紫咲シオンの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

今たくさんのVtuberが活躍しており、大きな注目を集めていますね。

色々な個性を持ったたくさんのVtuberが存在していますが、今回はチャンネル登録者数70万人を誇る紫咲シオンさんについて紹介していきます!

人気Vtuber紫咲シオンさんのプロフィールや中の人物、過去の炎上騒動などについて調査し、まとめましたので早速見ていきましょう!

 




紫咲シオンとは?プロフィール

・愛称:シオン
・外見年齢:不明
・誕生日:12月8日
・身長:145cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@murasakishionch

紫咲シオンといえば歌ってみた動画が人気!!

紫咲シオンさんは、ゲーム配信や雑談、ASMRなどの企画も頻繁にされていますが、歌ってみた動画の人気はダントツですね。

これまでに多くの歌ってみた動画を出されていますが、中には477万回再生を記録している動画もあるなど、紫咲シオンさんの歌声はとても人気があります。

また、「白日」「夜に駆ける」「うっせぇわ」など万人受けしやすいような流行りの歌を歌っていることも、この再生数に繋がっているのではないでしょうか。

これからも、紫咲シオンさんの歌声に注目ですね!

 

紫咲シオンの顔バレ画像を調査

出典:https://www.festivalomladina.com/archives/1269

紫咲シオンさんの顔バレ画像で調査しましたところ、こちらが中の人だとわかりました。

とてもキュートな顔立ちをされていますね!

おそらくカラコンを入れていらっしゃるとは思いますが、大きくてクリっとした目が特徴的ですね!

 

紫咲シオンの中の人はくろあ?

くろあとは?プロフィール

・愛称:くろあ
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:18歳
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ツイキャス配信、YouTube
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@kuroa_06

くろあといえばツイキャスで活躍されていた!?

紫咲シオンさんの中の人と言われているくろあさんは、ツイキャス配信者として活動されていました。

ツイキャスというのはライブ配信サービスの一つですが、主に雑談などを中心に活動されていました。

2016年9月ごろから活動されていたようで、2018年8月を最後にくろあとしての活動は止まっています。

現在は紫咲シオンとしての活動に専念されているようなので、今後くろあとして活動を再開することは考えにくいですね。

 

中の人がくろあと噂される理由3つ

紫咲シオンさんの中の人はくろあさんだと言わてれていますが、一体なぜ世間ではそのように言われているのでしょうか。

調査してみると、中の人がくろあさんと噂される理由がいくつか見つかりましたので早速紹介していきます!

理由1.活動時期が被っていないこと

Vtuber紫咲シオンさんの中の人がくろあさんと噂される理由の一つに、2人の活動時期がうまい具合に被っていないことがあげられます。

くろあさんは、以前までツイキャスというライブ配信を頻繁にされていましたが、2018年8月を最後に、活動が止まっています。

一方で、紫咲シオンさんがYouTubeでデビューしたのは2018年の8月17日です。

くろあさんのツイキャスの活動が停止した時期と、紫咲シオンさんの活動が始まった時期から、くろあさんを中の人だと考えることができますね。

理由2.声が似ている

紫咲シオンさんとくろあさんの声が似ていることからも、中の人を推測することができます。

紫咲シオンさんといえば、可愛らしいアニメ声と低音から高音への移り変わりが特徴的ではないかと思います。

そんな声の持ち主である紫咲シオンさんですが、中の人と言われているくろあさんの声と聴き比べてみると、同一人物であるかのように思えます。

ネット上ではくろあさんの普段の会話の声が公開されていますが、この声と紫咲シオンさんの雑談の声を聞き比べると、舌足らずな感じや若干声がかすれている部分が特に似ているように感じます。

声が似ているということは、中の人をくろあさんと考えることができる最大の理由ではないでしょうか。

理由3.前世で関わっていた人物とYouTubeでコラボしていること

紫咲シオンさんがTwitterなどで絡んでいたVtbuerと、過去にくろあさんがコラボしていた人物が、同一人物であることからも、くろあさんを中の人だと考えることができます。

くろあさんがツイキャス配信者として活躍されていた頃、くりぃむさんという人とコラボされていましたが、現在くりぃむさんは人気Vtuberの星川サラとして活動されています。

そして、紫咲シオンさんが星川サラさんとTwitterで絡んでいたことが確認できています。

前世にコラボしていた人物と、Vtuberとして関わりのある人物が同じという点から、中の人をくろあさんと考えることができますね。

総括

紫咲シオンさんの中の人がくろあさんと言われている理由について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

声が似ていることや活動時期が被っていないこと、前世で絡んでいる人物など、いくつもの理由が見つかりましたね。

公式には中の人物は発表されていませんが、以上の理由から中の人はくろあさんで間違いないのではないでしょうか。

 

紫咲シオンの炎上について

可愛らしい容姿に加えて魅力的な声の持ち主である紫咲シオンさんですが、イメージとは反対に過去には炎上したことはあるのでしょうか。

調査してみると、不適切な発言により過去に炎上していたことがわかりました。

炎上騒動の真相について調査しましたので、早速紹介していきます!

炎上騒動1:UberEatsの配達員を侮辱して炎上した!?

人気Vtuber紫咲シオンさんは、過去にある発言が原因で炎上しています。

特定の人を侮辱するような発言になってしまったため、多くの批判を受けました。

炎上の時期は?

炎上したのは、2020年11月23日からです。

ライブ配信中の発言がきっかけで、配信後しばらく炎上してしまいました。

炎上したきっかけは?

きっかけとなったのは、2020年11月23日に行われたライブ配信です。

動画で、クリスマスにUberEatsをする人が話題になりました。

そこで、紫咲シオンさんが「クリスマスにUberEatsする人ってどんな気分なの?」というような発言をしてしまいました。

この発言が、UberEatsの配達員を見下すような、侮辱するような発言であったため、炎上してしまいました。

その後どうなった

配信後ネット上の書き込みには、「悪質な誹謗中傷だな」「謝罪しろ」などといった声が多くみられました。

UberEatsの配達員を差別するような発言をしてしまったため、当然の結果だと言えますね。

ただ、動画への低評価はそこまで多くはなく、批判したのは一部の人たちだけだったみたいです。

そのため、現在の活動に影響しているということはないみたいです。

まとめ

紫咲シオンさんのプロフィールや中の人だと言われている人物、過去の炎上騒動について調査して紹介しましたが、どうでしたか?

中の人はツイキャス配信で活躍されていたくろあさんである可能性がかなり高いとわかりましたね。

また、過去には職業差別の疑いのある発言で炎上していたこともわかりましたね。

何かと炎上しやすいVtuberですから、紫咲シオンさんには今後はさらに気をつけて活動をしてほしいです!

これからも、紫咲シオンさんの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。