藤森慎吾の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

テレビで活躍中のチャラ男こと藤森慎吾さん!

イケメンな感じとチャラい感じを絶妙にミックスさせた、まさに新しいジャンルの男性!

今回はそんな藤森慎吾さんの家族や生い立ち、学歴などを調べてみました!




藤森慎吾のプロフィール

・愛称:しんご・チャラ男・チャラメガネ
・本名:藤森 慎吾
・生年月日:1983年3月17日
・年齢:38歳
・出身地:長野県諏訪市
・血液型:B型
・身長:169㎝
・体重:57kg
・活動内容:歌手・俳優・YouTuber
・事務所:なし
・コンビ名:オリエンタルラジオ

藤森慎吾と言えばチャラ男も限界?!

チャラ男といえば藤森慎吾さんですが、実はチャラ男にも最近限界が来たとのこと。

イベントにはスーツでビシッとキメて来た藤森慎吾さんもそんなことを漏らしたそうです。

確かにチャラ男はキャラだと思っていたものの、意外と本性だったりして?なんて思うこともありました。

でも、やっぱりチャラ男はキャラだったんでしょうね…

吉本を退所して、自由になっていく感じなのかも?

今後はどんなキャラが出てくるのか、それとも本当の藤森慎吾さんがもっと前に出てくるのか、どちらにしても楽しみですね!

藤森慎吾に彼女はいるの?

藤森慎吾さんには現在彼女がいるとのこと。

2021年1月には自身のYouTubeチャンネルにて、交際中の女性に「プロポーズしたことがある」と発言していました。

ただしお相手はまだタイミングではなかったために、プロポーズは失敗。

でもお別れというわけではなかったので、引き続き2人のタイミングを見計らいながら交際を続けているようです。

ちなみにお相手は一般人なんだとか。

藤森慎吾さんといえば元カノさんのイメージも強いので、どんな女性と付き合っているのか気になっちゃいますね!

もしかしたら、今後結婚する可能性もあるかも?!楽しみですね!

藤森慎吾の家族構成

藤森慎吾さんの家族は、父・母・姉・兄・本人の5人家族だそうです。

ちなみに藤森さんは末っ子なのだとか。

甘え上手な感じは末っ子っぽいけど、なんとなく妹もいそうな感じだったかな?

藤森慎吾の父親は大企業に勤める超エリート!

藤森慎吾さんの父親は、なんとエプソンに勤める超エリートなんだとか!

さらに年収も1000万円超え!!

海外でも仕事をしていたため、藤森慎吾さんが15歳になったぐらいにはずっと海外だったそうです。

そんなすごいお父さん、実はチャラ男キャラのようで、さすがお父さんといった感じ。

藤森さんのキャラのイメージはもしかするとお父さんかもしれませんね!

藤森慎吾の母親は熟年離婚の危機を抱えていた!

藤森慎吾さんのお母さんといえば、テレビでもちょくちょく出演されていますよね。

知っている人も結構多いぐらい。

そんなお母さんですが、実はお父さんが海外に単身赴任している間、家庭を支えるのはもちろん姑の介護もしていたとのこと。

しかし、徐々に姑の認知症も進んでいき自分だけの介護にも限界が訪れてきたのだとか。

そんな状態でお父さんに相談するも、逆に怒られてしまったとのこと。

藤森慎吾さんはそんな状態の母親を見かねて、お父さんに話をしました。

そこでようやくお父さんも気がつくことがあったのでしょう、お母さんへ感謝の気持ちを言葉にして謝罪したそうです。

ただただお母さんのキャラを見ていると過保護なようで、さらに藤森さんもマザコンなのか?と思っていましたが、しっかりと家庭を支えた女性なんだなって感じますね。

お父さんとの関係が修復できてよかったです!

藤森慎吾の兄はお店を経営している?!

藤森慎吾さんのお兄さんは、イタリアンのお店を経営しているそうです。

お兄さんのお店も積極的に藤森さんが宣伝しているので、かなり有名なのだとか。

こうやって宣伝するなんて、お兄さん想いなんですね。

しかし…そんなお兄さんのお店もコロナの影響を受けて、実は閉店へ至ったのだとか。

とても残念ですが、落ち着いてからはまた復活してほしいなと思います!

藤森慎吾の姉は引きこもりだった?でも今は…

藤森慎吾さんにはお姉さんがいるのですが、過去にはいじめを受けて引きこもっていたのだとか…

そんな辛い状況のせいか藤森慎吾さんはもちろんお兄さんともあまり話すことがなかったそうです。

しかし、お姉さんのために香港へと家族で引っ越しをしたところ、どんどんお姉さんは元気になっていったのだとか。

お兄さんや藤森さんとも会話が増えて、仲も良くなっていったそうです!

本当によかったですよね…!

藤森慎吾の年収や月収について

藤森慎吾の主な収入源4つ

  • YouTubeチャンネル「オリエンタルラジオofficial」
  • YouTube個人チャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」
  • オンラインサロン
  • 俳優歌手など芸能活動

吉本から対処されて、お仕事大丈夫かな?と思っていたのですが、かなり収入ありそうなので大丈夫っぽいですね!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、藤森慎吾の大まかな広告収益額を調べました。

2021年4月現時点で、藤森慎吾メインチャンネルの月間収益予測は$2.3K  –  $37K、年間収益予測は$27.7K  –  $443.8K。

月間の収益予測は約201万円

月間収益予測$2.3K  –  $37Kを日本円に換算すると25万円〜403万円。

中間地点が201万円なので、藤森慎吾さんの月間の広告収入は推定201万円と仮定できます。

というわけで、藤森慎吾さんの個人チャンネル月間の収益予測は約201万円となりました。

年間の収益予測は約2418万円

年間収益予測$27.7K  –  $443.8Kを日本円に換算すると301万円〜4837万円。

中間地点が2418万円なので、藤森慎吾さんの年間の広告収入は推定2418万円と仮定できます。

というわけで、藤森慎吾さんの個人チャンネル年間の広告収益は推定2418万円となりました。

藤森慎吾は事務所に所属していない

藤森慎吾さんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

藤森慎吾の生い立ちや学歴

藤森慎吾さんは香港にも住んでいたことがあったそうですが、学校はどこへ通っていたのでしょうか?

分かっている範囲で詳しく紹介していきます!

藤森慎吾の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

藤森慎吾さんは1989年4月に諏訪市立高島小学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名 諏訪市立高島小学校(現:上諏訪小学校)
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒392-0004 長野県諏訪市諏訪2丁目13−1
公式HP https://www.city.suwa.lg.jp/site/school/list69.html

藤森慎吾さんが諏訪市立高島小学校出身であることは、Wikipediaなどでも紹介されているので間違いないでしょう。

卒業のタイミングで香港へも移住されていると記載もあります。

小学校時代はガキ大将?!でも優秀!

藤森慎吾さんの小学校時代は、意外にもガキ大将だったとのこと。

しかしただの暴れん坊ではなく、活発な少年だったそうです。

野球にも打ち込みリトルリーグに所属していたぐらい、運動神経も良かったみたいですね。

しかも、生徒会長まで務め、成績もトップレベル!

小学生時代はチャラ男というよりも、優秀な活発男子だったんですね!

藤森慎吾の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

藤森慎吾さんは1995年に香港日本人学校へ入学し、1998年に卒業しています。

学校名 香港日本人学校中学部
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 No.157 Blue Pool Road, Happy Valley, Hong Kong.
公式HP http://www.hkjs.edu.hk/~hkjssec/index.html

藤森慎吾さんが香港日本人学校中学部出身であることは、Wikipediaでも紹介されているなので間違いないでしょう。

海外なので詳しい卒業月などは不明ですが、1998年には卒業して帰国したそうです。

中学校時代は香港にいた藤森慎吾!中国返還も体験!

父親の仕事の都合や姉のいじめの件などもあり、中学生になった藤森さんは香港に家族で移住する事となりました。

また、香港は長野に比べると大都会だったということで、とてもワクワクしたそうです。

ちなみに、1997年の香港の中国返還も経験したとのことで、貴重な体験もされていました。

一体どんな感じだったのでしょうか。

さらに、NHKのアナウンサー佐藤俊吉さんは同級生とのこと。

こういったご縁もあるんですね。

藤森慎吾の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

藤森慎吾さんは1998年4月に駿台甲府高等学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 駿台甲府高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 60
入試難易度 難関
住所 〒400-0026 山梨県甲府市塩部2丁目8-1
公式HP https://www.sundai-kofu.ed.jp/

藤森慎吾さんが駿台甲府高等学校出身であることは、Wikipediaでも記載されているので間違いないでしょう。

1998年に帰国し駿台甲府高等学校へ入学したと記載があります。

高校時代は美容師に憧れていた!バイクも大好き?

藤森慎吾さんは高校時代、「ビューティフルライフ」に出演していた木村拓哉さんに憧れを抱きました。

ドラマでは木村拓哉さんは美容師の役を演じていたため、藤森慎吾さんも美容師になりたいと思ったそうです。

その時は美容師を目指そうと思ったようですが、何故か近所の理容店が潰れてしまい、それを見たために諦めたのだとか。

うまくいかないと思ったのか、そんなに甘くないと思ったのか…

でも結果的には、芸能界で活躍できているので、木村拓哉さんには近づいたのかも?!ですよね!

さらに、高校時代からバイクにも乗っていたのだとか。

これで彼女と一緒にドライブしていたのかな?やっぱりチャラ男なのかも?

藤森慎吾の出身大学

出典:https://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/index.html

藤森慎吾さんは2001年4月に明治大学へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 明治大学
学科・コース 経済学部経済学科
偏差値 63
入試難易度 難関
住所 〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1丁目1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

藤森慎吾さんが明治大学出身であることは、Wikipediaでも触れられているので間違いないでしょう。

さらにご本人も、明治大学出身であることをテレビでも発言しており、オリエンタルラジオが高学歴コンビだと周知されています。

大学時代に中田敦彦と出会った!

現在の相方あっちゃんこと中田敦彦さんとは、大学時代にアルバイトで出会いました。

自動車事故の受付オペレーターとしてバイト。

中田さんと出会い、お笑いに誘われて大学3年生で吉本への入所を決意しました。

大学4年生で入所すると、2人の才能が爆発し、一気にブレイクしていったのでした。

ここから始まったんですね!

藤森慎吾の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 高島小学校 1989年4月〜1995年3月
中学校 香港日本人学校中学部 1995年〜1998年
高校 駿台甲府高等学校 60 難関 1998年4月〜2001年3月
大学 明治大学 63 難関 2001年4月〜2005年3月

偏差値を見るとすごく優秀だったことが分かりますね!

しかも香港では英語も話していたみたいで、堪能な感じはキャラじゃなかったんですね!

まとめ

チャラ男のイメージが強い藤森さんですが、結構真面目な部分もたくさんありました!

吉本を退所されてしまいましたが、今後の活動も変わらず期待していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。