夏色まつりの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

YouTubeでアニメキャラクターのようなアバターを使って、歌ったりゲーム実況をしたり、いろいろな企画を配信して活動するVtuberが今人気を集めていますね。

たくさんのVtuberがいる中でも、夏色まつりさんは歌・ゲーム実況・雑談などのVtuberとしての王道の企画に加えて、可愛らしい声にも関わらず過激な発言をするところでも人気を集めています。

今回は、そんなVtuber夏色まつりさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について詳しく調査しましたので、早速紹介していきます!

 




夏色まつりとは?プロフィール

・愛称:夏色まつり、まつりす
・外見年齢:16歳
・誕生日:7月22日
・身長:152cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@natsuiromatsuri

夏色まつりといえば一時期活動を休止していた

夏色まつりさんは現在チャンネル登録者数が84万人を超える超人気Vtuberとなりました。

しかし、活動開始から1年以上が経った2019年10月から活動を休止しています。

休止の理由として炎上騒動が原因だと言われていましたが、実は体調不良が原因でした。

詳しい病名などは発表されていませんが、一部では自律神経失調症ではないかという声もありました。

ファンとの距離が近く精神的に負担のかかるお仕事ではあるため、精神面の病気であった可能性は十分に考えられますね。

今後も体調に気をつけて活動を続けていってほしいです。

 

夏色まつりの顔バレ画像を調査

出典:https://vtamainfo.com/

夏色まつりさんは見ての通りとても美人な方だとわかりますね。

筋の通った鼻と二重で大きな目が特徴的な美人顔です。

実は、夏色まつりさんの中の人だと言われている佐藤希さんは「佐藤希Sato Nozomi」というYouTubeチャンネルを持っていて、大人気シューティングゲーム「APEX」のゲーム実況動画を3本投稿されています。

動画のサムネイルにお顔を公開されていますので、そちらでも確認することができます。

 

夏色まつりの中の人は佐藤希、雪白らぽん?

佐藤希、雪白らぽんとは?プロフィール

・愛称:佐藤 希、雪白らぽん
・本名:佐藤 希(さとう のぞみ)
・生年月日:1999年1月25日
・年齢:22歳
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:cm
・体重:不明
・活動内容:YouTube、ニコニコ動画、SHOWROOM
・事務所:ホロライブプロダクション
・コンビ名:なし
・ツイッター:@masimasi0

佐藤希といえば声優としても活動されている

佐藤希さんは、自身のツイッターで「フリーの声の人」と自身を説明していることからVtuber夏色まつりとしての活動以外に声優の活動もされている事がわかります。

過去には代々木アニメーションの声優オーディションで賞を獲得するなど、実力も十分です。

声優さんがVtuberをしていることも、人気の秘訣かもしれないですね。

Vtuber夏色まつりとして活動する前は、雪白らぽんという名前でYouTubeもされていました。

YouTubeの他にもニコニコ動画やSHOWROOMでも活動されており、現在は佐藤希としてもYouTubeでゲーム実況などをして活動されています。

 

中の人が佐藤希と噂される理由4つ

なぜVtuber夏色まつりの中の人物が佐藤希さんであると言われるようになったのでしょうか。

佐藤希と噂される理由について詳しく調査しましたので、早速紹介していきます!

理由1.声が一致している

夏色まつりさんの中の人が佐藤希さんと言われる理由の一つに声の一致があります。

夏色まつりさんはVtuberの中でも歌が上手く、多くの歌ってみた動画を投稿されています。

動画では透き通った綺麗な声を楽しむことができますが、その声の特徴が佐藤希さんの声と似ています。

佐藤希さんの声は自身のTwitterやYouTubeチャンネルで聴くことができますが、聴き比べてみると2人の声はとても似ていると感じます。

声優としても活動できるくらいの綺麗な声ですから、ファンの方からすると2人の声が同じであることくらいはすぐにわかってしまうようです。

理由2.好きなゲームが同じ

夏色まつりさんと佐藤希さんの好きなゲームが同じだということも中の人であると言われる理由と言われています。

Vtuber夏色まつりさんは、自身のYouTubeで頻繁に人気ゲームAPEXの配信をされています。

一方で中の人と言われる佐藤希さんも、自身のYouTubeチャンネルでAPEXの配信をされています。

ゲーム実況に使われているゲームが同じということからも佐藤希さんが中の人であると言われています。

理由3.好きなアニメが同じ

夏色まつりさんと佐藤希さんの好きなアニメが同じということも、中の人であると言われる理由の1つです。

夏色まつりさんは自身のTwitterで「けものフレンズ」というアニメが好きだとツイート。

これに対して、佐藤希さんもTwitterで「けものフレンズ」が好きであるとわかる内容のツイートを行なっています。

2人の好きなアニメが共通しているため、同一人物であると考えるファンも多いようです。

理由4.好きな生物がダイオウグソクムシ

夏色まつりさんと佐藤希さんは好きな生物も同じだそうで、このことから佐藤希さんが中の人であると推測した人も多いです。

夏色まつりさんはTwitterで好きな生物は何かという質問に対して、ダイオウグソクムシと答えてていました。

また、佐藤希さんのTwitterにもたびたびダイオウグソクムシというワードが出てくる事から、佐藤希さんが中の人でほぼほぼ確定なのではないでしょうか。

総括

夏色まつりさんの中の人は以上の理由から、佐藤希さんで間違いないのではないでしょうか。

夏色まつりさんは中の人を公式的には発表していないので100%佐藤希さんが中の人であるとは言い切れませんが、多くの共通点があるため佐藤希さん以外は考えられませんね。

 

夏色まつりの炎上について

登録者数もVtuberの中でトップクラスで、 SNS等のフォロワー数から考えても人気の高さは一目瞭然ですが、その人気とは反対に実は過去には炎上騒動などもあったようです。

夏色まつりさんの可愛らしいキャラクターからは炎上するイメージがありませんが、実は頻繁に炎上しているようです。

夏色まつりさんの過去の炎上騒動について詳しく調査しましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:リスナーのお金で焼肉に行くと発言し炎上

夏色まつりさんの可愛らしいキャラクターとは反対に実はかなり攻撃的な発言を繰り返しているようです。

2020年7月ごろに配信された APEXの配信でのある発言がきっかけで炎上してしまいました。

炎上の時期は?

2020年7月23日に配信された、「【APEX】僕、ついていく。てちてち【かわせ/夏色まつり】」というタイトルの動画がきっかけで炎上しました。

配信後、コメント欄やSNSで夏色まつりさんの発言に対して多くの批判が集まり炎上してしまったようです。

炎上したきっかけは?

炎上してしまったきっかけは、夏色まつりさんのある発言です。

YouTubeにはスーパーチャットという、視聴者が配信者に直接お金を送るような仕組みがあります。

夏色まつりさんはゲーム実況中に「スーパーチャットでもらったお金で叙々苑にいこう」と言った内容の発言をしたため、多くの批判が集まりました。

叙々苑といえば高級焼肉店ですが、ファンからもらったお金で焼肉に行くという発言に対して不快な気持ちを抱く視聴者が多くいたため、炎上したようです。

その後どうなった

現在もスーパーチャットでもらったお金で焼肉に行くという発言は、視聴者の記憶からは消えていないようですが、今も炎上が続いているということはないみたいです。

この発言以外にも、ときおり視聴者の気に触るような発言を繰り返しています。

夏色まつりさんは思いがけず炎上してしまうような発言をしてしまうみたいなので、今後は気をつけてほしいですね。

炎上騒動2:下ネタ発言で頻繁に炎上

夏色まつりさんは過激な発言に加えて、下ネタ発言も多いようです。

下ネタを頻繁に発言してしまうため、その度プチ炎上しているみたいです。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけとなったのは夏色まつりさんの下ネタ発言ですが、下ネタによるプチ炎上は1回ではないみたいです。

例えば、2020年7月1日の姫森ルーナさんとコラボしたMINECRAFTのゲーム実況配信では、配信中に下ネタ発言をして不快に思ったファンの間で軽く炎上しました。

その後どうなった

夏色まつりさんが下ネタ発言を繰り返すという飾らない姿に好感を抱くファンの方も多いようで、これも人気の1つであるわかります。

下ネタ発言は頻繁にありますが、どれも大きく炎上していないためそこまで悪い影響はないです。

ただ、長い間下ネタ発言を繰り返しているため、夏色まつりさんに対して下品なイメージは根付いてしまっているようです。

まとめ

夏色まつりさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

中の人は佐藤希さんでほぼほぼ確定であるとわかりましたね!

過去には炎上したこともありましたが、そこにも人気の秘密があることがわかりました!

これからも、Vtuber夏色まつりさんの活躍に期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。