社築の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

多くのVtuberは事務所に所属して活動していますが、代表的な事務所としては「ホロライブ」や「にじさんじ」が挙げられますね。

今回ご紹介する社築さんは「にじさんじ」に所属している人気Vtuberです。

社築さんのプロフィールをはじめ、中の人だと言われてる人物や過去の炎上騒動について調査しましたので、早速ご覧ください!

 




社築とは?プロフィール

・愛称:やしきず
・外見年齢:29歳
・誕生日:1991年11月23日
・身長:180cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@846kizuQ

社築といえばIT企業の社員??

YouTubeでゲーム実況などを中心に活動されている社築さんですが、実は会社員としての一面も持っています。

公式には、IT企業の社員として働いていると紹介されており、優秀なプログラマーであるそうです。

週に35時間勤務しており、世間で一般的に言われているサラリーマンであると分かりますね。

Vtuberでありながら、普段は会社員という異質な存在であることも人気の理由の一つではないでしょうか。

 

社築の顔バレ画像を調査

出典:https://wikiwiki.jp/boudai/社築

Vtuber社築さんの顔バレ画像について調査しましたが、残念ながら画像は見つかりませんでした。

20代の優秀なプログラマーであり、身長が180cmもあるハイスペックな社築さんですから、実際のお顔が気になる方も多いのではないでしょうか。

いつかお顔を公開してくれることに期待しましょう!

 

社築の中の人は機会@?

機会@とは?プロフィール


・愛称:機会@
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ブログ、ニコニコ動画
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:削除済み

機会@といえばニコニコ動画で活躍していた??

社築さんの中の人だと言われている機会@さんは主にニコニコ動画で活動されていた、いわゆるニコ生主の方です。

配信の内容はゲーム実況が多く、特に音ゲーを得意としていました。

しゃべりにも定評があり、流暢な会話と鋭いツッコミで人気を集めていました。

また、ブログもやっており、時折自身の気持ちを綴っていたことが確認できています。

社築さんと同じように、ニコ生主時代の機会@さんも複数の活動をされていたと分かりますね。

 

中の人が機会@と噂される理由3つ

にじさんじ所属の人気Vtuber社築さんですが、中の人はニコ生主の機会@さんだと噂されていますね。

しかし、一体なぜそのように言われているのでしょうか。

中の人が機会@さんだと噂されている理由について調査し、紹介していきますのでご覧ください。

理由1.声が似ている

社築さんの中の人が機会@さんだと言われている理由の一つに声が似ていることが挙げれられます。

社築さんと言えば、ゲーム実況を中心に配信されているVtuberですので、彼の声はYouTubeで聞くことができます。

実際に聞いてみると変な特徴もなく大人の男性の声であると分かります。

一方で、機会@さんはニコ生主として活躍されていた動画がYouTubeにアップされており、聞き比べてみると二人の声はとても似ていると分かります。

特に低音の部分が似ているように聞こえました。

以上のように二人の声が似ていることから、社築さんの中の人を機会@さんだと考えることができます。

理由2.二人とも「わたモテ」が好き

社築さんと機会@さんの好きな漫画が共通していることからも、中の人を機会@さんだと考えることができます。

社築さんは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、通称「わたモテ」という漫画が大好きです。

過去には、YouTubeで「わたモテ」について語っている場面も確認できています。

一方で機会@さんですが、彼も自身のブログで「わたモテ」について感想を述べていたため、このことから「わたモテ」のファンであると分かります。

二人の好きな漫画が共通していることからも、社築さんの中の人を機会@さんだと考えることができますね。

理由3.音ゲーが得意

社築さんと機会@さんの得意なゲームのジャンルが同じであることからも、中の人を機会@さんだと考えることができます。

社築さんと言えば日頃からゲーム実況をされていますが、ジャンル問わず幅広いゲームをプレイされていますね。

ですが、多くのゲームをプレイされている中であるゲームが得意なことはファンの間でも有名です。

それは、「beatmania」という音ゲーで、投稿された動画では高度なテクニックを披露しています。

また自身のことを音ゲーマーと称している動画もあることから、音ゲーに絶対的な自信を持っており、音ゲーの才能に長けていると分かりますね。

一方、中の人と噂されている機会@さんもニコニコ動画では頻繁に「beatmania」をプレイされていたため、ある程度得意であったと予測できます。

音ゲーが得意であり、尚且つ「beatmania」を頻繁にプレイされていたと言う共通点からも中の人を機会@さんだと考えることができます。

総括

Vtuber社築さんの中の人について調査してまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

中の人は機会@さんだと噂されていましたが、その理由が分かったのではないでしょうか。

事務所にじさんじは中の人を公式には発表していないものの、以上の理由から中の人が機会@さんである可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

社築の炎上について

普段はプログラマーとして活動している異色なVtuber社築さんですが、仕事ができる完璧なイメージとは反対に、過去には炎上など起こしたことはあるのでしょうか?

そこで、今回は人気Vtuber社築さんの炎上について調査してみました。

調べたところ、今現在においては大きな騒動もなく活動できていると分かりました。

今後も炎上せずに活動して欲しいです!

まとめ

社築さんに関するあらゆる情報について調査し、ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

プロフィールや中の人など、とても興味深い内容でしたね。

また、炎上に関しても調べましたが、今のところ炎上していないと分かりましたので、今後もこのままの調子で活動を続けていって欲しいです!!

これからも、社築さんの活動を見守っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。