スーツの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

鉄道系YouTuberとして活躍しているスーツさん。

最近では人気も急上昇し注目のYouTuberでもある彼です。

今回はそんなスーツさんの家族について、学歴や生い立ちなども含めて調べてみました!

では早速スーツさんについて詳しく紹介していきます!




スーツのプロフィール

・愛称:スーツ
・本名:浅妻 裕人
・生年月日:1997年生まれ(誕生日不明)
・年齢:22歳〜23歳
・出身地:東京都板橋区
・血液型:A型
・身長:174cm
・体重:54kg
・活動内容:鉄道系YouTuber・大学生・会社役員
・事務所:無所属
・コンビ名:なし

スーツと言えば鉄道の知識が深い!

スーツさんといえばYouTubeで鉄道についての動画を配信しています。

他にもたくさん鉄道系YouTuberはいると思うのですが、スーツさんの高い人気の秘訣は知識の深さなのです。

スーツさんの鉄道に関する知識の量は、かなりすごい!

鉄道の情報だけではなく、街の紹介でも深い知識を見せつけています。

さすがだなって感じるだけでなく、動画を見て「へぇ〜!」って思うことが語られているからこそ、ファンが多いのかもしれませんね!

スーツに彼女はいるの?

スーツさんには現在彼女はいないようです。

また、彼女ができないということに対しても、問題だと思っていないと断言しています。

ちなみに、告白はされたことはもちろんあるそうですが、OKはしなかったのだとか。

付き合う必要性について重要だとも考えていないため、お付き合いはしないみたいです。

ただし、結婚についての考えはしっかりと持っているので、全てがダメというわけではないのでしょう。

 

スーツの家族構成

スーツさんの家族構成を調べてみましたが、家族構成については本人的にはあまり言いたくないとのこと。

分かる限りではスーツさんの父・母・祖父・祖母がスーツチャンネル登場人物紹介で記載されていました。

ご兄弟についてわからなかったのが残念ですね。

やっぱり父も鉄道が好き!撮り鉄なの?

スーツさんと同じくお父さんも鉄道マニア!!

さらに撮り鉄でもあり配線や秘境駅なども好きだそうです。

電車の好き嫌いについてはスーツさんとは微妙にズレがあるのだとか。

同じ物が好きな親子でも微妙に趣味が違ったりするみたいですね。

ちなみに、東北線の特急「はつかり」と「ひばり」などで車内販売のバイトもしていたみたいですよ!

お父さんも若い頃から鉄道好きだったのですね!

母も鉄道好き!?スーツの協力者!?

スーツさんのお母さんも、鉄道マニアまでは行かなくても、好きな方にはいるようです。

北斗星1号やあけぼの、能登やきたぐになどに乗せてくれたのだとか。

確かに、子供や夫が好きだからという理由だけでも、本人に多少の興味がないとここまでたくさんは乗せてくれないかもしれません。

また、スーツさんのお母さんは動画に対しても協力的で、2度目の最長往復切符の旅をする際には、資金の貸し付けをしてくれたそうです。

動画でも無茶をすることがあるそうですが、そんなスーツさんも寛大に見守ってくれるとのことなので、とても優しいお母さんなのでしょうね。

 

スーツの年収や月収について

スーツの主な収入源4つ

  • YouTubeメインチャンネル「スーツ交通」
  • YouTubeチャンネル「スーツ旅行」
  • YouTubeチャンネル「スーツ背広チャンネル」
  • YouTubeチャンネル「スーツ車窓チャンネル」

YouTubeのチャンネルが4つだけでも、かなり稼いでいると噂されていますよね。

動画配信でここまで成功するなんてなんとも羨ましいものです!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、スーツの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、スーツメインチャンネルの月間収益予測は$3.3K – $52.7K、年間収益予測は$39.5K – $632.2K。

月間の収益予測は約284万円

月間収益予測$3.3K – $52.7Kを日本円に換算すると35万円〜569万円。

中間地点が284万円なので、スーツの月間の広告収入は推定284万円と仮定できます。

基本的に1人で活動されているため、月間の収益予測は約284万円となりました。

年間の収益予測は約3413万円

年間収益予測$39.5K – $632.2Kを日本円に換算すると426万円〜6827万円。

中間地点が3413万円なので、スーツの年間の広告収入は推定3413万円と仮定できます。

基本的に1人で活動されているため、年間の広告収益は推定3413万円となりました。

スーツは事務所に所属していない

スーツは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

スーツの生い立ちや学歴

ここからはスーツさんの生い立ちについて調べてみました。

ただしあまり詳しい情報は出てこなかったので、高校や大学以外についてはわかりませんでした。

スーツの出身高校

出典:https://www.tky-iwakura-h.ed.jp/

スーツさんは岩倉高校出身と噂されています。

生年月日がはっきりしていないのでなんとも言えませんが、おそらく2013年ごろの4月に入学で2016年ごろの3月卒業ではないかと思われます。

学校名 岩倉高校
学科・コース 運輸科
偏差値 48
入試難易度
住所 〒110-0005 東京都台東区上野7-8-8
公式HP https://www.tky-iwakura-h.ed.jp/

スーツさんが岩倉高校出身であることは、動画でも触れているので間違いないでしょう。

2020年11月配信の動画では、【岩倉高校(母校)の遠足に便乗 京成電鉄でやりたい放題】というのを配信しています。

しっかりと母校であると発言しているので、間違いなく岩倉高校出身ですね。

高校時代は成績優秀!学費も免除?!

スーツさんは高校時代はかなり成績が優秀だったそうです。

中学の時も優秀だったのでしょうね。

ちなみに岩倉高校の運輸科は鉄道関係の教育をしている学校です。

入学することで「職務乗車証」をもらうことができ、この証明書は鉄道が乗り放題になるのだとか。

この証明書が欲しくて進学したそうで、偏差値なんて関係なく鉄道マニアだからこそ選んだ高校なのかもしれませんね。

ちなみに中学時代は勉強も出来る方だったので、高校では1位を獲得していたのだとか。

本当に優秀だったんですね!

スーツの出身大学

出典:https://www.ynu.ac.jp/about/

スーツさんは横浜国立大学出身と噂されています。

こちらも生年月日がはっきりしていないので、おそらくですが2016年ごろの4月に入学されているのではないかと思われます。

学校名 横浜国立大学
学科・コース 経営学部経営学科
偏差値 65
入試難易度 難関
住所 〒240-8501 神奈川県横浜市保土ケ谷区常盤台79−1
公式HP https://www.ynu.ac.jp/

スーツさんが横浜国立大学出身であることは、本人が動画で触れているため間違いないでしょう。

スーツさんは2017年2月に【これが横浜国立大学だ!!!】という動画を配信しています。

説明文のところにも「わが横浜国大を知っていただきたい」と記載していました。

そのため、横浜国立大学であることがわかります。

大学を留年していた!

横浜国立大学に通っていたスーツさん。

動画でも【横国大4年 まもなく終了】と配信していました。

しかし、実はこの動画嘘の動画だったんです!

スーツさんはエイプリルフールに乗っかった動画を配信したとのこと。

卒業するかのような動画配信の後に、【大変申し訳ありませんでした】という動画で皆さんに嘘をついてしまったことを謝罪していました。

ちなみに留年の理由は単位が足りなかったのではなく、卒業のためには卒業論文を作らないといけなかったのに、作らなかったためだったそうです。

単位は危なかったものもあったけれど一つも落としたことがないとのこと、すごいですね!

でも卒論作らなかったことが昨年の留年の理由とのことなので、今回は卒論ができて卒業できればいいなと思います。

スーツの学歴一覧

 

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 岩倉高校 48 2013年?4月〜2016年?3月
大学 横浜国立大学 65 難関 2016年?4月〜

高校からの学歴しか詳しくわかっていないので、また詳しい情報が出るといいなと思います。

それにしても偏差値48から65への進学はすごいですね!

まとめ

独特の喋り方と深い知識で鉄道について楽しませてくれるスーツさん。

まだまだこれからも、鉄道に関する動画の投稿が続くはず。

ファンの方はもちろん、初めて見る方もぜひスーツさんの動画で鉄道について親しめるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。