018年春からVtuberになる準備が始まっていたのかもしれませんね。

 

中の人が小雛ましろと噂される理由4つ

登録者数が約90万人を誇る人気Vtuberのさくらみこさんですが、一時活動を休止していたにも関わらず、その人気はこれからもまだまだ伸びていくと考えられます。

そんなさくらみこさんの中の人とされているのが小雛ましろさん、micotoさんですが、一体なぜそのように言われているのでしょうか。

小雛ましろさん、micotoさんが中の人だと言われる理由を調査しましたので、早速紹介していきます!

理由1.声がとても似ている


小雛ましろさんが中の人であると言われる理由に、声が似ているということがあります。

小雛ましろさんと同一人物であるmicotoさんは、Lisponという声を使った配信を行なっていたので、ファンからしても声の印象というのとても強いものがあるでしょう。

その声がさくらみこさんにとても似ているので、小雛ましろさんが中の人だと言われています。

高くて可愛らしい、まさにアニメキャラクターのような声は特徴的で、二人の声を聴き比べると多くの人が同じだと感じるのではないでしょうか。

理由2.絡んでいるVtuberが同じ

さくらみこさんと小雛ましろさんの絡んでいる人が同じということも、中の人であると言われる理由にあります。

さくらみこさんはよく兎田ぺこらさんという人気Vtuberとコラボ配信をされています。

そしてこの兎田ぺこらさんはVtuberとして活動する前は、ニコニコ動画で110(いとう)として生配信などをして活動されていました。

つまり、兎田ぺこらさんの中の人は110(いとう)さんということになりますね。

そしてこの110(いとう)さんは、さくらみこさんの中の人である小雛ましろさんとコラボされたという過去があります。

過去にはニコニコ動画でコラボし、現在はお互いにVtuberとしてコラボされているため、絡んでいる人物が同じということになりますね。

この点からも、小雛ましろさんが中の人だと話題になっています。

理由3.口癖が同じ

さくらみこさんとmicotoさんの口癖が同じだと言われています。

さくらみこさんは自身のYouTubeの配信の最後に「おつみこー」というセリフを毎回言って配信を終わっていますが、この終わりの挨拶がmicotoさんと全く同じなんです。

micotoさんもLisponの配信では最後に「おつみこー」と言っており、micotoさん自身のTwitterでは「#おつみこ」とつけていたことも確認できました。

Vtuberにとっては、中の人物と言われていた人と挨拶を同じにすることはありえないことだそうですが、挨拶が同じというのは中の人を調査する上でかなり決定的な証拠と言えるのではないでしょうか。

理由4.活動時期が被っていない

さくらみこさんは、2018年8月1日に「ウザカワ系バーチャル巫女アイドル!?さくらみこ、爆誕!」という企画の動画でVtuberデビューを果たしました。

一方で中の人と言われているmicotoさんは、小雛ましろとして活動した後に2018年3月ごろまでLisponでmicotoとして活動されていました。

この2人の活動時期が被っていないことから、中の人が小雛ましろさんである可能性はかなり高まりますね。

総括

人気Vtuberのさくらみこさんのプロフィールや中の人について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

過去には病気により活動を休止するなど心配な面もありましたが、現在は元気に活動されているようですね。

また、中の人と言われている人は小雛ましろさん、micotoさんでほぼ確定であるとわかりましたが、顔バレ画像からはとても美人で可愛らしい人だとわかりましたね。

これからも、さくらみこさんの活躍に期待したいですね!

 

さくらみこの炎上について

登録者数が約90万人と、100万人まで残り10万人と迫るさくらみこさん。

人気急上昇中のさくらみこさんですが、実は過去にあることが原因で炎上してしまったことはあったのだとか・・・

さくらみこさんの炎上騒動について調査しましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:復帰ライブで炎上してしまった

さくらみこさんといえば、長期の活動休止期間がありましたね。

10月21日に無事に復帰されましたが、実は復帰ライブのあることが原因で炎上してしまったようです。

炎上の時期は?

炎上した時期は、復帰後の10月21日からです。

10月21日に復帰ライブを行いましたが、活動休止中に2周年を迎えていましたので、復帰と2周年を祝ったライブとなりました。

しかし、このライブ中のあることが原因で炎上してしまいました。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけとなったのは、ライブで歌った曲です。

その曲は「M@STERPIECE」という曲です。

この「M@STERPIECE」には熱狂的なファンが多いらしく、この曲をVtuberのさくらみこさんが歌ったことに多くの批判が集まりました。

いくら復帰ライブとはいえ「M@STERPIECE」は違うと言った声がたくさん上がっていて、Vtuberがこの曲を歌うことに納得いかない人たちは中心となり炎上してしまった模様です。

その後どうなった

「M@STERPIECE」を歌った後はネット上やSNSで批判の声が多く集まりましたが、現在は落ちつているようです。

ちなみに「M@STERPIECE」を歌ったのはさくらみこさんですが、この曲の配信許可を得ていなかった運営会社の失態でもあると言われています。

活動休止から復帰していきなり炎上してしまいましたから、精神的に支障もあったのではないかと思いますが、現在も元気に活動されているようですね。

まとめ

Vtuberさくらみこさんについていろいろ調査して紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

過去には炎上騒動があったにもかかわらず、現在もその人気は高まる一方ですね!

病気で活動休止をしてという過去もありますから、体力面に心配な部分もありますがこれからも頑張ってほしいですね!

今後も、さくらみこさんの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。