桐生ココの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

VTuberの中でも、トップに入るほどの人気度を持っており、登録者も100万人を超える人気VTuber。

そんな桐生ココさんの、中の人や炎上について深掘りしてまとめてみたので、ぜひ最後までみてみてください!

では早速解説していきます!

 




桐生ココとは?プロフィール

・愛称:桐生ココ
・外見年齢:2歳
・誕生日:2019年12月28日
・身長:180cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@kiryucoco

桐生ココといえば元はドラゴン!?

ホロライブプロダクションでの桐生ココさんの紹介には、異世界から日本に留学中の子供のドラゴンだそうで、正義感あふれる人間の姿を保っているそうですね!

だからか、動画でもやんちゃ感があり、子供のように楽しそうに元気に出ているように見えますね!!

一応、設定としては留学中になっているので、いつかまた姿を変えてこっちの世界に来たり、異世界に戻ったりするのでしょうか。

その辺りもこれから楽しみのひとつだと思います!

 

桐生ココの顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/kiryucoco_ka_son/

VTuberとして活動している桐生ココさんですが、現在ではネット上で公開されており、本人も自らSNSで自分の顔を公開しています。

中の人の噂が広まるまでは、顔バレの噂もありませんでしたが、中の人が噂になった途端一気に顔バレしてしまっています。

そのことから、顔バレしてしまった原因のひとつが、中の人だと言えます。

桐生ココの中の人はkson?

桐生ココとは?プロフィール

・愛称:kson
・本名:非公開
・生年月日:1988年6月8日
・年齢:32歳
・出身地:アメリカ・ジョージア州アトランタ
・血液型:不明
・身長:153cm
・体重:52.8kg
・活動内容:Youtuber・ニコニコ動画
・事務所:不明
・コンビ名:なし
・ツイッター:@_ka_son

ksonといえば美人!!

このように、自分の顔を本人はTwitterやYouTubeでも公開しています。

そして、Twitterでは、体重計に載っている写真を投稿していたり、体型や体を気にするような言葉が投稿されていることから、ファンからは「だから美人なんだ!」や「だってスタイルいいもんな」と言われています。

このような点が、ksonが注目される理由なのかもしれませんね!!

 

中の人がksonと噂される理由3つ

日本で数少ないVTuberのなかですごく人気がある桐生ココさんですが、ファンには、「絶対ksonでしょ」と言われていたりしており、声や好きなものなどが一緒ということから噂になっていました。

そんな噂になった3つのことを徹底解説していきます!

理由1.話し方や声

桐生ココさんと、ksonさんは声が似ているとされていて、具体的に話し方まで似ているとされています。

ksonさんがアメリカ出身であるからか、もちろん英語を話すことができます。

そんな中で桐生ココさんも動画内でちょくちょく出て来る英語の発音が良く、ksonさんと似ています。

ksonさんと比べて桐生ココさんは英語は使わないものの、特徴が似ているため噂になってしまっています。

理由2.お互いの好きなことが同じ

このように、桐生ココさんの好きな「龍が如く」というゲームですが、ksonさんも同じく龍が如くが好きなことがわかっています。

桐生ココさんも、「龍が如く」をシリーズとしてYouTubeで投稿しています。

ksonさんのチャンネルでもたくさん龍が如くのゲーム実況動画が撮られていて、お互いの好きなゲームが一致していることから噂になっています。

理由3.使う言葉のチョイス

桐生ココさんは、朝ココライブの一部の英語教室で使用していた言葉は、「この女嘘言いやがって」や「許してください。なんでもしますから」と少し汚い言葉が使われています。

そして、ksonさんも南部式英語教室で「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」や「家帰ってママのおっぱいでも吸ってな」とこちらも汚い言葉を使用しています。

このように、二人の選ぶ言葉のチョイスが少し似ているように思えるので、噂の原因になっています。

総括

実際、桐生ココさんの中の人がksonであることが公式で発表されているわけではないので、確実とは言えず噂にすぎません。

しかし、このような噂を見比べると確かに同一人物と疑われてもおかしくはないほど似ている部分がありました。

今後、中の人であったことが公開される時が来る事に期待して待ちたいと思います。

 

桐生ココの炎上について

スーパーチャットでも過去最高額を稼ぎ出したことで様々なメディアで報じられたことのある、人気な桐生ココさん。

そんな桐生ココさんの過去に炎上していたことがわかったので、まとめてみました!

どんな炎上をしたのか、そしてどの後どうなったのかなど詳しくまとめているので、ぜひみてみてください!

炎上騒動1:「一つの中国」の話題に触れ炎上

意図せず触れてしまった「一つの中国」により、炎上してしまった桐生ココさん。

ほんのちょっとのことでの出来事だったため、本人自体も予想できておらず、急遽活動休止にまでなった炎上でした。

その「一つの中国」とはどのようなことなのでしょうか・・・

炎上の時期は?

2020年の9月に公開された朝ココLIVEが事の始まりだと言われています。

それから、「活動休止」をすることを発表し、約1ヶ月間動画投稿やその他の活動をしておらず、まだ炎上が続いている中、本格復帰をし、動画投稿をスタートしています。

そして、2021年現在、炎上のきっかけとなった朝ココLIVEに関しては削除されていることがわかりました。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけは、「朝ココLIVE」でYouTubeの国の視聴者層を開示していたところ、その中に「台湾」との表記があり、それは「台湾」を国として扱ったようなデータでした。

そこで、正確には台湾は国ではなく、「中国の一部」だったため、国として扱ったことに中国人が反論してきたとなっています。

「一つの中国」というのは、台湾は国ではなく中国のひとつということですね。

その後どうなった

2020年12月に本格始動した後、ファンからは「本当に反省しているのか」「戻ってくるのが早い」とたくさんの批判コメントを受けています。

ですが、動じることなく配信を続け、今ではもう炎上はなくなりたくさんのファンに笑顔を与えているので、その後の大きな問題はありません。

まとめ

今回は、桐生ココさんの過去の炎上や中の人について、詳しくまとめてみました。

2021年現在も、いつも通り配信を続けており、活動休止したとは感じられないくらいまでに楽しそうにしながら配信をしているように思えました。

これからも応援し続けながら動画を楽しんでいこおうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。