夢月ロアの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

現在、活動休止を余儀なくされている人気VTuber夢月ロア(ゆづきろあ)さん。

中の人に関しては、実にさまざまな噂が流れています。

ということで本記事では、夢月ロアさんの中の人の噂や活動休止の原因となった騒動について調査してきました。

紹介していくので、ぜひチェックしてみてください!

 




夢月ロアとは?プロフィール

・愛称:夢月ロア(ゆづきろあ)
・外見年齢:13歳
・誕生日:7月4日
・身長:141cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@yuzuki_roa

夢月ロアといえば訛りが特徴的!

夢月ロアさんは、訛りのある可愛らしい声が特徴的です。

語尾の「〜でよ」や、独自のイントネーションで話すことが多く、「魔界訛り」と称されています。

ただし、この特徴ある声が後ほど紹介する炎上騒動のきっかけにもなってしまいました。

 

夢月ロアの顔バレ画像を調査

出典:https://www.documentation-provence.org/yuzukiroa-vtuber/

夢月ロアさんの顔バレについて、「この人が中の人です!」と公式の発表はされていません。

ネット上では子役女優の原涼子さんではないか?と噂になっているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

もしあの可愛らしい声の夢月ロアさんの前世が子役だとしたら、声優としての技量に驚きです。

 

夢月ロアの中の人は原涼子?

原涼子とは?プロフィール

・愛称:原涼子
・本名:原涼子(はらすずこ)
・生年月日:2005年4月27日
・年齢:16歳
・出身地:神奈川県
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:女優、声優
・事務所:スペースクラフトジュニア
・コンビ名:なし
・ツイッター:なし

原涼子といえば女優・声優として活躍している

原涼子さんはテレビドラマで女優として、アニメやゲームでは声優として数多くの作品に出演している人気子役です。

中でもテレビアニメ「ばらかもん」では、主人公の片割れを演じ、大きな人気を集めました。

NHK朝の連ドラにも出演しており、活動の幅を広げている子役です。

 

中の人が原涼子と噂される理由2つ

夢月ロアさんの中の人については、人気子役の原涼子さんではないか?という噂が立っています。

もちろん中の人は公表されていませんし、ファンの間でも「原涼子さんは違う」という意見も見受けられます。

賛否両論ありますが、なぜこのような噂が立ったのか検証してみます!

理由1.声が似ている

夢月ロアさんと原涼子さんはファンの間で「声が似ている!」と言われています。

原涼子さんが出ている動画を上に載せましたが、聞いてみていかがでしょうか?

確かに舌足らずな話し方などは似ていますが、同一人物とまで断定できるものではないような気もしますね。

理由2.両者とも訛りに特徴がある

すでに紹介したとおり、夢月ロアさんは特徴的な訛り言葉で話します。

そして原涼子さんが声優を務めた「ばらかもん」の「琴石なる」も島の方言を話すキャラクターで、鈍っています。

こうした点が共通していることから同一人物なのでは?と噂されるようになりました。

ただし原涼子さんの生まれは神奈川県横須賀市で、特に訛るような地域ではないことから決定的な証拠とは言い難いでしょう。

総括

夢月ロアさんの中の人が原涼子さんと言われている理由について紹介してきました。

声や訛りなどに共通する部分はあるものの、原涼子さんはまだ成人していません。

未成年者に深夜の配信を周りの大人や所属の「にじさんじ」がさせるとは考えにくいので、可能性はあまり高くないかもしれませんね。

今後、何かしらの発表が出ることを楽しみに待ちましょう!

 

夢月ロアの炎上について

夢月ロアさんが現在活動停止しているのは、とある炎上が原因となっているためです。

新人VTuberが契約解除となる事態にまで発展したこの騒動。

一体どのような経緯があったのでしょうか?

炎上騒動1:金魚坂めいろ事件

同じ「にじさんじ」の新人ライバー金魚坂めいろさんにまつわる炎上騒動。

最終的にはいじめ問題ではないか?と言われるまで発展し、金魚坂めいろさんの契約解除と夢月ロアさんの活動休止という事態になりました。

一体どのような事件だったのでしょうか?

炎上の時期は?

夢月ロアさんの炎上騒動があった時期は、2020年10月頃です。

この時期から夢月ロアさんの活動もピタリと止まっており、Twitterや配信はまったく更新されなくなっています。

炎上したきっかけは?

炎上のきっかけは「夢月ロアさんと金魚坂めいろさんの訛りが似ている」とファンの間で話題になったことです。

その後金魚坂めいろさんは、キャラが被っているから訛りを止めるように圧力をかけられたかのような発言をします。

結果、夢月ロアさんが新人ライバーをいじめたのではないか?という推測が立ってしまう事態になったのです。

その後どうなった

その後、金魚坂めいろさんは発言が二転三転したり、秘密保持契約を破ってリーク動画を出したりと問題行動と取れる行いを続けます。

結果的ににじさんじは、金魚坂めいろさんの契約解除を決定しました。

そして騒動に巻き込まれ、「いじめている」などと大きな批判を浴びた夢月ロアさんも活動休止に追いやられてしまったのです。

ファンからは擁護する声も多く上がっていますが、残念ながら現在のところ活動を再開する気配はありません。

 

まとめ

活動休止中の人気VTuber夢月ロアさんについて詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

残念ながら中の人については、確証のある情報は出てきていないのが現状です。

また炎上騒動についても、半ば巻き込まれるような形となってしまっており、活動再開が待ち望まれるところですね。

いつの日か落ち着いたところで、元気に復活してもらいたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。