イブラヒムの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

Vtuberとしてデビューしてからまだ1年ちょっとと新人の立ち位置ですが、視聴者を楽しませる能力に長けているイブラヒム。

とくにコメントに対する返答が面白くて、動画を観ていて面白いですね!

そんなイブラヒムの中の人が一体誰なのか、炎上についても調査してきましたので、早速紹介していきます!

 




イブラヒムとは?プロフィール


・愛称:イブラヒム
・外見年齢:22歳
・誕生日:7月25日
・身長:177cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@honmono_ibrahim

イブラヒムといえばゲーム配信


イブラヒムは、主にゲーム配信を行なっており、実力も高いですね。

中でも注目してほしい点が、高いトーク力と視聴者からのコメントに対する豊富なツッコミ。

まるで視聴者と漫才をしているかのような素早さでツッコミをどんどん入れていくので、何も考えずに笑いながら楽しめます!

距離感が良い感じで近いので、ネット上でも評価の高いVtuberですね!

 

イブラヒムの顔バレ画像を調査

出典:https://cheat-sokuhou.com/

アラビア風な容姿が特徴的なイブラヒム。

そんなイブラヒムの中の人を調査してみると、こちらの男性である可能性が高いと言われています。

マスクをしているので、今後マスクなしの姿も見てみたいですね!

 

イブラヒムの中の人はみさわ船長?

みさわ船長とは?プロフィール


・愛称:みさわ船長
・本名:非公開
・生年月日:2月25日
・年齢:28歳?
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:Youtuber
・事務所:不明
・コンビ名:不明
・ツイッター:@misawaYouTube

みさわ船長といえば12歳から配信スタート


なんとみさわ船長さんは、小学6年生の12歳からニコ生で配信スタートしています。

活動し始めた年齢が若いですし、すでに相当な経歴を積んでいるのではないでしょうか!

その後、2014年の21歳のときにYouTubeとツイッターを開設し、ゲーム実況を中心に活動していました!

 

中の人がみさわ船長と噂される理由3つ

ゲーム実況者として人気のあるみさわ船長さんですが、なぜ中の人だと噂されているのでしょうか。

調べてみると、3つの理由が見つかりました!

それぞれ紹介していきます!

理由1.声が似ている


イブラヒムの声は少し低めで、力の抜けた感じが魅力的ですね。

みさわ船長さんも低めの声と落ち着いたトーンが特徴的で、2人とも聞いていて心地よい声をしています。

比較してみてもそっくりですし、話すテンポも似ていました!

これだけ声が似ているので、中の人が同一人物と言われても違和感がありませんね。

理由2.ゲーム実況内容が一緒


イブラヒムとみさわ船長さんは、ゲーム実況を中心に配信しています。

これまでの配信内容を見てみると、マインクラフトやポケモン、三國無双など、人気ゲームを多数プレイしていました!

みさわ船長さんは12歳の頃からさまざまなゲームを行っていますし、Vtuberになってからこれまでにやってきた好きなゲームをプレイすることも十分考えられるでしょう!

理由3.活動停止とデビューした時期が近い


みさわ船長のツイッターは、2020年2月25日を最後に、更新が止まっています。

さらに、YouTubeを見てみると2019年12月12日を最後に投稿が止まっていました!

一方、イブラヒムがデビューした時期は2020年2月1日。

比べてみると、活動停止したタイミングと、デビューしたタイミングが近いですね。

12月12日から少し活動を休んでから、2月1日にデビューしたという可能性もあり得るのではないでしょうか!

総括

公式で公表はしていないものの、声がそっくりでゲーム実況内容も被っていました。

さらに、活動停止時期とデビュー時期が近いという点も見てみても、みさわ船長さんが中の人だと言われても納得できますね!

 

イブラヒムの炎上について

過去に炎上したことがあったのか調査してみたところ、これといった情報は見つかりませんでした。

しかし、イブラヒムは時々強めの発言をしてコメントが荒れることもあるので、今後炎上に発展しないように注意してほしいですね!

まとめ

「一緒に楽しみながら配信を観たい!」という人は、イブラヒムがおすすめですね!

中にはイブラヒムにツッコんでほしくてコメントを書く人もいますし、それだけ気軽に参加できるVtuberということです!

声がそっくりでほかにも共通点があるので、みさわ船長さんが中の人なのかもしれませんね。

今後も視聴者を楽しませてくれる配信をしてくれるのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。