前澤友作の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

Twitter上でのお金配りや月への旅行など、派手な活動で常に注目を浴び続けている前澤友作さん。

ZOZOの元社長など実業家としての経歴を持ちながら、YouTubeでの活動もしており登録者数は70万人を超えています。

今回はYouTuber、経営者などさまざまな顔を持つ前澤さんについて生い立ちや学歴、収入について調査してきましたので早速紹介していきます!

 




前澤友作のプロフィール

・愛称:前澤社長
・本名:前澤友作(まえざわゆうさく)
・生年月日:1975年11月22日
・年齢:45歳
・出身地:千葉県
・血液型:O型
・身長:163cm
・体重:53kg
・活動内容:会社経営、YouTube
・事務所:なし
・コンビ名:なし

前澤友作と言えばお金配り

前澤さんと言えば、やはりTwitterでのお金配りが有名です。

自身の動画内では「計算したら2年で24億くらい」お金を配ったと話しています。

前澤さんは、事業を作っていく上で多くの人の意見を聞くことができ、さらにフォロワーも増えるので新事業を広めやすいことがお金配りをしている理由だそうです。

賛否両論あるお金配りですが、Twitterのフォロワー数は日本一ですし、新しい事業にも繋げているので成功と言えるでしょう。

前澤友作に彼女はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
前澤友作の彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

プレイボーイで有名だった前澤さんは、女優・モデルで活躍している剛力彩芽さんとの熱愛と破局が噂されています。

2019年頃に2人が破局したことが報道されましたが、その後2人は復縁。

しかし結局、前澤さんの宇宙企画が剛力さんの女優活動に影響をきたすとして、2021年3月に再び破局しているようです。

 

前澤友作の家族構成

実業家として大成功を収めた前澤さんですが、どんな家庭環境で育ったのか気になる方は多いと思います。

もちろんご家族は一般の方なので詳しくは公開されていませんが、調査してきましたので紹介していきます!

前澤友作の父親は起業のきっかけになった?

前澤さんはインタビュー内でお父さんのことを「経理畑のサラリーマン」だったと話しています。

バンドをやっていた時代にCD等の通信販売をしていると、お父さんから売り上げ管理や税金について指摘されたようです。

のちに起業で大成功するスタートを手助けしたのが、前澤さんのお父さんだったと言えるかもしれません。

前澤友作の母親は教育熱心

前澤さんはお母さんについて「非常に教育熱心だった」と話しており、習い事や塾にたくさん通っていたようです。

しかし前澤さんが高校卒業後、大学へ進学せずに音楽の道に進んだことから母を泣かせてしまったと話しています。

その後の前澤さんの大成功を、お母さんはどのように思っているのでしょうか?

前澤友作の弟は経営者として活躍

前澤さんの弟である前澤周作さんも、物流関係の会社「株式会社ゼアー」で経営者として活躍されています。

ただ前澤さんは周作さんとはあまり仕事の話をしないそうで、もしかすると経営者として意識するところがあるのかもしれません。

どちらにせよ兄弟揃って会社経営者とは、ある意味恐ろしい家族ですね。

前澤友作の年収や月収について

前澤友作の主な収入源3つ

  • 自身が社長を勤める「株式会社スタートトゥデイ」の報酬
  • 保有している株式の値上がり
  • YouTubeチャンネル「Yusaku Maezawa【MZ】」の収益

前澤さんは、会社の社長として活動していることから年収140億と噂されることもあります。

今回は前澤さんの収入の中でも、YouTubeチャンネルでの収益に特化して調査してきましたので紹介していきます!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、前澤さんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年4月現時点で、前澤友作メインチャンネルの月間収益予測は$106 – $1.7K、年間収益予測は$1.3K – $20.4K。

月間の収益予測は約9万円

月間収益予測$106K – $1.7Kを日本円に換算すると1万円〜18万円。

中間地点が9万円なので、Yusaku Maezawa【MZ】の月間の広告収入は推定9万円と仮定できます。

基本は前澤さん1人での活動が多いため、月間の収益予測は約9万円となりました。

年間の収益予測は約119万円

年間収益予測$1.3K – $20.4Kを日本円に換算すると14万円〜224万円。

中間地点が119万円なので、Yusaku Maezawa【MZ】の年間の広告収入は推定119万円と仮定できます。

基本は前澤さん1人での活動が多いため、年間の広告収益は推定119万円となりました。

前澤友作は事務所に所属していない

前澤さんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

前澤友作の生い立ちや学歴

実業家として素晴らしい経歴を残している前澤さんですが、一体どんな学生だったのでしょうか?

今回は、前澤さんの学歴や生い立ちについて調査してきましたので、早速紹介していきます!

前澤友作の出身小学校

前澤さんは1982年4月に鎌ヶ谷市立東部小学校へ入学し、1988年3月に卒業しています。

学校名 鎌ヶ谷市立東部小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒273-0105 千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷8丁目3−11
公式HP http://kamagaya.ed.jp/toubu/

前澤さんが鎌ヶ谷市立東部小学校出身であることは、千葉県鎌ヶ谷出身であることから可能性が高いと見られます。

生まれたのは神奈川県の横浜だそうですが、生後1ヶ月で千葉県の鎌ヶ谷に移ったそうです。

小学校時代にクワガタを量り売りしていた?

前澤さんは小学校時代にクワガタ獲りの名人だったようで、クラスメイトに量り売りをしていました。

なんと小学校の頃からビジネスのセンスを発揮していたようです。

また当時からファッションに興味もあり、のちにアパレルブランドで大成する基盤はすでに築かれていたのかもしれません。

前澤友作の出身中学校

出典:http://www.hn-tk.co.jp/

前澤さんは1988年4月に鎌ケ谷市立第二中学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。

学校名 鎌ケ谷市立第二中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺4丁目19−26
公式HP http://kamagaya.ed.jp/2tyu/

前澤さんが鎌ケ谷市立第二中学校出身であることは、鎌ヶ谷市出身であることからその可能性が高いです。

Twitterなどでも噂されていることから、出身中学であるのではないかと考えられます。

中学校で音楽への興味が高まる

前澤さんの音楽のルーツは中学時代にハマったロックやパンクのようです。

当時は邦楽ではBOOWY、洋楽ではボン・ジョヴィやメタリカなどを聴いており強く影響を受けています。

また株式会社スタートトゥデイは、好きだったバンド「ゴリラ・ビスケッツ」の楽曲名から引用したと話しています。

前澤友作の出身高校

出典:https://www.school-data.com/

前澤さんは1991年4月に早稲田実業学校高等部へ入学し、1994年4月に卒業しています。

学校名 早稲田実業学校高等部
学科・コース 普通科
偏差値 75
入試難易度 難関
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町1丁目2−1
公式HP https://www.wasedajg.ed.jp/introduction/h.html

前澤さんが早稲田実業学校高等部出身であることは、公表されているので間違いないでしょう。

有名人なども数多く通う早稲田実業ですが、かなりの難関高校ですので学力が優秀だったことが分かります。

高校時代にインディーズバンドを結成

前澤さんは両親からの期待を背負って難関高校である早稲田実業に進学しますが、高校2年からは出席日数ギリギリの状態だったようです。

その頃にインディーズで「Switch Style」を結成し、ドラムを担当しました。

このバンドには弟である前澤周作さんも参加しており、のちにメジャーデビューも果たしています。

音源をYouTubeで聴くことができるので、気になる方はぜひ聴いてみてください。

前澤友作の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 鎌ヶ谷市立東部小学校 1982年4月〜1988年3月
中学校 鎌ケ谷市立第二中学校 1988年3月〜1991年4月
高校 早稲田実業学校高等部 75 難関 1991年4月〜1994年3月
大学

前澤さんは大学を出ていませんが、難関高校に通っていたことからも学力は優秀だったことが分かります。

また幼少期にビジネスセンスを感じさせるようなエピソードや、音楽活動の原点などを知ることができました。

とても興味深い経歴を持っている前澤さんの今後の活躍にも期待したいですね!

まとめ

お金配りなどで注目を集める前澤友作さんの生い立ちや家族構成、収入について調査してきましたが、いかがだったでしょうか?

Twitter上での目立った活動以外の知られざる一面を知ることができました。

YouTubeでの活動も人気を集めているので、これからどのような動画を投稿していくのかも注目です。

今後の前澤さんの活躍からも目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。