ウタエルの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

YouTubeの登録者数が44万人を超えている人気YouTuberのウタエルさん。

高い音楽センスに加えて、コミカルな歌詞が特徴の歌系YouTuberですね。

仮面をかぶっており、自身について多くは語らないウタエルさんですが、現在のYouTuberとしての地位に登り詰めるまでには一体どんな出来事があったのでしょうか。

今回は家族構成や彼女、現在の収入について徹底調査しましたので、紹介していきます。

 




ウタエルのプロフィール

・愛称:ウタエル
・本名:佐藤秀明(さとう ひであき)
・生年月日:1982年10月10日
・年齢:38歳
・出身地:宮城県
・血液型:不明
・身長:177cm
・体重:不明
・活動内容:YouTuber
・事務所:なし
・コンビ名:なし

ウタエルと言えば替え歌!!

歌えるYouTuberというのが名前の由来であるウタエルさんですが、名前の通りこれまでに多くの歌ってみた系の動画を投稿されています。

多くの歌系動画を投稿されているウタエルさんですが、特徴的な替え歌が印象的ではないでしょうか。

今世間で話題になっている有名人を中心に、さまざまな人物を取り上げて、ユニークな歌詞でその人物を表現しています。

また、ウタエルさんは大人気YouTuberシバターさんにプロデュースされていることも話題になっていますね。

ウタエルさんが現在の地位に上り詰めたのも、本人の才能に加えて、シバターさんをはじめ多くの人気YouTuberとのコラボがあったからだと言えるでしょう。

ウタエルに結婚相手はいるの?

ウタエルさんにはすでに結婚されており、お子さんもいます。

ウタエルさんは2017年からYouTuberとして活動されていますが、実は活動を始めた日に子供が産まれていたことを明かしています。

子供がいるということから、おそらく奥さんと幸せな家庭を築いているのではないでしょうか。

↓合わせて読まれてる記事♪
ウタエルの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ  

ウタエルの家族構成

センス溢れる楽曲が魅力的なウタエルさんですが、これだけの音楽を作り出せるようになるまでに、家族の影響などもあったのでしょうか。

ウタエルさんの家族構成などについて調べたところ、母親の情報のみ見つかりましたので早速紹介していきます。

ウタエルの母親はとにかくいい間違えが多い??

ウタエルさんはYouTubeの企業案件動画で、母への感謝を伝える歌を作成していました。

動画の後半では、母へのこれまでの感謝を真剣に伝えているウタエルさんの様子が確認できました。

しかし、歌の前半部分では母のこれまでの言い間違えを歌にされていました。

例えば、「ゲスの極み乙女」を「ブスの極み乙女」と言い間違えたり、「アマゾン」を「ジャングル」と言い間違えたりしていました。

ウタエルさん本人も言っていましたが、どうやら母は英語やカタカナがかなり苦手なようです。

 

ウタエルの年収や月収について

ウタエルの主な収入源2つ

  • ウタエルのメインチャンネル「ウタエル Utael」の収益
  • ウタエルのサブチャンネル「Utael チャンネル 2nd」の収益

2017年にシバターさんのプロデュースによりデビューしたウタエルさんですが、現在はYouTubeの登録者数が44万人を超える人気者になりましたね。

そんなウタエルさんの収入が気になる方は多いのではないでしょうか。

今回はメインチャンネル「ウタエル Utael」の収益を調査しましたので、早速紹介していきます。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、ウタエルさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年3月現時点で、ウタエルのメインチャンネルの月間収益予測は$2.6K – $40.9K、年間収益予測は$30.7K – $491.1K。

月間の収益予測は約212万円

月間収益予測$2.6K – $40.9Kを日本円に換算すると28万円〜453万円。

中間地点が212万円なので、ウタエルさんの月間の広告収入は推定212万円と仮定できます。

ウタエルさんは個人で活動されているので月間の収益予測は約212万円となりました。

年間の収益予測は約2550万円

年間収益予測$30.7K – $491.1Kを日本円に換算すると340万円〜5441万円。

中間地点が2550万円なので、ウタエルの年間の広告収入は推定2550万円と仮定できます。

ウタエルさんは個人で活動されているので、年間の広告収益は推定2550万円となりました。

ウタエルは事務所に所属していない

ウタエルさんは事務所に所属していません。

しかし、シバターさんにプロデュースされたYouTuberであるため、収益の20%はシバターさんに入っている可能性が高いです。

 

ウタエルの生い立ちや学歴

仮面を被るなどミステリアスな一面を持っているウタエルさんですが、一体どんな幼少期を過ごしてきたのか、またどんな学歴なのか、気になる方は多いでしょう。

ウタエルさんの生い立ちや学歴について調査しましたので、紹介します!

小学校時代のウタエルさんはお年玉に飢えていた??

ウタエルさんは小学生のころ、年始はおばあちゃんの家で過ごされることが多かったようです。

ウタエルさんは、自身の体験を元に小学生のころのあるあるを歌にされており、年始はずっとお餅が出されていたり、家族みんなでリモコンの取り合いになったりしたと歌詞にされていました。

中でもお年玉はとても楽しみにされていたそうで、何かと暇な正月でも親戚からお年玉をもらうことばかり期待されていたみたいです。

中学校時代は数学が苦手だった??

ウタエルさんは実は数学が苦手だったと、あるあるの替え歌からわかります。

YouTubeには「なんでだろう」の替え歌で数学の問題に対する疑問をたくさんぶつけている動画が投稿されています。

歌詞には、立体の体積や速さの計算など、誰もが一度は疑問に思ったことがあるような問題の出し方について異議を唱えていました。

共感を生むようなフレーズが多くあったことから、この動画には8000を超える高評価が集まりました。

高校時代は受験勉強に苦労していた??

高校時代は受験勉強に励んでいたウタエルさんですが、YouTubeでは受験期のあるあるも歌にされていました。

なかなか勉強に身が入らず、夏休みまではだらだら過ごす日々が続いたみたいです。

そんな時期がありながらも、受験期には勉強によるストレスでニキビができるなど、体に異変が出るくらい勉強していたと歌詞からわかります。

ウタエルの出身大学

出典:https://www.eng.tohoku.ac.jp/

ウタエルさんは東北大学に2001年4月に入学し、2005年3月に卒業されている可能性が高いです。

学校名 東北大学
学科・コース 不明
偏差値 50~ 67.5
入試難易度 難関
住所 〒980-8577 宮城県仙台市青葉区片平2丁目1−1
公式HP https://www.tohoku.ac.jp/

ウタエルさんは、大学時代に劇団ニホンジンプロジェクトというエンターテインメント集団の社員として所属しており、メンバーが東北大学在学中に結成されたという事から東北大学出身で間違いないでしょう。

ニホンジンとして活動されていた頃はダブル佐藤という名前で、ボーカル兼サウンドディレクターのポジションを務められていました。

大学時代は音楽活動に励んでいた!!

現在、ウタエルさんは歌系YouTuberとして活躍していますが、その原点とも言えるのは大学時代の活動ではないでしょうか。

大学時代は劇団ニホンジンプロジェクトという株式会社の社員として活動されていました。

そこで、ボーカル兼サウンドディレクターとして活動されており、そのときの経験が現在のYouTubeでの活動に活きているのは間違いないでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtuber-note.com/4219/

いかにも真面目といった印象を受けるお顔をされていますね!

ウタエルの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 調査中
大学 東北大学 50~ 67.5 難関 2001?年4月〜2005?年3月

小中高の学歴については残念ながらわかりませんでしたが、東北大学卒ということで、音楽だけでなく、学力面でも長けていたとわかりましたね。

国立大学である東北大学に通いながら、音楽活動もされていたことから学生時代はかなり多忙だったのはないでしょうか。

まとめ

人気YouTuberウタエルさんの家族構成や収入、生い立ちについて調べて紹介しました。

学生時代は基本的に勉学に励みながら、大学時代には本格的に音楽活動に取り組んでいたとわかりましたね。

すでに結婚もされていて、お子さんもいらっしゃるみたいですから、父として更なる活躍に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。