アルス・アルマルの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

VTuberとしてYouTube上で活躍しているアルス・アルマルさん。

歌ってみた動画やゲーム配信を中心に活動しており、チャンネル登録者数は現在46万人を超えています。

今回はそんなアルス・アルマルさんについてプロフィールや中の人、過去の炎上などを調査してきましたので早速紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

 




アルス・アルマルとは?プロフィール

・愛称:アルス・アルマル、アルス
・外見年齢:16歳
・誕生日:3月21日
・身長:147cm
・体重:32キロ
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@ars_almal

アルス・アルマルといえば大のゲーム好き

アルス・アルマルさんはTwitterのプロフィールに「1日ゲーム10時間しないと気がすまない」と記述するほどのゲーム好きです。

実際に生配信のアーカイブ動画も10時間を超えているものが多くあり、心の底からゲームを愛していることを感じます。

配信動画はたくさん投稿されているので、ぜひYouTubeチャンネルでチェックしてみてください!

 

アルス・アルマルの顔バレ画像を調査

出典:https://sound-tv.net/ars-almal-vtuber/

アルス・アルマルさんの顔バレを調査しましたが、マスクとサングラスをした画像しかなく、はっきりと顔がわかるものは公開されていませんでした。

中の人と呼ばれる碧依さんのSNSを調査しても、鍵垢になっているため確認ができませんでした。

顔バレしているVTuberが多いことを考えると、はっきりとした顔が公開されていないことは驚きです。

これからもしかすると公開されるかもしれませんので、期待して待ちましょう!

 

アルス・アルマルの中の人は碧依?

碧依とは?プロフィール

・愛称:碧依(あおい)
・本名:非公開
・生年月日:1992年10月30日
・年齢:お酒の飲める12歳
・出身地:木星出身
・血液型:A型
・身長:桃5個分
・体重:非公開
・活動内容:ゲーム実況
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@aoi606260

碧依といえばぼっち系ゲーム実況

碧依さんは、ニコニコ動画でゲーム実況を投稿する実況者です。

ぼっち系という特徴があり、「友達が少ない」「部屋にゴキブリが出ても助けてくれる人がいない」などのエピソードがあります。

さまざまなぼっちエピソードで人気を集めていた実況者であったことが分かります。

 

中の人が碧依と噂される理由3つ

ゲーム実況などで人気を集めるアルス・アルマルさんの中の人は、碧依さんではないかと噂されています。

この記事では、碧依さんとアルス・アルマルさんの活動時期や声が似ていることなど、3つの理由を解説していきます。

早速紹介していきます!

理由1.声が似ている

アルス・アルマルさんの中の人が碧依さんであると噂される理由のひとつが、声が似ていることにあります。

実際に碧依さんが出演している動画の声を聞いてみると、可愛らしい声がそっくりです。

アルス・アルマルさんの魅力である特徴的な声が似ていることから、2人が同一人物である可能性は高いと考えられます。

理由2.活動時期が被っていない

アルス・アルマルさんは2019年7月から活動を開始していますが、これは碧依さんが活動をしなくなった後からです。

現在では、碧依さんが活動していた頃の動画自体が残っていないため正確な時期は確認できませんが、アルス・アルマルさんのデビュー以降、碧依さんは活動していません。

活動する時期が被っていないため「2人が同一人物なのでは?」という噂が流れることに繋がっています。

理由3.にじさんじはニコ生主を採用することが多い

アルス・アルマルさんが所属する「にじさんじ」では、生配信を経験しているニコ生出身者を採用することが多いと言われています。

そのためアルス・アルマルさんも同じように、中の人がニコ生出身である可能性は十分高いと考えられます。

碧依さんはニコ生でも長く活動してきた方なので、しっかりと条件に一致します。

この点でもアルス・アルマルさんの中の人が碧依さんではないかと推測されているのです。

総括

アルス・アルマルさんの中の人についてはまだ公開されていませんが、碧依さんであると噂されていることが分かりました。

活動時期やよく似た声、にじさんじに多いニコ生出身者であることなど2人が同一人物である可能性は高いと考えられます。

今後もっと情報が公開されるかもしれませんので、楽しみに待ちたいと思います!

 

アルス・アルマルの炎上について

ゲーム実況を中心に活躍中のアルス・アルマルさんですが、過去にはちょっとした炎上騒動になったことがあります。

今回は過去の炎上について調査してまとめましたので、早速紹介していきます。

炎上騒動1:報酬問題

アルス・アルマルさんがゲーム内の報酬に関して炎上したのは2020年3月末頃です。

ゲーム内で報酬の受け渡しに関するやりとりを行ったところ、その内容について物議を醸すことになりました。

コメント欄などでも問題を指摘する声があり、普段より低評価が多いアーカイブになっています。

炎上したきっかけは?

炎上のきっかけは、ARKというゲームでの戦争終了後のやりとりにあります。

加賀美ハヤト社長が率いるチームと協力関係を結ぶにあたって、報酬の受け渡しが約束されていましたが、そこで上手く噛み合わなかったことが原因です。

「報酬を吹っ掛けすぎではないか?」「交渉が一方的ではないか?」などの声が集まる結果になりました。

その後どうなった

騒動後、アルス・アルマルさんと加賀美ハヤト社長がお互いに謝罪するという形で和解が成立しました。

双方ともに謝りながら大量のアイテムを渡しあうという展開で、この問題に決着をつけています。

ファンの間でも擁護する声が多かったことから、大きな騒動になることなく落ち着きました。

炎上騒動2:マイクラ配信で炎上騒動!?

これまでのアルス・アルマルさんの炎上について調べていると、マインクラフトの配信でも炎上したようなので詳しく調査しました。

アルス・アルマルさんがマイクラ配信で地面などを発火させていたところ、その火が森に燃え移り、家まで燃えてしまいました。

同じ炎上でも批判が殺到するものと違って、平和で微笑ましい事件だなと感じますね。

まとめ

ゲーム配信などで人気を集めるVTuberアルス・アルマルさんのプロフィールや中の人、過去の炎上について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

中の人はゲーム実況者の碧依さんである可能性が高いことが分かりましたね。

また過去にはちょっとした炎上騒動がありながらも、ファンからの支えで乗り越えてきています。

今後もファンと一緒に活躍していくことを期待して、アルス・アルマルさんを応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。