二宮和也の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

二宮和也さんといえば、ジャニーズの嵐として活動されていたアイドル!

クールな印象で多くのファンを持つイケメンです。

そんな二宮和也さんについて、今回は家族や学歴などについて調べてみました。




二宮和也のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

二宮和也(@kazuneen)がシェアした投稿

・愛称:ニノ
・本名:二宮 和也(にのみや かずなり)
・生年月日:1983年6月17日
・年齢:37歳
・出身地:東京都葛飾区
・血液型:A型
・身長:168㎝
・体重:55kg
・活動内容:歌手・俳優・タレント・YouTuber
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:嵐

二宮和也さんと言えば俳優としての飛躍に期待

二宮和也さんといえば、やっぱり俳優活動も盛んなことではないでしょうか。

2016年には優秀主演男優賞にもノミネートし、その後日本アカデミー賞の授賞式では最優秀主演男優賞を受賞しています。

その後も数多くの賞を受賞していることから、まだまだ俳優としても高い期待値を持つ二宮さん。

昔から数多くのドラマはもちろん映画にも出演されてきたので、今後の活躍も大いに期待されています。

今はコロナがあるので活動が難しいでしょうけど、落ち着いたらまた映画やドラマの活躍が見たいですね!

二宮和也さんに結婚相手はいるの?

二宮和也さんはご結婚されています。

2019年11月に一般女性との結婚を発表し、嵐のメンバーでも初の既婚者となりました。

ちなみに、一般女性というのは元アナウンサーの伊藤綾子さんです。

結婚した時にはアナウンサーとしては活動されていなかったとのことで、一般人女性と発表されました。

そして2021年3月には第一子女児が誕生し、嵐メンバーでは初のお父さんにもなっています。

コロナなどもあったけれど、無事にご出産できたんですね。

二宮和也さんの家族構成

二宮さんの家族構成は、父・母・姉・二宮和也さんの4人家族です。

一体どんなご家族なのか、調べてみました!

二宮和也さんの父親は日本料理の講師!?

二宮和也さんのお父さん、なんと服部調理学校の教授であり、講師も務めていたとのこと。

日本料理人としてだけではなく、教える側の人としても活躍されていたそうです。

さらに、お父さんは単身赴任をしていたので、あまり小さい時一緒にいた記憶がなかったのだとか。

また、お母さんとは離婚していたんじゃないかと思ったこともあるそうです。

実際には離婚はしていなくて、ただただお父さんが在宅していた時間があまりなかったという感じだったみたいですね。

二宮和也さんの母親も日本料理の講師だったの?!

実は!お父さんと同じくお母さんも、服部調理学校の教授をされていたのです!

お母さんのポジションは、お父さんの助手だったのだとか。

ちなみにお父さんの方がお母さんに惚れて、お弁当を差し入れたという思い出もあるそうです。

なんだかすごいし、なんだか微笑ましい…

それにしても両親ともに料理上手なんですね!

二宮和也さんの姉は仲里依紗に似ている?!

二宮和也さん医はお姉さんがいるそうですが、なんと女優の仲里依紗さんにそっくりなのだとか。

確かに、なんとなくそんな雰囲気はあるかも。

二宮さんと仲里依紗さんに似ている感じがあるので、お姉さんがいればそういう顔立ちになるのでは?と想像できます。

ちなみに、お姉さんはかなり自由奔放な感じなんだとか!!

しかも、その後就職はせずに自分探しの旅に出て、帰ってきてから大学院で勉強していたとのこと。

こういった経緯から、二宮さんは姉が結婚できないのではないかと思っていたそうです。

でもお姉さん、行動力あってすごく素敵です!

 

二宮和也さんの年収や月収について

二宮和也さんの主な収入源3つ

  • YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」
  • YouTubeチャンネル「ARASHI」
  • 芸能活動(俳優・歌手・タレント)

嵐のチャンネルについては、現在活動休止ということもあるので、どのような収入になるのかわかりません。

ですがジャにのちゃんねるは登録者数が247万人とすごい数を叩き出しているので、相当収入は高いと予想できます。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、二宮和也さんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年5月現時点で、ジャにのちゃんねるメインチャンネルの月間収益予測は$18.3K – $292.9K、年間収益予測は$219.7K – $3.5M。

月間の収益予測は約395万円

月間収益予測$18.3K – $292.9Kを日本円に換算すると197万円〜3163万円。

中間地点が1581万円なので、ジャにのちゃんねるでの月間の広告収入は推定1581万円と仮定できます。

メンバーは4人なので、仮に4等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約395万円となりました。

年間の収益予測は約4725万円

年間収益予測$219.7K – $3.5Mを日本円に換算すると2372万円〜3億7800万円。

中間地点が1億8900万円なので、ジャにのちゃんねるの年間の広告収入は推定1億8900万円と仮定できます。

メンバーは4人なので、仮に4等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定4725万円となりました。

二宮和也さんはジャニーズ事務所に所属

二宮和也さんはジャニーズ事務所に所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

二宮和也さんの生い立ちや学歴

ここからは二宮和也さんの、学歴や生い立ちなどについて紹介していきます。

ちょっとしたエピソードについても調べてみたので、ぜひチェックしてみてください。

二宮和也さんの出身小学校

出典:https://school.katsushika.ed.jp/

二宮和也さんは1990年4月に上平井学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立上平井小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒124-0025東京都葛飾区西新小岩4-22-1
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/

二宮和也さんが上平井小学校出身であることは、小学校の100周年記念で祝電を送ったという情報があるため可能性が高いです。

中学校近くの飲食店関係者が、送られた小学校の生徒たちが喜んでいたという話をしていたという話題が掲載されています。

二宮和也さんはいじめられっ子だった?

二宮和也さんは、小学校低学年の頃にいじめられたことがあるとのこと。

登校拒否することもあり、クラスから無視されてしまったのだとか。

あだ名も「金太郎」と言われていましたが、ご本人はスルーしていたとおっしゃっています。

その後、スルーしたことで他の子がターゲットとなってしまったため、いじめはなくならなかったことから、後悔していたそうです。

二宮和也さんの出身中学校

出典:https://school.katsushika.ed.jp/

二宮和也さんは1996年4月に葛飾区立新小岩中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立新小岩中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒124-0025葛飾区西新小岩2-1-2
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=shinkoiwa_j

二宮和也さんが葛飾区立新小岩中学校出身であることは、祝電を送られているので間違いないでしょう。

中学校の創立30周年記念に、二宮さんが祝電でメッセージを送られています。

中学1年生でジャニーズ事務所へ!

二宮さんはお母さんの勧めでジャニーズのオーディションへ行くことになったのですが、最初は嫌だったのだとか。

そこでお母さん、5,000円をあげてなんとか行かせたそうです。

しかし、オーディション会場は狭かったので、1人踊ることなく後ろで立っていたのだとか。

「なんで踊らないの?」と聞かれたそうですが「見りゃわかるじゃん。狭くて踊れないんだよ」と返したそうです。

ちなみに、聞いてきた人はジャニー喜多川さん。

分からないからこんな感じで返事をしてしまったようだですが、それが気に入られてジャニーズへ入ることになったんですよね。

二宮和也の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

二宮和也さんは1999年10月に立志舎高等学校へ入学し、2001年9月に卒業しています。

学校名 立志舎高等学校
学科・コース 通信制コース
偏差値 偏差値なし
入試難易度 学力試験ない
住所 〒130-0012  東京都 墨田区 太平2-9-6
公式HP https://www.risshisha.ed.jp/

二宮和也さんが立志舎高等学校出身であることは、自身が語られていたことなので間違いないでしょう。

出身校については、株式会社サイゾーの「cyzo woman」に掲載されており、入学や卒業については女性自身でのインタビューで二宮さん自身が語っていました。

高校は松本潤さんと同じ学校の予定だった?!

松本潤さんの高校は堀越高等学校の普通科トレイトコースだったのですが、二宮さんも当初はこの学校へ行く予定だったのだとか。

しかし、二宮さん自身は自分に合った方法で高校だけは卒業したいと考えていたとのこと。

そのため、立志舎高等学校を選んだようです。

きちんと考えて自分の道を行くのはとても勇気がいることですが、やり遂げた二宮さんはすごいですね。

二宮和也さんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 上平井小学校 1990年4月〜1996年3月
中学校 新小岩中学校 1996年4月〜1999年3月
高校 立志舎高等学校 1999年10月〜2001年9月
大学

二宮和也さんは大学へは進学していません。

ですが、高校まではしっかりと通うべきだと思い、自分自身でどんな学校がいいかを見定めて、きちんと卒業されています。

芸能活動も大変な時期だったのに、やり遂げたのは本当にすごいです。

まとめ

嵐としての活動は一旦休止されていますが、現在はYouTubeでその活動が見られるのが嬉しいですね。

今後も動画でいろいろなことがしてもらえることに期待です!

芸能分野でも、俳優活動でドラマや映画出演の予定が今後出て来ればいいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。