トミックの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

魚調理の動画を中心に人気を集めているYouTuberトミックさん。

今のようにYouTubeが注目を浴びる前から活動しており、メインチャンネルの登録者数は現在160万人を超えています。

今回はそんなトミックさんの生い立ちや学歴、収入などについて調査してきましたので早速紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

 




トミックのプロフィール

・愛称:トミック
・本名:松田知也(まつだともや)
・生年月日:1990年1月13日
・年齢:31歳
・出身地:岡山県津山市
・血液型:O型
・身長:170cm
・体重:73kg
・活動内容:YouTube
・事務所:UUUM
・コンビ名:なし

トミックと言えば魚捌き動画

トミックさんはあらゆるジャンルの動画を出していますが、中でも代表的なのは魚を捌く動画でしょう。

魚を捌く様子がサイコパスと言われることもあり、大きな人気を集めています。

最近では、きまぐれクックさんなども同じジャンルで活動していますが、トミックさんは魚捌き系の元祖とも言えるかもしれません。

トミックに結婚相手はいるの?

トミックさんは、2018年に結婚したことを動画内で発表しています。

当時は発表の時期がエイプリルフールに近いことやセイキンさんの結婚報告動画を真似したのものだったため、結婚は嘘ではないか?と噂されました。

しかしその後に結婚式の動画などもアップしていることから、奥さんがいるのは間違いないと推測されます。

↓合わせて読まれてる記事♪
トミックの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

トミックの家族構成

トミックさんは自身の家族についての情報を基本的には公開していません。

結婚した奥さんも顔や声を出演させず、一切の情報を話さないという徹底ぶりです。

ただし弟さんだけは動画に出演の経験があるので、紹介していきます。

トミックの弟さんとは仲良し?

トミックさんの弟は、2016年頃によく動画出演をしていました。

当時は大学生だったようで、アルバイトの時給について仲良く話す様子などが動画に映っています。

また視聴者からは「めっちゃイケメン」「兄弟に見えない」という声が上がるなど、その見た目に注目が集まりました。

いくつかの動画に出ていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

トミックの年収や月収について

トミックの主な収入源3つ

  • YouTubeチャンネル「TOMIKKU NET」
  • YouTubeチャンネル「TOMIKKU NET 2nd CH」
  • YouTubeチャンネル「TOMIKKU GAMES」

トミックさんはYouTubeを中心に活動しており、複数のチャンネルを持っています。

これだけ人気を集めているトミックさんなので、その収入が気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は、トミックさんの主な収益源である「TOMIKKU NET」の収益について調査してきましたので紹介していきます!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、トミックさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年4月現時点で、トミックメインチャンネルの月間収益予測は$988 – $15.8K、年間収益予測は$11.9K – $189.6K。

月間の収益予測は約91万円

月間収益予測$988 – $15.8Kを日本円に換算すると10万円〜173万円。

中間地点が91万円なので、「TOMIKKU NET」の月間の広告収入は推定91万円と仮定できます。

基本的にはトミックさん1人で活動しているため、月間の収益予測は約91万円となりました。

年間の収益予測は約1107万円

年間収益予測$11.9K – $189.6Kを日本円に換算すると130万円〜2085万円。

中間地点が1107万円なので、「TOMIKKU NET」の年間の広告収入は推定1107万円と仮定できます。

基本的にはトミックさん1人で活動しているため、年間の広告収益は推定1107万円となりました。

トミックは事務所UUUMに所属

トミックさんは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

トミックの生い立ちや学歴

残念ながらトミックさんは自身の家族と同様に、生い立ちや学歴についてもほとんど明かしていません。

今回の記事では、トミックさんの数少ない過去のエピソードについて紹介していきます。

大学時代にYouTubeに動画投稿を開始

トミックさんが通っていた大学などは一切明かされていませんが、後に看護師になっていることから看護系の大学・専門学校ではないか?と推測できます。

そしてトミックさんは大学時代にYouTubeでの活動を開始しており、当時はマジックなどの動画を中心に投稿していました。

その頃は「YouTube NextUp」というコンテストを目標に活動を頑張っていたと話しています。

看護師とYouTubeを両立していた過去も

トミックさんは関根りささんとの動画で、看護師として働いていたことを明かしています。

当時はお肉屋さん、牛乳屋さんなどと話してごまかしていましたが、次第にそうもいかなくなったようです。

YouTubeのファンが増えてきたために職場に迷惑をかけることが多くなり、結果的に看護師の仕事を辞めてしまいました。

人気YouTuberの宿命でもあるかもしれませんが、当時はかなり悩んだのではないかと思います。

トミックの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 調査中
大学 調査中

トミックさんは学歴については明かしていませんが、看護師であることを考えると学業も優秀だったのではないでしょうか!

また現在でも家族や自身の生い立ちについてあまり語らないのは、過去の職場で迷惑をかけてしまったことが影響しているようです。

プライベートな情報を徹底して公開しない姿勢は今後も崩さないと思います。

まとめ

元祖魚捌き系YouTuberとして活躍中のトミックさんの家族や収入について調査し、紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

弟さんと仲の良い様子や、看護師としての過去を知ることができました。

また収入についてはトミックさんは複数のチャンネルを持っているため、すべて合わせるともっと大きな金額になると予想できます。

これからのトミックさんの活躍から目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。