シスター・クレアの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

Vtuberは今世界中で注目されており、さまざまなタイプのVtuberが存在します。

シスター・クレアのその1人で、美しいルックスと穏やかな話し方が魅力的で、YouTubeチャンネル登録者数は35.7万人を超えています。

そこで、シスター・クレアの中の人は一体誰なのか、プロフィールや炎上についてもあわせて調査しました!

 




シスター・クレアとは?プロフィール


・愛称:シスター・クレア
・外見年齢:22歳
・誕生日:10月4日
・身長:150cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@SisterCleaire

シスター・クレアといえば癒し系Vtuber


シスター・クレアといえば、可愛らしくて清楚なルックスと、穏やかさが魅力的ですね。

動画では雑談や質疑応答、歌ってみた、ゲーム実況などを配信しています。

さらに、1日1本短い動画を投稿する『毎日動画』も行っていました!

天然な一面も持ち合わせており、その全体的な可愛さが多くのファンがいる理由なのでしょう!

 

シスター・クレアの顔バレ画像を調査

出典:https://www.documentation-provence.org/

シスター・クレアは長い髪と金髪が特徴的ですが、過去に顔バレしたことはあるのか調査してみたところ、こちらの女性が中の人だと言われています。

顔の全体がわかる画像ではないものの、可愛らしい雰囲気が感じられますし、長髪の髪もきれいですね!

 

シスター・クレアの中の人はひなたゆかり?

ひなたゆかりとは?プロフィール


・愛称:ひなたゆかり
・本名:非公開
・生年月日:10月23日
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:156cm
・体重:非公開
・活動内容:声優
・事務所:不明
・コンビ名:不明
・ツイッター:なし

ひなたゆかりといえばネット声優


ひなたゆかりさん名義で現在活動していませんが、過去に同人サークル『だんだん組』が作成したCDドラマにも出演していました。

ニコニコ動画やYouTubeにも数多くの動画を投稿しており、ネット声優して人気も高かったですね!

可愛らしい声が特徴的で、視聴者をメロメロにしてしまうような魅力がありました。

 

中の人がひなたゆかりと噂される理由3つ

なぜひなたゆかりさんか中の人だと噂されているのか、そこには3つの理由がありました!

それぞれ詳しく紹介していきます!

理由1.癒しボイスと話し方がそっくり

癒しボイスと穏やかな話し方が特徴的ですが、ひなたゆかりさんも同様に癒しボイスが魅力的です。

実際にネット声優時代の声に注目してみると、シスター・クレアを思わせる話し方や口癖があった印象を受けます。

これだけ独特な声がそっくりですし、中の人だと言われる1つの理由でしょう!

理由2.休止時期と開始時期の近さ

ひなたゆかりさんのツイッターは、シスター・クレアがデビューする4日前から更新が止まっています。

現在は削除されていますが、最後のツイートにはVtuberに関する投稿をしていたそうで、もしかすると今後はVtuberとして活動するメッセージだったのかもしれません!

活動休止時期と開始時期がこれだけ近いので、可能性としては十分考えられますね!

理由3.wikiプロフィールで名前記載

wikiプロフィールには、中の人がひなたゆかりさんだと記載されています。

ファンの間ではひなたゆかりさんの存在は既に知れ渡っており、中の人だと認識している人も多いですね!

公式で公表しているわけではないものの、ほぼ間違いなくひなたゆかりさんが中の人だと言えるのではないでしょうか!

総括

癒しボイスと話し方がそっくりで、活動休止・開始時期も近く、wikiプロフィールでは名前もしっかり書かれていました!

多くの一致する点やひなたゆかりさんが中の人という声も数多くあり、それだけ注目度が高いということでしょう!

これまでの情報から考えても、ひなたゆかりさんが中の人であるとみて間違いないですね!

 

シスター・クレアの炎上について

癒しを与えてくれるVtuberシスター・クレアですが、過去に炎上したことはあったのでしょうか。

調査してみたところ、1度だけ小さな炎上が起きています。

その理由について、詳しく見ていきましょう!

炎上騒動1:ファンをブロック

炎上の時期は?


小さな炎上が起きた時期は、2019年2月頃でした。

あるファンの人が、ブロックされたという内容のツイートをしていたのです。

炎上したきっかけは?

ファンの人のツイートがきっかけで、ちょっとした炎上事態に発展しています。

たしかにファンからすると、推している人にブロックされたら相当悲しいですし、ショックも大きいですね。

その後どうなった


しかし、その後シスター・クレアからブロックしていないというツイートが投稿されました。

どうやらツイッターの不具合で、ファンのツイートチェックに追いついていなかったとのことです。

それだけシスター・クレアのファンが多いということですし、どれたけ人気が高いのかがわかるエピソードとなりました!

まとめ

中の人はネット声優として活躍していた、ひなたゆかりさんでいる可能性が高いですね!

過去に1度だけ小さな炎上が起きたことはありますが、大きな炎上はありませんでした。

ファンも多く絶大な人気を誇るシスター・クレアは、今後もさまざまな活躍を見せてくれるのではないでしょうか!

今後の活動にも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。