【おるたな】渋谷ジャパンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

大食い動画がメインなの?と思わせておいて歌うまな渋谷ジャパンさんや、ないとーさんのいるYoutubeグループのおるたな!

今回はそんなおるたなの渋谷ジャパンさんについて、家族や学歴などを調べてみました!

 




渋谷ジャパンのプロフィール

・愛称:渋谷ジャパン・渋ジャパ
・本名:渋谷 一磨(しぶや かずま)
・生年月日:1990年6月21日
・年齢:30歳
・出身地:埼玉県和光市
・血液型:A型
・身長:178㎝
・体重:76.8kg
・活動内容:YouTube
・事務所:UUUM
・コンビ名:おるたな

渋谷ジャパンと言えばラップがすごうま!

渋谷ジャパンさんといえば、意外にもラップがお上手!

初のラップ動画を投稿したのが2017年12月でした。

「クリスマスイブラップ」として配信した動画でしたが、すごく上手なんです。

今では結構知っている方も増えてはいますが、もしもまだ聞いたことがない方もいるなら、是非聞いてみてください!

渋谷ジャパンに彼女はいるの?

渋谷ジャパンさんに彼女がいるのか調べてみたところ、現在はいないようです。

以前はくまみきさんが好きだと公言したことで噂もあったようですが、特にお付き合いされていたというところまでは行ってないみたいですね。

なので現在は彼女はいませんがいつかできるかもしれません!

↓合わせて読まれてる記事♪
【おるたな】渋谷ジャパンの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

 

渋谷ジャパンの家族構成

渋谷ジャパンさんの家族構成を調べてみたところ、判明しているのがお父さんとお母さんがいるということだけでした。

兄弟や姉妹については不明なので、引き続き調査を続けていきたいと思います。

YouTuberだと黙ってた?でもお父さんは…

渋谷ジャパンさん、実はお父さんにはYouTuberだということを黙っていたそうです。

ですが、お父さんにはバレていたようで…

ちなみになぜバレちゃったのかが分かったかというと、実家に行った時にお父さんと庭を散歩していたら「ここで撮影できんじゃん?」と言われたのだとか。

これはもうバレてますね笑

渋谷ジャパンさんも「うん…」としか言いようがなかったそうです。

でも、そんな2人ですが、特に不仲ということもなく関係は良好なのだとか。

実は応援してくれていたのかもしれませんね。

お母さんは子ども想い!なんでも送ってくる?!

お母さんが渋谷ジャパンさんをとても大切に思っているとわかるエピソードと言えば、お母さんの贈り物でしょう。

イチゴを送ってくるお母さん、すると今度は卵まで送ってきた!

卵って送れるんですね。クール便かな?

なんでも送るけど、それがお母さん。

食べてほしいと思うのは、やっぱり親心なんでしょうね。

お父さんももちろんお母さんも、とても優しい方々です!

 

渋谷ジャパンの年収や月収について

渋谷ジャパンの主な収入源6つ

  • YouTubeメインチャンネル「おるたなChannel」
  • YouTubeサブチャンネル「おるたなの休み時間」
  • YouTubeチャンネル「おるたなGames」
  • YouTube個人チャンネル「渋谷ジャパン」
  • YouTubeチャンネル「レイワ荘」
  • 歌手芸能活動

活動の幅が広いので、YouTubeだけでも多くのチャンネルに登場していてとても忙しそうですね!

その代わり、しっかり稼いでいるのかも??

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、渋谷ジャパンの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、おるたなメインチャンネルの月間収益予測は$2.5K – $40.7K、年間収益予測は$30.5K – $488.1K。

月間の収益予測は約110万円

月間収益予測$2.5K – $40.7Kを日本円に換算すると27万円〜443万円。

中間地点が221.5万円なので、渋谷ジャパンの月間の広告収入は推定221.5万円と仮定できます。

メンバーは2人なので、仮に2等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約110万円となりました。

年間の収益予測は約1221万円

年間収益予測$30.5K – $488.1Kを日本円に換算すると332万円〜4884万円。

中間地点が2442万円なので、渋谷ジャパンの年間の広告収入は推定2442万円と仮定できます。

メンバーは2人なので、仮に2等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定1221万円となりました。

渋谷ジャパンは事務所UUUMに所属

渋谷ジャパンは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

渋谷ジャパンの生い立ちや学歴

渋谷ジャパンさんの学歴について調べてみたところ、高校と大学が判明しました。

小学校や中学校については引き続き調査を続けていきたいと思います。

渋谷ジャパンの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

渋谷ジャパンさんは2006年4月に和光国際高等学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 和光国際高等学校
学科・コース
偏差値 60
入試難易度
住所 〒351-0106 埼玉県和光市広沢4−1
公式HP https://wakoku-h.spec.ed.jp/

渋谷ジャパンさんが和光国際高等学校出身であることは、Twitterでも触れられていたので間違いないでしょう。

渋谷ジャパンさんと同じ高校出身の方や先輩方が、同じ高校だと断言していました。

高校時代は陰キャ?それとも幼稚?

高校時代の渋谷ジャパンさんは、どちらかというと精神的に幼い部分があったそうです。

そのため女子との関係については、仲良くしていたいけど付き合うとかまではあまり考えなかったそうです。

また、顔で選んでいた部分もあったので、仲がいい女の子のことについては特に意識したこともなかったそうです。

今になって…と思うことはあったみたいですが、当時は本当に自分が幼いと思ったとのこと。

男性ってそういう感じな部分もあるんですね…

ただ、女子とは仲がいいので、陰キャっぽくいっている部分もありましたが、そうじゃないかなって感じがします。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

今とは全然違う感じですね!イケメンな高校時代だったのでは?モテモテだったかもしれません。

渋谷ジャパンの出身大学

出典:https://shingaku.mynavi.jp/gakkou/713/

渋谷ジャパンさんは2009年4月に明治大学へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 明治大学
学科・コース 政治経済学部
偏差値  60.0~62.5
入試難易度 難関
住所 〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1丁目1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

渋谷ジャパンさんが明治大学出身であることは、動画でも触れられているので間違いないでしょう。

2020年6月にサブチャンネルの「おるたなの休み時間」にて、「明治大学時代の後輩がやってきた」という内容でトークが展開していたことから明治大学出身であることがわかります。

大学時代は「変な人」?テリトリーがあった?

渋谷ジャパンさん、大学時代は目立つこともなく、仲良い人達と囲まれる大学時代のようでした。

ですが、ネタはとても面白かったとのこと。

渋谷ジャパンさんの周りの人たちもすごく面白い人たちばかりだったそうです。

どちらかというと息を潜めて生活していたらしいのですが、渋谷ジャパンさんはそれでも自然と目立つほど面白い人だったみたいですね。

後輩からも慕われていたようですが、あまり話す機会もなかったとのこと。

また、卒業後も後輩さんに慕われている感じが人柄を感じさせますね。

渋谷ジャパンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 和光国際高等学校 60 2006年4月〜2009年3月
大学 明治大学  60.0~62.5 2009年4月〜2013年3月

普通に高校大学と高い偏差値で進んでいるのですごいですよね。

高学歴芸人さんやYouTuberさんも多いですが、鼻にかけないところが渋谷ジャパンさんらしい感じします。

まとめ

あまり目立とうとすることがないのに、なんだか面白い渋谷ジャパンさん。

意外な部分とかもあったりして、知らない一面を知ることができました!

まだまだこれからの配信も楽しみですし、音楽活動にも期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。