常闇トワの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

アニメキャラクターのようなアバターを使ってYouTubeで活動しているバーチャルYouTuber。

通称Vtuberと呼ばれており、様々な特技を持っているVtuberがいる中で今回は歌が得意なVtuber常闇トワさんを紹介します。

常闇トワさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について調べてみましたので、早速見ていきましょう!

 




常闇トワとは?プロフィール

・愛称:トワ、トワ様、トワさん
・外見年齢:17歳
・誕生日:8月8日
・身長:150cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@tokoyamitowa

常闇トワといえば歌が得意なVtuber!

現在活躍しているVtuberのほとんどはそれぞれ特技や特徴がありますが、常闇トワさんは歌を得意としています。

これまでに多くの歌ってみた動画を投稿されていますが、中には434万回再生を記録している動画もあるなど、常闇トワさんの歌が人気であることは数字からも伝わります。

多くのVtuberに共通しているようなアニメ声ではなくて、プロの歌手にも負けないような本格的な歌声が魅了的です。

今後も常闇トワさんの歌声に注目です!

 

常闇トワの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/vtuber/

常闇トワさんの顔バレ画像で調査したところ、こちらの方が中の人であると分かりました。

見ての通り、とても美人な方ですね!

大きな瞳や高い鼻、ツヤのある黒髪などが清楚な印象を与えていますね!

 

常闇トワの中の人は鳴海?

鳴海とは?プロフィール

・愛称:鳴海(なるみ)
・本名:不明
・生年月日:1994年11月28日
・年齢:26歳
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:163cm
・体重:不明
・活動内容:ニコニコ動画配信
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@NNNrm28

鳴海といえばニコ生主??


常闇トワさんの中の人物だと言われている鳴海さんですが、ニコニコ動画で生配信をされて活動していた、いわゆるニコ生主の方です。

主な配信内容としては、雑談、歌、声真似、コスプレなどをあらゆるジャンルの動画を投稿されており、多くの視聴者から支持を得ていました。

最近はニコニコ動画での生配信は見られていないものの、Twitterで頻繁にツイートを行うなど、鳴海としての活動は現在も続けられています。

 

常闇トワ中の人が鳴海と噂される理由3つ

常闇トワさんの中の人は鳴海さんだと言われていますが、一体なぜそのように言われているのでしょうか。

中の人が鳴海さんだと噂されている理由を三つ紹介しますのでご覧ください。

理由1.声や歌い方が似ている

常闇トワさんと鳴海さんの声や歌い方が似ていることから、中の人を鳴海さんだと考えることができます。

常闇トワさんと言えば、多くのVtuberに共通するアニメ声ではなくて、女性の綺麗で美しい声が魅了的です。

また、歌ってみた動画の評価も高く、プロの歌手と比較しても劣らない歌唱力は本当に素晴らしいです。

特に、低音の太くて強い声は魅力的ですね。

そんな常闇トワさんと鳴海さんの歌声を聴き比べてみると、とても似ていると分かります。

低音から高音に変わるときの力の入れ方など、歌い方がそっくりな事から鳴海さんを中の人だと考えることができます。

理由2.嫌いなゲームが同じ

嫌いなゲームが同じという共通点からも、中の人を鳴海さんだと推測することができます。

常闇トワさんは名前に闇という字が入っているのにも関わらす、実はホラーゲームが大の苦手です。

過去には、ホラーゲームをプレイされている動画が投稿されましたが、あまりの絶叫ぶりに「閲覧は自己責任でお願いします。うるさいと思いますが謝りません」という、視聴者に閲覧注意を喚起するようなタイトルになっていました。

一方で、中の人だと言われている鳴海さんもホラーゲームが苦手で、過去には絶叫しすぎて、動画に「絶叫プレイ動画」のタグがついたこともありました。

以上のように、二人ともホラーゲームが苦手であるという共通点があり、このことからも中の人を鳴海さんだと考えることができます。

理由3.ホロライブの同期がニコ生主

常闇トワさんが所属しているホロライブの同期メンバーが、いずれもニコ生主であったことから、中の人を鳴海さんだと推測する方も多いようです。

常闇トワさんと同期であるホロライブ四期生には、森姫ルーナ・桐生ココ・天音かなたといった人気Vtuberがいますが、常闇トワさんを含めて四人ともニコニコ動画で活動されていました。

前世で絡みがあったかは確認できていませんが、同期が四人ともニコ生主出身であることは怪しいですよね。

以上のように同期の四人がいずれもニコ生主であったことから、中の人を鳴海さんだと推測する人も少なくないようです。

総括

常闇トワさんの中の人が鳴海さんだと言われている理由について調査しお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

声が似ていることや嫌いなゲームが同じであることなど、中の人が鳴海さんと言われている理由が分かりましたね。

常闇トワさんの中の人は公式には発表されていませんが、以上の理由から中の人が鳴海さんである可能性は高いでしょう。

 

常闇トワの炎上について

ホラーゲームが苦手であるなど乙女な一面も持っている常闇トワさんですが、過去には炎上騒動などあったのでしょうか。

これまでに紹介してきたことだけを見ると炎上は想像がつきませんが、実は過去にはあることが原因で炎上していたと分かりました。

常闇トワの炎上について調査しましたので早速紹介していきます!

炎上騒動1:配信中に男性の声が聞こえて炎上

日々ゲーム実況配信で活躍している常闇トワさんですが、配信中のある出来事が原因で炎上してしまいました。

特に男性ファンにとっては良くない出来事であったため、批判されてしまいました。

炎上の時期は?


炎上したのは2020年3月4日のゲーム配信です。

その日、人気ゲームApexの実況をされていましたが、あることが原因で批判を受けることとなりました。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけは、配信中に男性の声が入ってしまったことです。

2020年3月4日のゲーム配信中に、常闇トワさんが一度席を外す場面がありましたが、そのときに男性の声が入り込んでしまいました。

これに対して常闇トワさんは、運営スタッフの声だとすぐに説明しましたが、当時の状況から考えて運営スタッフであるという説明は不自然であり、視聴者からは言い訳だと非難されました。

その後どうなった

運営スタッフの声が入ったと説明した後日、「プライベートのアカウントでボイスチャットグループに入っていたことが原因だと訂正し、さらに一週間活動を停止すると発表しました。

しかし、原因を変更したことや配信中にボイスチャットをしていたことなどに対して、さらに批判する視聴者もいました。

一方で、常闇トワさんを擁護するようなファンも多くいたため、大炎上とまではいきませんでした。

現在は何の問題もなく活動されています。

炎上騒動2:Vtuber楠栞桜に言及して炎上

人気Vtuber常闇トワさんですが、同じVtuberである楠栞桜さんに関して過去の配信で言及していました。

しかし、この発言が一部のファンから批判されてしまいました。

炎上の時期は?

炎上したのは、2020年12月28日の配信が原因です。

メンバー限定配信ではありましたが、配信中のある発言が原因で配信後に炎上しました。

炎上したきっかけは?

炎上となったきっかけは常闇トワさんが楠栞桜さんについて言及したことです。

当時、楠栞桜さんはドルアンEC騒動やゴースティング疑惑があって、世間から批判を浴びており、2020年12月24日に活動休止を発表しました。

これを受けて、楠栞桜さんの友人であった常闇トワさんは2020年12月28日にこの件に関して言及しました。

しかし、楠栞桜さんを擁護するような内容になっていたため、結果的に炎上してしまいました。

その後どうなった

 

熱狂的なファンに向けての配信であるメンバー限定配信での発言であったのにも関わらず炎上してしまいましたから、コアなファンに批判されたことになりますね。

このことから、常闇トワさんは多少なりとも精神的にダメージを受けたのではないでしょうか。

ただ、現在は問題なく活動できているため、この炎上が現在にも響いているということはないようです。

まとめ

人気Vtuber常闇トワさんのプロフィールや中の人、過去の炎上騒動について調査しましたが、いかがだったでしょうか。

中の人は紹介した通り、鳴海さんである可能性が高いと分かりましたね。

また、過去には2回も炎上していたと分かりましたので、今後は炎上しないように気をつけて欲しいです!

これからも、常闇トワさんの活動を見守っていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。