犬山たまきの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

現在人気が拡大中のVTuberの中でも、男の娘VTuberとして一風変わったスタイルで活動している犬山たまき。

YouTubeチャンネルの登録者数は60万人を超え、人気を集めています。

今回はそんな犬山たまきについて、中の人や過去の炎上騒動などを調査してきましたので早速紹介していきます!

 




犬山たまきとは?プロフィール

・愛称:犬山たまき
・外見年齢:17歳
・誕生日:6月1日
・身長:158cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@norioo_

犬山たまきといえば過激なネタが多い!?


犬山たまきのTwitterでの発言や投稿動画では、下ネタや淫夢ネタなどの過激なネタが多めになっています。

本人曰く、母親である佃煮のりおさんの影響により、そういったネタが多くなってしまうみたいです。

ただ、そうした過激ネタも人気を集めている理由のひとつなのでしょう。

 

犬山たまきの顔バレ画像を調査

出典:https://twitter.com/

男の娘VTuberとして活躍する犬山たまきですが、異色の存在であることから中の人について気になっている人も多いと思います。

犬山たまきは、本人こそ肯定していませんがファンには中の人がバレてしまっています。

今回は犬山たまきの中の人について調査してきましたので、早速紹介していきます!

 

犬山たまきの中の人は佃煮のりお?

佃煮のりおとは?プロフィール

・愛称:佃煮のりお
・本名:非公開
・生年月日:1993年4月16日
・年齢:27歳
・出身地:新潟県長岡市
・血液型:非公開
・身長:158cm
・体重:非公開
・活動内容:漫画家、VTuber事務所運営
・事務所:のりプロ
・コンビ名:なし
・ツイッター:@norioo_

佃煮のりおは漫画家として活躍している

佃煮のりおさんは「ひめゴト」というアニメ化もされた漫画を中心に、さまざまな作品で活躍している漫画家です。

代表作「ひめゴト」の他にも連載を抱える人気漫画家として活動していました。

しかし現在は、VTuber犬山たまきの活動に注力するために長期連載は休載中です。

 

中の人が佃煮のりおと噂される理由4つ

犬山たまきの中の人について公表はされていませんが、佃煮のりおさんであるとみてほぼ間違いないでしょう。

共用のTwitterアカウントやよく似た声、本人たちが遠回しにネタにしていることなどからその可能性は高いです。

今回は、犬山たまきの中の人が佃煮のりおさんであると推測される4つの証拠について見ていきます!

理由1.声がそっくり

佃煮のりおさんと犬山たまきは、非常に声が似ています。

一応2人の声に多少の変化はつけていますが、コラボ動画の時には「この声だっけ?」と発言し、一人二役を匂わせています。

配信を見ていたファンからは「声が変わってない」などとイジられていました。

理由2.どちらも歌が上手い

犬山たまきの動画で人気があるコンテンツのひとつに、歌ってみた系の動画があります。

その歌唱力や美しい歌声には定評がありますが、同じく佃煮のりおさんの歌も上手いことで評判になっています。

歌声も似ており、2人が同一人物ではないかと感じさせる共通点になっています。

理由3.アカウントが一緒

 

犬山たまきのTwitterアカウントは「佃煮のりお/犬山たまき」、YouTubeチャンネルは「犬山たまき/佃煮のりおチャンネル」です。

設定上は親子ですが、とはいっても別々でアカウントを持っていてもいいはずです。

連名で共有のアカウントを持っていることから、中の人が佃煮のりおさんであると考えられます。

理由4.本人がネタにしている

一般的にVTuberの中の人については、あまり触れてはいけないタブーとされていることが多い中で、犬山たまきはそれを逆手にとってネタにしています。

同一人物であることを否定する動画を投稿していますが、否定の理由もあまりはっきりしていません。

ファンも同一人物であることを分かった上で、そうしたネタに付き合っているようです。

総括

犬山たまきの中の人が、佃煮のりおさんとは公表されていませんが、本人もネタにしており特に隠す気もないようです。

むしろ中の人がバレていることを逆手にとって、異色の立ち位置を獲得しています。

ファンもこうしたネタを楽しんでいるので、これからの活躍にも期待したいですね!

 

犬山たまきの炎上について

犬山たまきは、その人気ゆえに過去にちょっとした炎上騒動がありました。

漫画家だけでなく、VTuberなど幅広く活動していると、批判的な意見が集まってしまうこともありますよね。

今回は、犬山たまきのこれまでの炎上について紹介していきます!

炎上騒動1:神楽めあの活動休止騒動

犬山たまきの中の人と噂される佃煮のりおさんは、VTuber事務所「のりプロ」を運営しています。

のりプロと関係の深い「ホロライブ」という事務所の炎上から始まる騒動の対応で、ちょっとした炎上騒ぎとなりました。

炎上の時期は?

炎上の時期は2020年の10月頃です。

その時期にホロライブが配信内での台湾の扱いに関して、中国で炎上しました。

その後ホロライブ所属VTuberの「湊あくあ」と共演予定だった神楽めあが炎上に巻き込まれ、親密な関係にあった犬山たまきにも騒ぎが飛び火しました。

炎上したきっかけは?

犬山たまきが炎上したきっかけは、ホロライブや神楽めあとの関係が深いにも関わらず、この炎上に関して無言を貫いたことです。

多数のVTuberを抱える事務所のトップとしては安易に発言できる事件ではないのですが、対応がなかったことで一部では「結局ビジネスの付き合いか」と言われてしまいました。

さらに中国配信サイト「bilibili」上でのホロライブとのコラボを無期限停止と発表しましたが、今後「ホロライブと一切関わらない」と勘違いされてしまい、より大きな炎上騒ぎとなりました。

その後どうなった

その後、犬山たまきはbilibiliのアカウント上で騒動について言及し、bilibiliでのホロライブとの配信を行わないという対応を発表しました。

さらに神楽めあが一時的な活動自粛をするまで発展しましたが、現在では騒動も収まり、問題なく配信が再開されています。

まとめ

今回は犬山たまきの中の人から過去の炎上騒動までを調査し、紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

顔バレを逆に活かしてネタにするという特異なポジションを築いて、人気を集めていることが分かりました。

炎上については、事務所のトップとして活動しているために起きてしまった感じがします。

そんな炎上も乗り越えて活躍している犬山たまきの今後から目が離せません!

ぜひ動画も視聴してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。