癒月ちょこの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

最近は様々なタイプのVtuberが活躍していますが、セクシーなVtuebrも存在しています!

人気Vtuber癒月ちょこさんは名前にも入っている通り、癒しを感じられるVtuberでセクシーな一面も持っています。

今回は、そんな癒月ちょこさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動などについて調査しましたので早速紹介していきます!

 




癒月ちょことは?プロフィール

・愛称:ちょこ
・外見年齢:不明
・誕生日:2月14日
・身長:165cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@yuzukichococh

癒月ちょこといえばセクシーなVtuber??

癒月ちょこさんはチャンネル登録者数が58万人の人気Vtuberですが、彼女の特徴の一つとしてはセクシーな一面を持っていることが挙げられるでしょう。

胸元が大きく開いた衣装を着用するなど、男性の視聴者が喜ぶようなことしている印象が強いですね。

また、彼女のASMRの動画なども人気があり、セクシーな声で話しかける様子が多くの視聴者に癒しを与えています。

 

癒月ちょこの顔バレ画像を調査

出典:https://fr.whotwi.com/

癒月ちょこさんの顔バレ画像で調査したところ、こちらの方が中の人物であると分かりました。

しかし、顔の様子は確認することができませんね。

明るい茶色の髪をしているところや萌え袖をしているところなど、女性らしさが一部見えますね!

いつか顔を公開してくれることに期待しましょう!

 

癒月ちょこの中の人はぐーたら?

ぐーたらとは?プロフィール

・愛称:ぐーたら
・本名:不明
・生年月日:9月17日
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ツイキャス配信、YouTube、声優
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@whatweneed8837

ぐーたらといえば動画配信者として活動していた?

癒月ちょこさんの中の人だと言われているぐーたらさんは動画配信者として活動されていました。

ツイキャスと言われるライブ配信サービスで活動されていた一方で、YouTubeにも数本の動画が投稿されています。

YouTubeにはゲーム配信やASMRの動画などが投稿されていますが、一年以上前から投稿が止まっています。

また、フリーで声優のお仕事もされていて、特に歌のお仕事を受けていたようです。

 

中の人がぐーたらと噂される理由3つ

人気Vtuber癒月ちょこさんの中の人は配信者として活躍されているぐーたらさんだと言われていますね。

一体なぜそのように言われているのでしょうか。

中の人がぐーたらと噂される理由について調査しましたので早速紹介していきます!

理由1.声の質や滑舌などが似ている

癒月ちょこさんの中の人がぐーたらさんだと言われている理由に、声の特徴が似ていることが挙げられます。

癒月ちょこさんといえば、男性の癒しになるようなセクシーな声に加えて、舌足らずな感じが特徴的ですよね。

一方で、中の人と言われているぐーたらさんも滑舌が悪く、YouTubeでは滑舌の悪さがやや目立っています。

また、声の質や話し方も癒月ちょこさんと似ています。

二人の声や話し方、滑舌が似ている点から中の人をぐーたらさんだと考えることができます。

理由2.Twitterの共通点

癒月ちょこさんとぐーたらさんはTwitterでの言葉の使い方が似ており、このことからも中の人だと推測することができます。

癒月ちょこさんのTwitterといえば、よく顔文字が使われていることが印象的です。

一方で、ぐーたらさんも顔文字を頻繁に使用されています。

また、Twitterで頻繁に顔文字を使用するという共通点に加えて、投稿した画像が同じという出来事もありました。

癒月ちょこさんは過去にセブンイレブンのスイーツの画像をTwitterに投稿していましたが、ぐーたらさんはその翌日に同じスイーツの画像を投稿していました。

この様に、Twitterでいくつか共通していることからも、中の人をぐーたらさんだと考えることができます。

理由3.二人とも猫を飼っていた

二人とも猫を飼っており、またペットに関する情報も共通していることから、癒月ちょこさんの中の人をぐーたらさんだと考えることができます。

癒月ちょこさんは2020年11月18日に老衰の猫を看取るために活動の休止を発表しました。

一方で、ぐーたらさんは2020年の11月13日にTwitterで飼い猫に関しての情報をツイートしています。

二人が同時期に老衰状態の猫を飼っていたという共通点から、中の人をぐーたらさんだと考えることができますね。

総括

癒月ちょこさんの中の人がぐーたらさんと言われている理由について三つ紹介しましたが、いかがでしたか?

どの理由を見てもぐーたらさんが中の人だと考えることができますね。

声が似ていることや飼い猫の情報が一致しているなど、とても有益な情報がありましたね。

公式には中の人が公開されていないものの、中の人がぐーたらさんである可能性はとても高いでしょう。

 

癒月ちょこの炎上について

セクシーな容姿で人気のある癒月ちょこさんですが、癒し系キャラとは反対に炎上したことなどあったのでしょうか。

調べてみると過去にあることが原因で炎上していたことがわかりました。

炎上騒動1:動画でのクイズの選択肢が批判される

癒月ちょこさんは過去にクイズ企画の動画を投稿しましたが、動画内で出てきたある言葉が原因で炎上してしまいました。

その言葉が国際問題に関連するものであったため、中国のリスナーから批判を受けました。

炎上の時期は?

炎上のきっかけとなった動画が投稿されたのは、2020年6月11日です。

動画の内容はクイズに答えるというものでしたが、投稿後に大きな批判を受けました。

炎上したきっかけは?

「【#ちょこオネア】第6回ちょこオネア今回のゲストはスバおかコンビ!無事クリアすることができるのか?!」というクイズの動画が2020年6月11日に投稿されました。

動画内でのある問題の答えに「チベット」という選択肢がありました。

一見なんの問題もないようですが、実はチベットは独立国家なのか中国固有の領土なのかという議論になっており、中国では歴史的にも問題になっています。

チベットを選択肢に入れることは独立国家として認識していることになるため、中国の視聴者から大きく批判されてしまいました。

その後どうなった

癒月ちょこさんが所属している事務所ホロライブは、動画が投稿されて炎上した翌日に謝罪しました。

批判されたのは中国の一部の視聴者であったため大炎上とまではならなかったものの、国際問題に触れてしまう内容だったため、対処が遅ければもっと炎上していたことが予想されますね。

Vtuberは中国のファンも多いので、今後は国際問題も配慮して活動する必要がありますね。

まとめ

Vtuber癒月ちょこさんのプロフィールや中の人物、過去の炎上騒動などについて調査し見てきましたが、いかがだったでしょうか。

中の人は紹介したようにぐーたらさんである可能性が高いと分かりましたね。

また、過去には国際問題は幸いにも大炎上とまではいかなかったようですが、今後も気をつけて活動してほしいですね!

これからも癒月ちょこさんの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。