道明寺ここあの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

『歌ってみた動画』を中心に動画を投稿し、力強さとキレのある歌声で注目を集めたVtuberの道明寺ここあ。

しかし、2019年12月9日に中の人が引退することを発表し、一時活動休止することになっています。

そこで、圧倒的な歌唱力をもつ中の人と噂される人物は誰なのか、これまでの炎上についても一緒に詳しく調査してきました!




道明寺ここあとは?プロフィール

・愛称:道明寺ここあ
・外見年齢:13〜15歳
・誕生日:9月20日
・身長:162cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@cocoa_domyoji

道明寺ここあといえば圧倒的な歌唱力

圧倒的な歌唱力と力強く迫力のある歌声で、多くのファンから支持されている道明寺ここあ。

初めて『歌ってみた動画』を投稿したときからすぐに注目を集め、『Vtuber歌うま勢』として地位を確立しました。

それだけ誰が聞いても、道明寺ここあの歌唱力は突出していたということでしょうね!

女性Vtuberではあるものの、野太く力強い歌声が、聴いていて思わず圧倒されてしまうVtuberです!

 

道明寺ここあの顔バレ画像を調査

出典:https://nyamechi.com/

1度活動休止している道明寺ここあですが、初代を担当していたのはこちらの女性ではないかと言われています。

歌声もそうですが、かっこよさを感じる女性ですね!

ちなみに、2代目中の人の顔バレ画像については、残念ながら見つかりませんでした。

しかし、もしかすると今後ネット上に出てくるかもしれないので、注目していきましょう!

 

道明寺ここあの中の人はAYAME?

AYAMEとは?プロフィール


・愛称:AYAME
・本名:非公開
・生年月日:1997年12月26日
・年齢:25歳
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:歌手
・事務所:SHOW DESIGN
・コンビ名:AIiA(バンドグループ)
・ツイッター:@yame_69

AYAMEといえばAliAのボーカル


AYAMEさんは2018年に結成された男女6人組のロックバンド・AliAのボーカルを担当しています。

AYAMEさんの特徴はなんといっても高い歌唱力で、とくに中高音域を使い分ける技術力が凄いです。

2019年からは全国ツアーや海外公演も行うなど、活動の幅をどんどん広げています。

AYAMEさんの歌唱力に加えて、ギターやベース、ドラム、キーボード、ヴァイオリンが奏でる楽曲が魅力的。

今後さらに世界中で注目を集めるバンドとなっていくのではないでしょうか!

 

中の人がAYAMEと噂される理由3つ

2代目道明寺ここあの中の人は今のところ定かではないものの、初代中の人はロックバンドとしても活躍しているAYAMEさんと噂されています。

なぜ噂がで始めたのか調べてみると、3つの理由が発覚しました!

それぞれ詳しく紹介していきます!

理由1.高い歌唱力と息遣いがそっくり

道明寺ここあの歌声に注目してみると、高い歌唱力はもちろんですが独特な息遣いも特徴的ですね。

道明寺ここあは、最初の1文字目がしっかり伝わるように、息を大きく使う癖があると言われていました。

一方、AYAMEさんの息遣いに注目してみると、道明寺ここあのように大きく息を使って1文字目を伝えている印象です。

もちろん1番の武器である力強さや歌声も似ていますし、声にこれだけ特徴があるので中の人と噂されているのでしょうね!

理由2.AYAMEのツイートをリツイート

道明寺ここあのツイッターに注目してみると、過去にAYAMEさんのツイートをいくつかリツイートしてあることがわかりました。

Vtuberが他の人のツイートをリツイートすることは意外と珍しいですし、なにか繋がりがあるのではと思ってしまいますね。

もし中の人がAYAMEさんであるならば、自分のツイートをリツイートすることも十分考えられるのではないでしょうか!

理由3.バンド活動に専念

初代道明寺ここあの中の人が引退した理由として、「並行しているバンド活動に専念したい」というものがありました。

AliAは2019年から全国ツアーや海外公演などをスタートさせ、知名度も高まり注目を集めるようになっています。

さらに、2020年にも全国ツアー開催が決定していたこともあり、Vtuberをやりながらの活動が厳しくなってきたのではないでしょうか。

バンドグループが忙しくなった時期と道明寺ここあの活動休止時期も近いので、同一人物と言われても決しておかしくありませんね。

総括

声の特徴が似ている道明寺ここあとAYAMEさん。

そのほかにもAYAMEさんが所属するバンドグループAliAの活動や、ツイッターでの行動を考えても、中の人がAYAMEさんであった可能性は高いでしょう!

2代目中の人については情報が少ないですが、変わらず高い歌唱力を持つ人ではあります。

今後新たな情報も出てくるかもしれないので、注目していきましょう!

 

道明寺ここあの炎上について

人気Vtuber道明寺ここあは、これまでに炎上したことはあるのでしょうか。

調査してみたところ、道明寺ここあが直接関わったわけではないものの、炎上したことが1度だけありました。

詳しく紹介していきます!

炎上騒動1:中の人が暴露して炎上?

炎上の時期は?

炎上した時期は、2018〜2019年頃でした。

とある女性が「Vtuberからスカウトされた」という内容をライブ配信で語っています。

ちなみに、この話題は道明寺ここあがまだデビューする前のことでした。

炎上したきっかけは?

きっかけは、ライブ配信をした女性が「ゲーム部プロジェクトにスカウトされた」と言い、「中の人は声優とプレイヤーが分かれている」「実況は台本」と暴露したことでした。

この情報が出回ると、ゲーム部プロジェクトが炎上する事態に発展しています。

次第に暴露した女性が、もしかすると道明寺ここあの中の人ではと噂されるようになりました。

その後どうなった

その後、2019年2月頃には炎上も収まっています。

暴露した女性が誰だったのかは特定されていないものの、そのほかにこれといった詳しい情報も見つかりませんでした。

そのため、暴露ネタ・中の人の噂含めてデマ情報である可能性が極めて高いですね!

まとめ

道明寺ここあの歌声は迫力がありかっこよく、多くのファンに愛されていました。

中の人はAYAMEさんと言われているものの、2019年12月9日に引退を発表。

ファンの間では厳しい声もありますが、新たな道明寺ここあの魅力を出していってほしいですね!

現在は中の人についても調査しながら、道明寺ここあから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。