竹脇まりなの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

主に女性に大人気で登録者数も200万人を超えるYouTuber、竹脇まりなさん。

YouTubeではストレッチやダンスなどの体を動かす系の動画が多く、体を気にすることの多い女性から多くの人気を集めているYouTuberです。

そんな竹脇まりなさんの家族構成や生い立ちについて調査してみましたので、ぜひ最後までみてみてください!

では早速解説していきます。

 




竹脇まりなのプロフィール

・愛称:不明
・本名:竹脇 まりな(たけわき まりな)
・生年月日:1989年12月19日
・年齢:31歳
・出身地:秋田県
・血液型:A型
・身長:161cm
・体重:51kg
・活動内容:YouTube・ヨガのインストラクター・起業家
・事務所:UUUM
・コンビ名:なし

竹脇まりなと言えば海外留学と移住

竹脇まりなさんは、旦那さんの一言がきっかけでヨガフィットネスを学ぶためにロサンゼルスとインドに留学しています。

更にアメリカと日本の「ウエルネス」の架け橋になりたいとの思いから、ニューヨークへ移住し会社を立ち上げています。

竹脇まりなさんは、ヨガ1つをとっても海外にまで留学したり、会社まで立ち上げたりと、行動力がすごい方なんだなと感じました。

竹脇まりな彼氏彼女(または結婚相手)はいるの?

竹脇まりなさんは、現在結婚しており、旦那さんとふたりで暮らしています。

他の動画では、1LDKで住んでいることも言っているので、今も一緒に暮らしていることも間違いありません。

こんなに美意識が高く、美しい奥さんがいるなんて羨ましいですね!

↓合わせて読まれてる記事♪
竹脇まりなの歴代彼氏の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

竹脇まりなの家族構成

竹脇まりなさんは、父・母・4つ上の兄がいることがわかりました。

兄については公開されていませんでしたが、どんな両親の下で育ったのか調査しましたのでご紹介いたします!

孫思いの父親!

画像に乗っているのは、お母さんのあっちゃんですが、実はこれを送ってくれたのは父親だったそうです。

それだけ、素直に孫の活躍に喜んでくれる父親はじめ、ご家族がいるということは、竹脇まりなさんにもすごく心強いのだと思います。

父親の職業や顔は公開されていませんでしたが、孫思いの優しい父親であることがわかりました!!

お母さんまでヨガのインストラクター!?

実は、竹脇まりなさんのお母さんもヨガのインストラクターであることがわかりました。

YouTubeでは、他にもダンス対決などの動画を投稿していて、60歳という年齢でこれだけのダンスと若さを出せるのは、さすがヨガのインストラクターだなと感じるほどです。

これからも仲良くお互いに刺激しあって行くと思うと、もっとYouTubeでお二人のダンスをみたいなと感じました!!

 

竹脇まりなの年収や月収について

竹脇まりなの主な収入源3つ

  • YouTubeチャンネル
  • 会社経営
  • テレビ出演やヨガインストラクター

竹脇まりなさんの収入源は3つあることがわかりました。

今まで会社経営から、情報発信までたくさんのことに挑戦してきた竹脇まりなさんなので、収入源が多くてもおかしい話ではないでしょう。

今回はメインチャンネルの収入を計算してみたので、気になる方はぜひご覧になってみてください!

では早速解説していきます!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、竹脇まりなさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、Marina Takewakiの月間収益予測は$7.6K – $122K、年間収益予測は$91.5K – $1.5M。

月間の収益予測は約601万円

月間収益予測$7.6K – $122Kを日本円に換算すると79万円〜1281万円

中間地点が601万円なので、竹脇まりなさんの月間の広告収入は推定601万円と仮定できます。

メンバーは1人なので、月間の収益予測は約601万円となりました。

年間の収益予測は約5032万円

年間収益予測$91.5K – $1.5Mを日本円に換算すると960万円〜1億1025万円。

中間地点が5032万円なので、竹脇まりなさんの年間の広告収入は推定5032万円と仮定できます。

メンバーは1人なので、年間の広告収益は推定5032万円となりました。

竹脇まりなは事務所UUUMに所属

竹脇まりなさんは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

竹脇まりなの生い立ちや学歴

竹脇まりなさんは中学から大学まで通っていたことはわかっているものの、学校名や出来事は公表されていませんでした。

ですが、可能性が高いものや噂をまとめてみたので、気になった方はみてみてください!

早速解説していきたいと思います。

中学は秋田の学校に通っていた

竹脇まりなさんの中学校名や出来事までは公開されていませんでしたが、少しずつわかったことを共有していきたいと思います!

竹脇まりなさんは、高校卒業までは秋田の学校に通っていたと言っているので、中学時代は秋田の学校に通っていることは間違いないと思われます。

そのことから、中学だけでなく高校まで秋田にいたことがわかりますね!

出身高校がかなりの進学校だった可能性が!?

この動画では、竹脇まりなさんが大学は中央大学と仰っているので、高校もかなりの進学校に行っていたと思われます。

秋田県では、偏差値が60を超える高等学校が6校ほどあったので、その中のどこかには通っていそうですね。

そんなことから、中学から高校にかけてはかなり優秀な生徒だったのではないかなと予想することができます!

竹脇まりなの出身大学

出典:https://premium.toyokeizai.net/articles/-/22379

竹脇まりなさんは2008年4月に中央大学へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 中央大学
学科・コース 法学部
偏差値 不明
入試難易度 不明
住所 〒192-0393 東京都八王子市東中野742−1
公式HP https://www.chuo-u.ac.jp/

竹脇まりなさんが中央大学出身であることは、YouTubeで発言していたので間違いないでしょう。

そして、出身した人の多くは法学部だそうなので、竹脇まりなさんも法学部出身の可能性が高いですね!

ミーハーでとにかく上京したかった!?

この動画では、大学の前からお話がされているのですが、とにかくミーハーで上京したい思いが強かったそうです。

大学で何がしたい!とか東京で何がしたい!とかはなかったそうですが、とにかく原宿行ってみたい!みたいな感覚だったそうですね。

そのまま4年生の大学生活を送ったそうです。

竹脇まりなの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1996年4月〜2002年3月
中学校 調査中 2002年4月〜2005年3月
高校 調査中 2005年4月〜2008年3月
大学 中央大学 2008年4月〜2012年3月

大学以外は、通っていた学校名までは調査することができませんでしたが、時期や可能性が高い情報をまとめてみました。

学生時代の竹脇まりなさんは、頭がよく優秀だったことがわかりました。

まとめ

今回は竹脇まりなさんの学生時代や収入について調査してみました。

優しい父親と、若くヨガインストラクターである母親の素晴らしいご両親のもとで暮らしていたから、竹脇まりなさんも優しく、インストラクターを目指したのかなと思いました。

これからも、竹脇まりなさんの活動やYouTubeを応援し続けたいなと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。