葛葉の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

多くの女性キャラクターが活躍しているVtuber界ですが、実は最近男性のVtuberにも注目が集まっています。

人気が出にくいと言われている男性Vtuberであるのにも関わらず、YouTubeのチャンネル登録者数がトップである葛葉さん。

Vtuber葛葉さんのプロフィールや中の人、これまでの炎上騒動などについて調査しましたので早速見ていきましょう!

 




葛葉とは?プロフィール

・愛称:葛葉
・外見年齢:100歳
・誕生日:11月10日
・身長:178cm
・体重:62キロ
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@Vamp_Kuzu

葛葉といえば男性のVtuberとして人気を集めている!!

 

多くの女性Vtuberがいる中で、葛葉さんは男性のVtuberとして一目置かれた存在にあります。

女性Vtuberにはないかっこよさが女性ファンからも人気も高いようです。

また容姿だけでなく甘くて優しい歌声も人気があり、葛葉さんの歌ってみた動画の中には1480万回再生を超えている動画もあります。

再生回数の多さからも人気の高さは圧倒的であるとわかりますね。

 

葛葉さんの顔バレ画像を調査

出典https://idahotvep.org/vamp_kuzu/

Vtuber葛葉さんの顔バレ画像で調査しましたところ、こちらの方が葛葉さんの中の人であるとわかりました。

目以外の部分を隠しているためなんとも言えませんが、くっきりとした二重が特徴的な綺麗な瞳だとわかります。

実は中の人と言われている、そにろじさんはフィリピンとのハーフと言われていますので、顔立ちの整ったキリッとした方であるのではないでしょうか。

 

葛葉の中の人はそにろじ?

そにろじとは?プロフィール

・愛称:そにろじ
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:プロゲーマー
・事務所:なし
・チーム名:PENTAGRAM(Rampageから改名)
・ツイッター:@magiciscanser

そにろじといえばプロゲーマー??

そにろじさんの本名などプライベートな情報は見つかりませんでしたが、プロゲーマーとして活動されていた事がわかりました。

現在は削除されているようですが、そにろじさんのSNSにはRampageというesportsチームに所属されている内容のものがありました。

Rampageについて調査したところ、現在はPENTAGRAMというチーム名に改名しています。

そにろじさんはプロゲーマーであるため、当然ゲームの腕前も一級品です。

YouTubeにはそにろじさんがLoL(League of Lengends)をプレイされている映像が公開されていますが、動画をみるとかなりの実力の持ち主であることがわかります。

 

中の人がそにろじと噂される理由3つ

登録者数が73万人を超える人気Vtuber葛葉さんの中の人が、そにろじさんであると一体なぜ言われているのでしょうか。

中の人がそにろじさんと言われている理由について調査しましたので早速見ていきましょう!

理由1.好きなゲームが同じ

葛葉さんの中の人がそにろじさんであると考えられる理由の一つに、得意なゲームが同じという点があげられます。

葛葉さんのYouTubeチャンネルでは最近、大人気シューティングゲームApexの配信が目立っていますが、以前はLoL(League of Lengends)のコラボ配信をよくされていました。

一方、中の人と言われているそにろじさんもLoLをプレイされている動画がYouTubeには公開されており、動画ではそにろじさんが高度なテクニックを披露されている様子を見ることができます。

葛葉さんとそにろじさんの得意なゲームが同じであることから、中の人をそにろじさんであると考えることができます。

理由2.声や話し方が似ている

葛葉さんとそにろじさんの声が似ていることからも、中の人がそにろじさんさんだと考える事ができます。

実際に2人の声を聴き比べてみると、優しくて甘いアニメのようなイケメンボイスがとても似ているように感じます。

また、2人が話されている様子を見てみると、声だけでなく話し方なども似ている事がわかります。

声が似ているということは、中の人をそにろじさんと考える上で大きな理由と言えるのではないでしょうか。

理由3.Twitterでの発言

葛葉さんの中の人をそにろじさんだと考える上で、Twitterでの発言も大きな鍵を握っています。

そにろじさんのツイートのほとんどは既に削除されていますが、過去にはそにろじさんが葛葉さんであることを匂わせるような内容のものをいくつかツイートされています。

2018年7月30日にデビューした葛葉さんですが、そにろじさんはその翌日の7月31日にファンからのツイートに対し「更生して認められるように頑張ります」とありました。

さらに同日には「道を外さないようにまっすぐ歩くよありがとう」とツイート。

これらのツイートから、これからVtuberとして活動していく意気込みのようなものが感じられますね。

おそらく、プロゲーマーとして活躍されていた時のファンに向けての発言であったのではないでしょうか。

総括

葛葉さんの中の人がそにろじさんだと言われている理由について調査し、いくつか紹介していきましたがいかがだったでしょうか。

得意なゲームが同じだったり、声や話し方が似ているなど、そにろじさんが中の人だと言われている理由がわかりましたね。

Twitterでの発言等から考えてみても、中の人がそにろじさんである可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

葛葉の炎上について

歌ってみた動画やゲーム配信などで多くの人気を獲得しているVtuber葛葉さんですが、口が悪いことでも有名ですよね。

普段から過激な発言が目立つ葛葉さんですが、やはり過去には炎上したこともあったようです。

Vtuber葛葉さんの過去の炎上騒動について調査しましたので早速紹介していきます!

炎上騒動1:葛葉と竜胆尊の同棲疑惑!?

葛葉さんがVtuber竜胆尊さんとの同棲疑惑で炎上してしまったのは、2021年3月7日の竜胆尊さんの配信です。

その日はASMR企画の動画が配信されていましたが、配信中のあることが原因で炎上に繋がりました。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけとなったのは、竜胆尊さんのASMR企画の動画で葛葉さんの笑い声が聞こえてしまったということです。

この動画を見た一部の人たちは、葛葉さんと竜胆尊さんが同棲していると考えました。

配信後、Twitter等ではこの騒動を利用して揚げ足をとるかのように多くの悪口が見られ、結果的に炎上という形になってしまいました。

その後どうなった

一連の騒動の始まりは、竜胆尊さんの動画に葛葉さんの笑い声が入ってしまっただけでしたが、アンチの存在などにより騒動が大きくなってしまいました。

現在は落ち着いてきているようですが、男性Vtuberである葛葉さんは女性人気の高いVtuber。

女性ファンからすると、あまり良くのない印象だったと考えられるため、全体的に考えるとやはりマイナスな出来事だったといえますね。

炎上騒動2:大人気Vtuberの卒業に関しての発言で炎上しかける??

葛葉さんは多くのVtuberがいる事務所『にじさんじ』に所属しています。

そして、炎上の原因となったのも同じ事務所の御伽原江良さんの卒業に関しての発言が原因で炎上しかけてしまいました。

炎上の時期は?

炎上した時期は葛葉さんが配信を行った2021年の3月8日です。

すでに3月10日に卒業を発表していた御伽原江良さんに関連する発言であったため、発言してすぐに視聴者が反応してしまいました。

炎上したきっかけは?

3月8日の配信中に、御伽原江良さんの卒業に関して葛葉さんが言及してしまったことで炎上しかけてしまいました。

その時、御伽原江良さんの卒業に関して発表があったのはメンバー限定配信を見た方だけであったため、ファンの間で御伽原江良さんが卒業するのかは不確かな部分があったとか・・・

そんな中、事務所のトップVtuberでもある葛葉さんが、御伽原江良さんの卒業に関して言及してしまったため、御伽原江良さんの卒業がさらに現実味を増してしまう形になってしまいました。

その後どうなった

葛葉さんは御伽原江良さんの卒業に関して発言した直後に謝罪しています。

謝罪が早く、御伽原江良さんが卒業を発表した後にも謝罪を繰り返し行なったため、一連の騒動はそこまで大きな問題にもならず、収束した模様です。

炎上騒動3:人気ゲームの実況配信でコラボした女性Vtuberが炎上

葛葉さんは大人気ゲームARKの実況配信で、2人の女性Vtuberと絡んでいました。

しかし、その配信でのある出来事が原因で炎上してしまいました。

炎上の時期は?

炎上したきっかけとなったのは、3月18日に行われたVtuber家長むぎさんの配信です。

配信後、葛葉さんの発言が一つの原因となって、北小路ヒスイさんが炎上してしまいました。

炎上したきっかけは?

Vtuber家長むぎさんがARKというゲーム上で猫を探しており、葛葉さんが猫の居場所を教えてあげたため、お礼を受けとることになりました。

しかしその後、北小路ヒスイさんが実際に行方不明の猫を助け出したので、お礼を受け取る権利が北小路ヒスイさんに移ってしまいました。

これに対して、冗談ではありますが、葛葉さんはお礼を横取りした北小路ヒスイさんを批判した事で、炎上しました。

また、このとき炎上したのは葛葉さんではなく、北小路ヒスイさんがアンチの人により猛烈に批判されたことで炎上してしまいました。

その後どうなった

この炎上騒動に関して、最も非があるのは北小路ヒスイさんのアンチの人たちです。

葛葉さんの笑いを狙ったユニークな発言を利用して、都合よく北小路ヒスイさんを炎上させようとしていたと考えられます。

炎上させようとしたのはごく一部の視聴者であり、多くの人は葛葉さんの発言の意図を理解しているため、大きな炎上とまではいかなかったようです。

しかし、北小路ヒスイさんが投稿した動画に多くの低評価がついてしまうなど、少なからず一連の騒動による悪影響はあったと考えられます。

まとめ

人気Vtuber葛葉さんのプロフィールや中の人物は誰なのか、過去の炎上騒動などについて紹介してきましたがいかがでしたか。

中の人は、人気プロゲーマーのそにろじさんであるとわかりましたね。

調査した結果だけをみると炎上が多いVtbuerだと思われますが、YouTubeの動画などを見てみると、きちんとファンのことを考えているとわかり、とても誠実な人であるように見えました。

顔や歌声などのかっこよさの中にも、優しい一面を持っていることが彼の人気の秘訣ではないでしょうか。

これからも、Vtuber葛葉さんの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。