ロボ子の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

様々なVtuberが活躍していますが、みなさん特徴的な名前をされていますね。

今回はご紹介しますロボ子さんも、ユニークな名前が印象的ですね。

ロボ子さんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について調査し、お伝えしていきますので早速ご覧ください!

 




ロボ子とは?プロフィール

・愛称:ロボ子
・外見年齢:不明
・誕生日:5月23日
・身長:154cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@robocosan

ロボ子といえば魅了的な歌声!

YouTubeの登録者数は59万人を超えており、今後も更なる活躍が期待されているVtuberロボ子さんですが、人気の理由の一つに魅了的な声が挙げられます。

特に歌ってみた動画で聞くことができる声は魅了的で、ロボ子さんがカバーした「KING」は170万回再生を記録するなど、数字からも人気がわかりますね。

また、ASMR企画の動画も投稿されていますので、歌とは違った形でロボ子さんの声を楽しむことができます。

 

ロボ子の顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/robocosan/

ロボ子さんの顔バレ画像で調査しましたところ、こちらの方がロボ子さんであると分かりました。

顔の全体は残念ながら分かりませんでしたが、可愛らしい印象を受けますね。

綺麗な目に色白な肌が美しいですね!

 

ロボ子の中の人はゆなせ?

ゆなせとは?プロフィール

・愛称:ゆなせ
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:Youtube、ツイキャス配信、ニコニコ動画配信、Twitch、FANBOX
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@arufa0x0

ゆなせといえば歌ってみた動画??

ロボ子さんの中の人と言われているゆなせさん、ゆろとさんですが、ニコ生配信やツイキャス配信の他に最近ではYouTubeの活動も目立っています。

動画の内容としては、ゲーム実況と歌ってみた動画の二つになっています。

現在7本の動画が投稿されていますが、再生数が最も多いのは「香水」の歌ってみた動画です。

「香水」を女性が歌うという珍しさで動画が伸びているのではないでしょうか。

ちなみに、ネット上ではロボ子さんの前世は「ゆろと」さんだと書いている記事もありますが、ゆなせさんは以前まで「ゆろと」として活動されていたため、二人は同一人物になります。

 

中の人がゆなせと噂される理由3つ

人気Vtuberロボ子さんですが、中の人はゆろとから改名したゆなせさんだと言われていますね。

一体どのような理由があって、そのように言われるようになったのでしょうか。

中の人がゆなせさんと噂される理由について調査しましたので早速ご紹介いたします!

理由1.声がかなり似ている

ロボ子さんの中の人と言われているゆなせさんですが、そのように言われる理由には声が似ていることが挙げられます。

ロボ子さんといえば、落ち着いた綺麗な声と低音のハスキーな部分が特徴的ですね。

サビの部分での歌い方や裏声の出し方など、とても心地の良い歌声ですね。

一方でゆなせさんは自身のYouTubeチャンネルで、歌ってみた動画を投稿されていますが聞き比べてみるとかなり似ています。

特に、ゆなせさんの「香水」では特徴的なハスキーな声を聞くことができ、とても似ています。

以上のように特徴的な声が一致していることから、中の人をゆなせさんだと考えることができます。

理由2.ペットの種類と名前が同じ


ロボ子さんの中の人がゆなせさんであることは二人の買っているペットの種類と名前が同じということからも考えることができます。

ロボ子さんは猫を飼っており、種類はマンチカンです。

そして、名前は「ころも」としていますが、実はゆなせさんが飼っている猫にも「ころも」という名前がついています。

しかも、マンチカンの猫ということですから、同じ猫であることは間違い無いでしょう。

ペットの種類と名前が同じということは、中の人をゆなせさんと考えることができる決定的な理由だといえますね。

理由3.好きなゲーム、得意なゲームが同じ

二人の得意なゲーム、好きなゲームが同じ点からも、中の人をゆなせさんだと考えることができます。

ロボ子さんはFPSと言われる一人称視点でプレイできるゲームの実況配信をよく行なっていますが、特に「Apex」の配信が多いです。

実況動画を見る限りではかなりの腕前だと分かります。

一方で、ゆなせさんもYouTubeでは「Apex」の配信を複数回投稿されており、その腕前が伺えます。

また、中には3時間を超える動画もあることから、Apexがとても好きだと分かりますね。

ロボ子さんとゆなせさんがFPSのApexが好きであることからも、中の人だと考えることができます。

総括

ロボ子さんの中の人がゆなせさんと言われている理由について調査し、まとめて紹介しましたが、いかがでしたか?

三つの理由がありましたが、中でも同じ名前のペットを飼っているということは決定的な証拠だと言えますね。

所属しているホロライブは公式には中の人を発表していないものの、以上の理由から中の人はゆなせさんで間違いないのではないでしょうか。

 

ロボ子の炎上について

可愛らしい容姿と魅力的な歌声でファンの方々を魅了している人気Vtuberロボ子さんですが、イメージとは反対に炎上などしたことはあるのでしょうか。

そこで、ロボ子さんの炎上について調査してみましたが、今のところ炎上などの騒動は起きていないと分かりました。

癒し要素が強いロボ子さんに炎上は似合わないですから、これからも炎上せずに活動して欲しいですね!

まとめ

人気Vtuberロボ子さんのプロフィールや中の人、過去に炎上はあったのかなどまとめてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

中の人はゆなせさんだと紹介しましたが、そのように言われている理由がいくつもありましたね。

また、現時点では炎上していないと分かりましたが、所属しているホロライブは何かと炎上していますので、気をつけて欲しいですね。

これからも、Vtuberロボ子さんの活躍が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。