大神ミオの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

様々な個性を持ったVtuberがいる中で、大神ミオさんはよく笑う陽気な性格のVtuberで人気を集めていますね。

明るい性格に加えて、実はゲームが上手いという一面を持っていることも人気の理由ではないでしょうか。

今回は、そんな大神ミオさんのプロフィールや中の人だと言われている人物、過去の炎上騒動について調査しましたので早速見ていきましょう!

 




大神ミオとは?プロフィール

・愛称:ミオ、ミオちゃん
・外見年齢:不明
・誕生日:8月20日
・身長:155cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@ookamimio

大神ミオといえば最近ウクレレを始めたことが話題になっている!?


大神ミオさんといえば歌が上手なことに加えて、ゲームの腕前も素晴らしく多才なイメージがありますが、最近のYouTubeにはウクレレの動画が頻繁に投稿されています。

2021年1月から、ウクレレの成長過程をそのまま配信しています。

現在ウクレレを始められて3ヶ月ほど経ちましたが、直近のウクレレの動画を見ると確実に成長していることが分かります。

このような成長過程が見られるVtuberは珍しいことだと思いますので、これからもこのような企画を作ってほしいですね!

 

大神ミオの顔バレ画像を調査

出典:https://www.documentation-provence.org/okamimio-vtuber/

大神ミオさんの顔バレ画像で調査しましたところ、こちらに写っている方が大神ミオさんの中の人だと分かりました。

色白で綺麗な方ですね!

丸いメガネもとても似合っていて素敵です!

 

 

大神ミオの中の人はメイアン?

メイアンとは?プロフィール

・愛称:メイアン
・本名:不明
・生年月日:1985年7月9日
・年齢:35歳
・出身地:埼玉県
・血液型:O型
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ニコニコ配信
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@meianmei

メイアンといえばゲーム実況

メイアンさんといえばゲーム実況です!

メイアンさんはニコニコ動画で活動されていた頃、主にゲーム配信をして活動されていました。

自身のTwitterでは「ゲーム実況お姉さん」と紹介しているくらいですから、このことからもゲームが得意だと分かりますね。

また、ゲーム実況だけでなく歌の配信もされていたので、幅広く活躍されていたことも分かります。

 

中の人がメイアンと噂される理由3つ

大神ミオさんの中の人は、ニコニコ動画でゲーム実況者として活動されていたメイアンさんだと噂されています。

その理由には、一体どんなものがあるのでしょうか。

中の人がメイアンさんだと言われている理由について調査しましたので早速紹介していきます!

理由1.声や話し方が似ている

大神ミオさんとメイアンさんの声質や話し方が似ていることから、中の人をメイアンさんだと考えることができます。

大神ミオさんは歌ってみた動画や日々のゲーム実況などでの可愛らしく優しい声が印象的ですね。

歌声に魅力を感じてファンになった方も少なくはないのではないでしょうか。

一方で、ニコニコ動画やYouTubeではメイアンさんの声を聞くことができますが、優しい声は大神ミオさんととても似ています。

また、二人のはっきりとした笑い方もかなり似ているように感じました。

大神ミオさんとメイアンさんの声や話し方、笑い方が似ていることから中の人をメイアンさんと考えることができます。

理由2.好きな動物が同じ

実は、大神ミオさんとメイアンさんの好きな動物が共通しています。

その動物というのは猫で、大神ミオさんの配信では猫と頻繁にじゃれあっている様子が声から伝わります。

猫に話しかけるときの声のトーンや話し方から、本当に猫が好きであるとわかります。

また、自身のTwitterには飼っている猫の画像を公開されていますので、ご覧になりたい方はそちらで見ることができます。

一方で、メイアンさんも自身のTwitterでは頻繁に猫の画像を投稿しており、猫への愛の大きさが伝わります。

二人とも猫が大好きであることも、中の人がメイアンさんと考えられる大きな理由ですね。

理由3.二人とも大のゲーム好きである

二人ともゲーム好きであるという共通点があることから、中の人をメイアンさんと考えることもできます。

大神ミオさんはゼルダの伝説やマインクラフトなどの大人気ゲームを自身のチャンネルで配信されていますが、とにかく楽しそうにプレイされている姿が印象的です。

一方で、メイアンさんはニコニコ配信者として活動されていた頃、ゲーム実況を中心に活動されていました。

ゲーム実況者として活動されている時点でゲーム好きであることがわかりますが、実際も楽しそうにゲームをされていました。

ゲーム好きの方はたくさんいますので、このことから中の人を特定するのは難しいですが、二人の共通点の一つとしてはあげられますね。

総括

大神ミオさんの中の人がメイアンさんだと言われている理由について調査し紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。

以上の理由から、中の人をメイアンさんだと考えることができますね。

事務所は公式的に中の人物を発表していないものの、メイアンさんである可能性は限りなく高いのではないでしょうか。

 

大神ミオの炎上について

明るくて陽気な性格はまさにアイドルといった印象の大神ミオさんですが、実は過去にあることが原因で炎上していたことが分かりました。

一体何が原因で炎上してしまったのでしょうか。

大神ミオさんの炎上騒動について調査しましたので早速見ていきましょう!

炎上騒動1:著作権侵害で活動停止!?

大神ミオさんは過去に著作権の侵害で、炎上してしまいました。

著作権侵害が発覚した後、1ヶ月活動を停止いたしました。

炎上の時期は?

炎上したのは、2020年7月末です。

2020年7月29日にゲーム実況配信を行いましたが、あることが原因で翌日から1ヶ月活動を停止しました。

炎上したきっかけは?

2020年7月29日に任天堂のゴーストトリックのゲーム実況を行った大神ミオさんでしたが、配信後に著作権侵害で訴えられて動画は削除されました。

任天堂は2020年6月1日に「著作物の利用に関するガイドライン」を変更しており、変更後に大神ミオさんが所属しているホロライブのメンバーが次々に配信で違反を繰り返していました。

所属事務所で多くの問題が起こっている中で、著作権侵害の問題を起こしてしまいましたから、大神ミオさんはかなり批判を受けました。

その後どうなった

大神ミオさんは見事に復帰しており、現在も問題なく活動されています。

大神ミオさんの復帰を持ち望んでいた方は多く、復帰した動画のコメント欄には、大神ミオさんの復帰を喜ぶ声が溢れていました。

また、一連の騒動に関して大神ミオさんはもちろん批判は受けましたが、所属している事務所ホロライブへの風当たりの方が強かったように見えました。

まとめ

人気Vtuber大神ミオさんのプロフィールや中の人物、過去の炎上騒動について調査し紹介してきましたが、いかがでしたか?

中の人がメイアンさんと噂されている理由がたくさんありましたので、メイアンさんが中の人である可能性はかなり高いでしょう。

また、過去には著作権侵害による炎上はありましたが、大神ミオさんの発言による炎上はなかったと分かりましたね。

今後も炎上には気をつけて、活動してほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。