渋谷ハルの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

人気急拡大中のVTuberの中でも、圧倒的なゲームの腕前でファンを集めている渋谷ハル。

YouTubeチャンネルの登録者数は現在46万人を超えており、ますます人気を伸ばしています。

今回はそんな人気VTuberである渋谷ハルのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について調査してきましたので早速紹介していきます!

 




渋谷ハルとは?プロフィール

・愛称:渋谷ハル
・外見年齢:非公開
・誕生日:7月7日
・身長:非公開
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@ShibuyaHAL

渋谷ハルといえばプロ並みのゲームの腕前

渋谷ハルといえばFPSゲームの生配信などを中心に活動しており、プロ並みの腕前であると言われています。

PUBG、APEXなどの人気ゲームタイトルの配信も多く行っており、動画の再生回数が100万回を超えるものも多くあります。

人気のゲームを圧倒的な腕前でプレイしてくれるところが、人気の要因かもしれませんね。

渋谷ハルのYouTubeチャンネルには、多くの実況動画が投稿されているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

渋谷ハルの顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/shibuyahal/

渋谷ハルの中の人は、プロゲーマーのragunaさんではないかと噂されています。

ゲームの腕前がプロ並みであることにも納得がいきますね。

ragunaさんについては素顔が公開されていますが、爽やかで知的な印象を受けます。

 

渋谷ハルの中の人はraguna?

ragunaとは?プロフィール

・愛称:raguna
・本名:非公開
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:プロゲーマー
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:なし

ragunaといえばプロゲーマー


ragunaさんは公式の大会などでも活躍するプロゲーマーです。

上の動画のコメント欄でも実績を評価する声が多く、かなりの腕前であることが分かります。

実力のあるゲーマーのプレイはとても面白いので、一度チェックしてみてください。

 

中の人がragunaと噂される理由3つ

ragunaさんのプロフィールについては非公開の情報が多いにも関わらず、「渋谷ハルの中の人ではないか?」と噂されています。

実際ragunaさんが出場しているゲームの公式大会動画のコメント欄には、「渋谷ハルが上手い」というコメントを多く見かけます。

ゲームの腕前や活動時期など、2人が同一人物である3つの理由を紹介していきます。

理由1.ゲームの腕前

すでに紹介しているように、渋谷ハルはゲームの実力がプロ並みと言われています。

その理由も中の人がragunaさんだとしたら、プロゲーマーであることから納得ができます。

こうした共通点から、渋谷ハルの中の人がragunaさんなのではないかと噂されています。

理由2.声が似ている

渋谷ハルとragunaさんの声がそっくりである点も、2人が同一人物であると噂される理由のひとつです。

ragunaさんが出場した試合動画の声と、渋谷ハルが投稿する動画の声を比較してみると、確かにそっくりです。

こうした点からもragunaさんと渋谷ハルが同一人物であると推測できます。

理由3.活動時期が被っていない

ragunaさんと渋谷ハルの活動時期が被っていないことも、理由のひとつと言えます。

ragunaさんはもともとニコニコ動画などで活動していましたが、渋谷ハルが活動を開始した頃を境に配信しなくなっていたようです。

raguna名義での活動を取りやめて、渋谷ハルとしての活動に完全に移行したと考えるのが自然ですね。

総括

渋谷ハルの中の人については公表されていないものの、ragunaさんである可能性は高いとみられます。

ゲームの実力が桁違いな理由も説明が付きますし、ragunaさんの活動が止まっていることにも納得がいきます。

今後さらに情報が出てくるかもしれませんので、注目しておきたいですね。

 

渋谷ハルの炎上について

渋谷ハルは人気を集めているVTuberであるが故に、実は何度か炎上騒動になっています。

ここでは渋谷ハルの過去の炎上について調査してきましたので、早速紹介していきます。

炎上騒動1:死体撃ち問題

死体撃ちとは、FPSの対戦で倒した相手プレイヤーの死体にさらなる攻撃を加える行為のことです。

一般的に挑発行為としてマナー違反とされるのですが、渋谷ハルがAPEXを配信している際にこの死体撃ちをされました。

それに対し渋谷ハルが「死体撃ちをするプレイヤーは大会の解説でも一切触れない」という旨の発言をし、炎上となりました。

炎上の時期は?

炎上したのは2021年1月20日の配信での発言であると言われています。

配信内での発言がTwitterなどでも取り上げられる騒動へと繋がっていきました。

炎上したきっかけは?

炎上のきっかけは、APEXの配信内での「死体撃ちをするプレイヤーは大会の解説でも一切触れない」という発言です。

この発言を聞いた視聴者の間で「それは職権濫用では?」という意見が飛び交い、炎上騒動となりました。

その後どうなった

死体撃ちをしたプレイヤーと渋谷ハルの間は和解しており、問題はないようです。

ただ和解成立後にも外野から物申す声は収まらず、渋谷ハルを叩く声もありました。

そして次に紹介する炎上騒動にまで、死体撃ち問題を引き合いに出されてしまっています。

炎上騒動2:初心者狩り問題

プロゲーマー並みの実力を持つ渋谷ハルですが、サブアカウントを作成して高いランクを目指す配信で「初心者狩りではないか?」と炎上しました。

上級者がアカウントを作り直して初心者に紛れて無双するのはマナー違反であり、渋谷ハルの行為もそれに該当するとして批判の声が集まっています。

炎上したきっかけは?

2021年4月の配信で「ソロマスター目指します」という企画を行った渋谷ハル。

上級者がアカウントを一から作成し、初心者狩りを行うことに対して炎上騒ぎとなりました。

特に「自分がされた死体撃ちには問題提起をするのに、初心者狩りはやるのか」という声があり、渋谷ハルのマナー意識への批判が集まりました。

その後どうなった

この炎上に対しては本人はまったく気にしている様子がなく「炎上させるための理由付けを後からしているだけ」と話しています。

実際、渋谷ハルは無駄なキルをなるべく控えて初心者狩りにならないよう注意を払ってプレイしています。

コメント欄でも擁護する声が多く、現在では大きな騒ぎになることなく落ち着いているようです。

まとめ

圧倒的なゲームの腕前で人気を集める渋谷ハルについて調査してきましたが、いかがだったでしょうか?

中の人についてはプロゲーマーのragunaさんではないかと噂されていることが分かりましたね。

またゲームの実力や人気があるが故に炎上してしまうこともあったようですが、乗り越えてほしいです。

今後も渋谷ハルの活躍から目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。