財部亮治の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

財部亮治さんは、シンガーソングライターで歌ってみたや踊ってみた動画で有名になりました。

そのほかにも、映像監督やインフルエンサーとマルチな才能を発揮しています。

しかし、そんな財部さんはどんな家族の下で育ってきたのかは気になりますよね。

では、見ていきましょう。




財部亮治のプロフィール

・愛称:らべさん
・本名:財部亮治(たからべりょうじ)
・生年月日:1985年8月21日
・年齢:35歳
・出身地:福岡県糟屋郡志免町
・血液型:O型
・身長:169cm
・体重:不明
・活動内容:Youtuber インフルエンサー 映像監督
・事務所:無所属
・コンビ名:なし

財部亮治と言えばひとりglee


財部さんといえば、ひとりgleeで有名です。

ひとりgleeとは、アカペラで歌っているのですが、財部さんはボーカル、ドラムの音などをすべて1人でやってしまうのです。

1人で8役、9役もやってしまうものすごいですが、どれも完成度も高くて私も動画に見入ってしまいました。

財部亮治に彼女はいるの?

財部さんに現在彼女がいるのかですが、情報がありませんでした。

しかし、以前は人気Youtuberのくまみきさんとの熱愛疑惑があったり、前はファンに告白もされた話があります。

財部さんは、笑顔が素敵な子、天真爛漫な子がタイプと自身のチャンネルで語っています。

↓合わせて読まれてる記事♪
財部亮治の彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

 

財部亮治さんの家族構成

財部さんの家族構成ですが、父親、母親、兄、亮治さん、弟です。

しかし、父親と母親に関しては情報がありませんでした。

ここでは、兄と弟について紹介します。

財部亮治は兄の子供に癒される


財部さんには兄がいて、子供もいます。

財部さんは、兄の子供が1歳になった誕生日のときにパーティーに呼ばれて、「子供が鬼可愛い」とツイートしていますね。

眉毛が、財部さんと似ていますね。

財部亮治の弟はハワイ在住?

財部さんには弟もいます。

「LINEでプロポーズしてきたよ」と弟から報告をもらうくらいに兄弟仲はいいですね。

しかし、弟はハワイで結婚式を挙げたという情報しかないので、ハワイ在住かわかりませんでした。

でも、ハワイで結婚式は憧れますよね。

 

財部亮治の年収や月収について

財部亮治の主な収入源3つ

  • YouTubeチャンネル『Ryoji Takarabe財部亮治』
  • 音楽活動
  • 芸能活動

Youtubeの他に音楽活動でCDも出している財部さん。

収入はYoutube以外にないわけではないので、食べていけるぐらいは稼げているのかと思います。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、財部亮治さんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、Ryoji Takarabe財部亮治の月間収益予測は$414- $6.6K、年間収益予測は$5K – $79.5K。

月間の収益予測は約33万円

月間収益予測$414 – $6.6Kを日本円に換算すると4.5万円〜72万円。

中間地点約33万円なので、財部亮治さんの月間の広告収入は推定約33万円と仮定できます。

基本的には1人で活動しているため、月間の収益予測は約33万円となります。

年間の収益予測は約407万円

年間収益予測$5K – $79.5Kを日本円に換算すると55万円〜870万円。

中間地点が約407万円なので、財部亮治さんの年間の広告収入は推定約407万円と仮定できます。

基本的には1人で活動しているため、年間の収益予測は約407万円となります

財部亮治さんは事務所に所属していない

財部亮治さんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

財部亮治さんの生い立ちや学歴

財部さんの生い立ちやどこ出身で、どんな学校を出たのか気になりますよね。

ここでは、財部さんの情報をさらに深く掘り下げていきますよ。

色黒だった幼稚園時代

亮治さんは動画では色白ですが、昔は色黒でした。

弟さんと比べるとかなり色黒で、兄弟の中で亮治さんだけだったのでいつも疑問だったみたいです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

この画像は、おそらく2〜3歳ぐらいでしょう。

目がくりくりしていてとても可愛いですね。

財部亮治さんの出身小学校

出典:https://www.town.shime.lg.jp/site/ms/

財部さんは1992年4月に福岡県の志免町立志免南小学校へ入学し、1998年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡県志免町立志免南小学校(しめみなみしょうがっこう)
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 福岡県糟屋郡志免町吉原556
公式HP https://www.town.shime.lg.jp/site/ms/

財部さんが志免南小学校出身であることは、Twitterでよく言っているので間違いないでしょう。

小さなころから憧れはマイケル・ジャクソン!

財部さんは、小学生のころからマイケル・ジャクソンのファンです。

財部さんは、歌手を目指す理由となった人でもあります。

キングオブポップと称されるマイケル・ジャクソンですが、彼の命日にMVを作るって相当なファンであることがうかがえます。

財部亮治の出身中学校

出典:https://www.yuyuhome-fudousan.com/

財部さんは1998年4月に福岡県の志免町立志免東学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 志免町立志免東中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 福岡県糟屋郡志免町志免東4丁目4−1
公式HP https://www.town.shime.lg.jp/site/hc/

財部さん志免東中学校出身であることは、本人がTwitterでよく話しているので間違いないでしょう。

本格的に音楽に目覚めた中学時代

財部さんが本格的に音楽に目覚めたのは、中学時代からとこの動画で語っています。

中学のときにはじめてギターを買って、ゆずを歌っていたみたいです。

財部さんが中学生のころは、ゆずの人気曲がたくさんありましたから練習していたのでしょう。

財部亮治の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

財部さんは2001年4月に福岡県立香椎高等学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡県立香椎高等学校
学科・コース 普通科・ファッションデザイン科
偏差値 50〜57
入試難易度
住所 福岡県福岡市東区香椎2丁目9−1
公式HP http://kashii.fku.ed.jp/Default2.aspx

財部さんが香椎高等学校出身であることは、本人がTwitterで話ているのでなので間違いないでしょう。

高校時代の友達のために結婚式ではMV作り

財部さんは、仲間思いな一面があります。

高校時代の友達の結婚式で、結婚MVを頼まれた財部さんは自分で歌を作り、自分で編集をします。

そのとき、周りのMV作りで同級生を何十人と人を呼んでいました。

ふつう、MV作りで友人のために母校に訪ねたり、友人に声をかけることはありません。

しかも、何十人きたのですから財部さんの人徳もあってできることです。

それがこの動画「Never Change」という曲です。

財部亮治さんの出身大学

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

財部さんは2005年4月に福岡大学へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡大学
学科・コース 人文学部・法学部・経済学部・商学部・理学部・工学部・医学部・薬学部・スポーツ科学部
偏差値 42.5〜65
入試難易度 低〜高
住所 福岡県福岡市城南区七隈8丁目19−1
公式HP https://www.fukuoka-u.ac.jp/

財部さんが福岡大学出身であることは、本人がTwitterで話しているので間違いないでしょう。

大学には、一浪して入学


財部さんは、高校卒業後に一浪して福岡大学に入っています。

一浪して入ったということは、難しい学部を選んでいたのでしょう。

しかし、一浪して大学に入るのは相当な努力が必要なんですよね。

財部さんは努力家だなと感じさせます。

そして、大学卒業後は、ウェディングプランナーで就職します。

しかし、歌手になることが諦められず仕事を辞めて、東京に上京しました。

財部亮治さんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 志免南小学校 1992年4月〜1998年〜3月
中学校 志免東中学校 1998年4月〜2001年〜3月
高校 香椎高等学校 50〜57 2001年4月〜2004年〜3月
大学 福岡大学 42.5〜65 低〜高 2005年4月〜2009年〜3月

志免町という地名ですが、福岡空港の近くということがわかりました。

高校も進学校に通っていたりと、頭の良さも見えてきますね。

まとめ

今回は、財部亮治さんの家族について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

Youtubeがきっかけで活躍の場を広めている財部さんですが、ウェディングプランナーでの就職は意外な一面でしたね。

これからの活躍に目が離せません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。