でんがんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

勉強についての動画かと思えば歌を歌ったり、雪上こたつチャレンジをしたり…

驚かせながらも楽しませてくれるはなおでんがんですが、今回はでんがんさんについて調べてみました!

家族や学歴、収入なども含めて紹介していきますね!




でんがんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿

・愛称:でんがん
・本名:不明
・生年月日:1993年2月10日
・年齢:28歳
・出身地:兵庫県
・血液型:非公表
・身長:170㎝
・体重:非公表
・活動内容:勉強系YouTuber
・事務所:UUUM
・コンビ名:はなおでんがん

でんがんと言えば辞職

大きな話題となったでんがんさんの辞職。

当初第一希望の企業に就職できたことで、ご本人もかなり大喜びされていました。

ですが、YouTubeFanFestの登録者百万達成記念ステージで、背中に「辞職」と書かれた紙を貼って登場したでんがんさん。

かなりざわついたものの、その後動画にて説明があり辞職したことを報告してくれました。

第一希望の企業でしたが。YouTubeでもっと頑張りたいと思ったことが辞職の理由だったようです。

とても性格が真面目な方なので、悩まれたりしたはず。

ですがしっかりと自分の道を進んでいこうとする姿は素晴らしいですね。

でんがんに彼女はいるの?

2017年にはでんがんさんにも彼女がいました。

結構前からお付き合いしているとのことなので、報告した時はもうすでに時間が経過していたのでしょう。

しかし、そんなお二人でしたがついに破局を迎えてしまい、翌年の3月には別れてしまったとのこと。

その後は、他のYouTuberのかこちんさんとも噂になっていますが、確固たる証拠もないので不明です。

でも誠実な方なので、今後お付き合いすることになればちゃんと報告があるかもしれませんね。

 

でんがんの家族構成

でんがんさんの家族構成は、父・母・本人・妹の4人家族だそうです。

あまり家族について詳しく語ることのないでんがんさんですが、ちょっとしたエピソードなどを聞かせてくれていました。

でんがんの父親はあまり笑わない?

あまり情報がないでんがんさんのお父さんについてですが、東海ラジオでは少し紹介されていました。

でんがんさん曰く、お父さんは【「イロモネア」に出てくる最後まで笑わない観客】のような感じなのだとか。

さらに反面教師で自分が笑うようになったとも言っています。

また、お母さんとの出会いについても「梅田ですれ違った」などの回答が…

かなりの堅物なので、相方のはなおさんも「両親合わへんのとちゃうか?」と心配するほどだそうです。

でんがんさんからはお父さんは想像でき無いかもしれませんね。

でんがんの母親はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿

でんがんさんのお母さんについては、詳しい情報が残念ながらありませんでした。

しかし、堅物なお父さんと一緒になったということは、ちょっと性格が不思議なのかも?しれないと予想。

ほんわかした感じを想像してしまいますが、実際どうなのでしょうね。

もしかしたら今後、お母さんだけでも登場する可能性はあるかもしれません。

お母さんの情報も調べながら、動画の更新にも期待です!

でんがんには妹もいた!かなり年齢が離れている?

でんがんさんには歳の離れた妹さんがいるようです。

当時妹さんが小学校3年生の時に「書いて」と言われたものがあったそう。

その時、でんがんさんはなんと高校1年生だったのだとか。

となると、2人の年齢差は妹9歳で兄16歳なら7歳ぐらいは離れていると考えられます!

結構離れているからこそ、仲がいいのかもしれませんよね。

動画などには登場はないものの、いつか妹さんも動画に登場して欲しいものです!

 

でんがんの年収や月収について

でんがんの主な収入源3つ

  • YouTubeメインチャンネル「はなおでんがん」
  • YouTubeサブチャンネル「株式会社ほえい」
  • YouTube個人チャンネル「日常でんがん」

メインチャンネルで登録者数が170万人で、サブチャンネルでも51万人を超えているので、どちらも合わせればそこそこの収入になっているのではないかと思いますね。

更に個人チャンネルもある事がわかっています。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、でんがんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、はなおでんがんメインチャンネルの月間収益予測は$4.8K – $76.5K、年間収益予測は$57.4K – $918.6K。

月間の収益予測は約208万円

月間収益予測$4.8K – $76.5Kを日本円に換算すると52万円〜833万円。

中間地点が416万円なので、はなおでんがんの月間の広告収入は推定416万円と仮定できます。

メンバーは2人なので、仮に2等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約208万円となりました。

年間の収益予測は約2503万円

年間収益予測$57.4K – $918.6Kを日本円に換算すると625万円〜1億12万円。

中間地点が5006万円なので、はなおでんがんの年間の広告収入は推定5006万円と仮定できます。

メンバーは2人なので、仮に2等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定2503万円となりました。

でんがんは事務所UUUMに所属

でんがんは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

でんがんの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿

ここからは、でんがんの学歴や生い立ちについて紹介していきます。

高学歴で出身大学は有名ですが、中学や高校などがどのあたりなのかを調べてみました。

早速紹介していきます!

でんがんの出身大学

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

でんがんさんは2012年4月に大阪大学へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 大阪大学
学科・コース 基礎工学部
偏差値 60〜62.5
入試難易度 難関
住所 〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
公式HP https://www.osaka-u.ac.jp/ja

でんがんさんが大阪大学出身であることは、Wikipediaでも紹介されているので間違いないでしょう。

他にも動画などでも大学についての話もされているので、大阪大学へ行っていたことがわかります。

でんがんは1浪して大学へ入学していた!

でんがんさんは自分が一浪していたことについてTwitterでも触れていました。

あまり大きく紹介していないものの、そう言った経験があったからこそ、次の受験生を励ますツイートもよくみられます。

ですが一浪して大阪大学に入られたのはとても凄いことですよね。

難しすぎる学校だからこそ、浪人がとても大変な中でよく勝ち取った合格だと思います。

でもYouTubeとの出会いもこの大学に通っていたからなので、もしかしたら今のでんがんさんが存在するのも大学のおかげかもしれません!

でんがんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 調査中
大学 大阪大学 60〜62.5 難関 2012年4月〜2016年4月

高校は兵庫県の芦屋高校に通われていたのではないかと噂がありましたが、証拠がありませんでした。

また高校や中学の情報も引き続き調査していきたいと思います。

しかし偏差値50ぐらいの高校から、浪人してでも大阪大学に入るなんて本当ならとても凄いですね!

まとめ

真面目なところはお父さん譲りなのかな?と感じるでんがんさん。

もう少し知りたいことも多かったので、引き続き調査したい人物ですね!

また、はなおでんがんとしての動画配信も今後楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。