叶の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールまとめ

Vtuber界では、大手事務所ホロライブのVtuberが台頭しているように見えますが、実は事務所にじさんじのVtuberも負けていません。

今回は、にじさんじに所属している人気Vtuber叶さんを紹介いたします!

叶さんのプロフィールや中の人物、過去に炎上はあったのかなど調査しましたので、早速見ていきましょう!

 




叶とは?プロフィール

・愛称:かなかな、叶さん、叶くん
・外見年齢:20歳(推定)
・誕生日:7月7日
・身長:175cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@Kanae_2434

叶といえば男性のVtuberとして活躍している!!

多くの女性Vtuberが活躍しているVtuber界ですが、叶さんは男性キャラのVtuberとして活躍されていますね。

男性キャラのVtuberは活躍しにくいと言われていますが、それにも関わらず叶さんは65万人もの登録者数を獲得しています。

特徴としては、他の男性Vtuberにはない癒しキャラであることが挙げられます。

叶さん本人も自身のことを「突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子」として紹介していますので、キャラとしてブレずに確立できていることが分かります。

他のVtuberにはない「癒し」が人気の秘密でしょう!

 

叶の顔バレ画像を調査

出典:https://iketog.com/kanae-zense/

叶さんの顔バレ画像で調べたところ、こちらの方が叶さんの実際の姿であると分かりました。

マスクをされていますので顔の全貌は分かりませんが、キリッとした眉毛と綺麗な目が力強い印象を与えていますね!

また、サラサラの黒髪もとてもお似合いです!

 

叶の中の人は柊みより?

柊みよりとは?プロフィール

・愛称:柊みより
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ツイキャス配信、ニコニコ配信
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@miyori_1st

柊みよりといえば配信者として活動していた??

叶さんの中の人であると言われている柊みよりさんですが、配信者として活動されていたことが分かりました。

主な配信内容としては雑談やゲーム実況などがありました。

ゲームの中では特にPUBGというゲームが得意だったようで、Twitterには柊みよりさんがプレイされていた動画が残っており、動画を見るとかなりの腕前であることが分かります。

 

中の人が柊みよりと噂される理由3つ

叶さんの中の人は配信者として活動されていた柊みよりさんだと言われますね。

しかし、一体なぜそのように言われているのでしょうか。

その理由について調査しましたので早速紹介していきます!

理由1.声が似ている

叶さんの中の人が柊みよりさんと言われている最大の理由が、声が似てることです。

動画で話されている声を聴き比べてみると、二人の男性らしいイケメンボイスがそっくりですね。

また、話すときの抑揚の付け方など、しゃべり方の面でも似ているように感じます。

二人の声が似ていることから、中の人を柊みよりさんと考えることができますね。

理由2.二人ともFPSが得意

FPSという一人称視点でプレイすることができるゲームが若者を中心に人気を集めていますが、実は二人の共通点にFPSが得意ということが挙げられます。

この点から、中の人を柊みよりさんだと考える人もいるようです。

YouTubeでは柊みよりさんがPUBGというFPSのゲームをプレイされている姿が確認できますが、動画を見る限りかなりの腕前だと分かります。

一方で、叶さんも自身のチャンネルでPUBGのゲーム配信をされていました。

二人の得意なゲーム、好きなゲームが同じということから、中の人を柊みよりさんだと考えることができます。

理由3.活動時期

二人の活動時期から中の人を柊みよりさんと考える人も多くいます。

叶さんは2018年5月からVtuberとして活動を始めています。

その当時はまだ、柊みよりさんはTwitterで定期的にツイートを行うなど、活動を続けていました。

しかし、2018年12月13日のツイートを最後に活動が止まっており、ファンの間ではVutberとしての活動が忙しくなったのではないかと推測されています。

以上のことからも、中の人を柊みよりさんと考えることができますね。

総括

叶さんの中の人が柊みよりさんと言われている理由について調査してきましたが、いかがだったでしょうか。

二人の声が似ていたり、得意なゲームが同じだったりなど複数の理由が見つかりましたね。

中の人は公にはされていませんが、以上の理由から柊みよりさんが中の人である可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

叶の炎上について

天使キャラ、癒しキャラとして活躍されている叶さんですが、そんな叶さんでも炎上したことはあるのでしょうか。

叶さんの炎上について調査してみたところ、過去のある発言がきっかけで騒動になったことがあったようです。

一体どんな発言があったのか、詳しく調査しましたので早速紹介していきます!

炎上騒動1:痴漢の対処法に対しての発言が炎上

叶さんは過去に雑談の配信中に受けた質問に対しての返答が問題となり、炎上してしまいました。

女性の痴漢に関する質問ということで、難しい内容であったこともあり、発言後に一部から批判されてしまいました。

炎上の時期は?

炎上した時期は、2021年2月2日からです。

配信後に、叶さんの発言を批判するような声が多く見られました。

炎上したきっかけは?

叶さんは2021年の2月2日の配信で、リスナーからの質問に答えていました。

そこで、あるリスナーから「痴漢の対処法」に関する質問があり、叶さんはこの質問に答えることになりました。

しかし、叶さんは「痴漢された女性が怖くて声が出せないという理由がわからない」などと発言してしまいました。

この発言を聞いた一部の視聴者から、女性の気持ちを考えていない軽率な発言だと批判されて、炎上してしまいました。

その後どうなった

痴漢に対しての発言で炎上してしまった叶さんでしたが批判された後に、すぐに謝罪をして、動画も削除されました。

自分に非があったことを認めてすぐに謝罪して対応したため、一連の炎上騒動はそこまで大きな問題にならなかったようです。

また、一連の騒動は叶さんのアンチが叶さんの発言に過剰に反応し、意図的に炎上させようとしたものではないかとも言われています。

そもそも、Vtuebrに痴漢に対して質問すること自体に違和感がありますよね。

今後も、アンチの方々には気をつけて配信してもらいたいです。

まとめ

人気Vtuber叶さんのプロフィールから過去の炎上騒動まで紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

中の人は柊みよりさんと言われていますが、調査してみるとそのように言われる理由がたくさん見つかりましたね。

また、過去には炎上騒動もありましたが、アンチがいることもわかりましたので、今後の活動には気をつけてほしいです。

これからも、叶さんのYouTubeでの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。