ナスDの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ディレクターでありながら体を張ったロケで大人気のナスDさん。

趣味で始めたというYouTubeも登録者数を伸ばし、ユーチューバーとしても活躍しています。

そんな大注目なナスDさんのプロフィールや家族構成、学歴など気になる情報を調べました!

 




ナスDのプロフィール

・愛称:ナスD
・本名:友寄隆英(ともより たかひで)
・生年月日:1974年
・年齢:47歳(2021年現在)
・出身地:兵庫県
・血液型:A型
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:ディレクター、YouTube
・事務所:テレビ朝日社員
・コンビ名:なし

ナスDと言えば黒い肌

ナスDさんがナスDと呼ばれる所以になったのが、この黒い肌です。

海外ロケに出て取材をするナスDさんでしたが、ウィトと呼ばれる果汁を体に塗るという文化を知り、自ら試してみることに。

現地の人でも少ししか塗らないのですが、ナスDさんは「体にいい」と聞いて全身に塗ってしまいます。

ウィトは強力な染料ですので、色が取れなくなってしまい、ナスDさんはまるでナスのような肌になっていまいました。

体を張りすぎなその様子は瞬く間に話題を呼び、ナスDさんは一躍時の人となりました。

ウィトは漂白剤で落とすことができたので、現在ナスDさんの肌は元に戻っています。

ナスDに彼女(または結婚相手)はいるの?

ナスDさんは2015年に料理研究家、タレントとして活動する森崎友紀(もりさき ゆき)さんと結婚しています。

一緒に仕事をしたことがきっかけで、交際に発展したと言います。

森崎友紀さんはナスDさんよりも6歳年下です。

2016年に第一子を出産し、2018年に第二子を出産しています。

子供の詳しい情報についてはわかりませんでしたが、ナスDさんが2人の子供の父親とは驚きますね!

 

ナスDの家族構成

破天荒で取れ高のためなら何でもするナスDさんですが、どのような両親に育てられたんでしょうか。

気になって調べてみましたが、ナスDさんの家族構成に関する情報はありませんでした。

いつか自身の家族について明かしてくれる日が来るといいですね。

 

ナスDの年収や月収について

ナスDの主な収入源2つ

  • テレビ朝日社員 ゼネラルプロデューサーとして
  • YouTubeチャンネル『ナスDの大冒険YouTube版』

ナスDさんはテレビ朝日の社員で、上から2番目であるゼネラルプロデューサーという役職を持っています。

そのため、テレビ朝日の社員としてお給料をもらっています。

また、YouTubeチャンネル『ナスDの大冒険YouTube版』は2021年6月現在100万人の登録者数を誇っています!

今回はそのYouTubeチャンネルの収益を調べてみました。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、ナスDさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、ナスDの大冒険YouTube版の月間収益予測は$354 – $5.7K、年間収益予測は$4.3K – $68K。

月間の収益予測は約34万円

月間収益予測$354 – $5.7Kを日本円に換算すると4万円〜63万円。

中間地点が34万円なので、ナスDさんの月間の広告収入は推定34万円と仮定できます。

ナスDさんは基本的に1人で活動しているので、月間の収益予測は約34万円となりました。

年間の収益予測は約397万円

年間収益予測$4.3K – $68Kを日本円に換算すると47万円〜747万円。

中間地点が397万円なので、ナスDさんの年間の広告収入は推定397万円と仮定できます。

ナスDさんは基本的に1人で活動しているので、年間の広告収益は推定397万円となりました。

ナスDのYouTubeは番組公式YouTube

当初YouTubeチャンネル『ナスDの大冒険YouTube版』は、ナスDの趣味で始めたもので、広告料などは取っていませんでした。

しかし、2020年4月に『ナスDの大冒険』という番組が始まってからは、このチャンネルは番組の公式チャンネルになったので、ナスDさんにお金は入っていないと思われます。

 

ナスDの生い立ちや学歴

ナスDさんは番組ディレクターでありながら、自らロケに行くなどのスタイルが特徴的ですが、そもそもどうして番組ディレクターになったのでしょうか?

気になるナスDさんの出身学校や生い立ちについて調べました。

ナスDの出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

ナスDさんは1987年4月に岡山白陵中学校へ入学し、1990年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 岡山白陵中学校
学科・コース 調査中
偏差値 50〜53
入試難易度 高め
住所 〒709-0715 岡山県赤磐市勢力588
公式HP http://www.okahaku.ed.jp/

ナスDさんが岡山白陵中学校出身であることは、同級生と思われる方がツイートしていたので可能性が高いです。

放送作家として活動する花崎圭司さんが、ナスDさんが高校の同級生であることをツイッターで明かしています。

中学校時代から寮で生活!

ナスDさんの出身は兵庫県ですが、中学受験をして、進学校である私立岡山白陵中学校に入学します。

岡山白陵中学校は岡山にあるので、ナスDさんは中学生のころには親元を離れて寮暮らしをしていました。

進学校に通っていたということも驚きですが、13歳で親元を離れて暮らしていたのもすごいですね。

ナスDの出身高校

出典:https://okahaku-dousoukai.com/

ナスDさんは1990年4月に岡山白陵高校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 岡山白陵高校
学科・コース 調査中
偏差値 50〜53
入試難易度 高め
住所 〒709-0715 岡山県赤磐市勢力588
公式HP http://www.okahaku.ed.jp/

ナスDさんが岡山白陵高校出身であることは、岡山白陵高校出身の花崎圭司さんが明かしているので間違いないでしょう。

中学受験を経てナスDさんは岡山白陵中学校に進学し、そのまま岡山白陵高校に進んだものと思われます。

高校時代からエンターテイナー!

中学生からの寮生活で、ナスDさんは人を楽しませることが好きだったそうです。

特にトランプマジックの腕を磨いて、よく披露していました。

面白いことが大好きで、当時から面白いことをとことん追求していました。

また体育がとにかく得意で、成績はずっと5だったのだとか!!

ロケで体を張るのも、ディレクターとして番組を作るのも、ナスDさんに向いている仕事なのがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://instagrammernews.com/

顔立ちがはっきりしていてかっこいいですね!

ナスDの出身大学

出典:https://www.homemate-research-college.com/

ナスDさんは1993年4月に茨城大学へ入学し、1997年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 茨城大学
学科・コース 農学部
偏差値 50
入試難易度 高め
住所 〒300-0332 茨城県稲敷郡阿見町中央3丁目21−1
公式HP https://www.ibaraki.ac.jp/

ナスDさんが茨城大学出身であることは、茨大農学部のススメというアカウントでツイートされていたので可能性が高いです。

茨大農学部のススメというアカウントは非公式ですが、茨城大学農学部について詳しい情報を提供しているアカウントで、ナスDさんが茨大農学部出身とツイートされていたので信憑性は高いと思われます。

大学時代に役者を志す!

大学生になったナスDさんは劇団に入り、役者を志します。

また19歳の時からテレビ局でアルバイトも始めました。

大学時代は、劇団とテレビ局でのアルバイトの日々だったそうです。

大学卒業後には、テレビでの仕事か役者の仕事か悩んだ末に、役者のオーディションに落ちてしまい、テレビの仕事に進むことにしたと言います。

フリーディレクターとして経験を積み、2003年にテレビ朝日に入社。

2017年にはテレビに出演するようになりました。

ナスDの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1981年4月〜1987年3月
中学校 岡山白陵中学校 50〜53 1987年4月〜1990年3月
高校 岡山白陵高校 50〜53 1990年4月〜1993年3月
大学 茨城大学 50 1993年4月〜1997年3月

ナスDさんが私立の進学校に進んでいたことがわかりました。

ナスDさんは頭が良いのですね!

まとめ

ディレクターでありながらタレントのように、テレビの第一線で活躍をするナスDさん。

そんなナスDさんの気になるプロフィールや学歴、収入を調べました。

これからますます活躍を続けるナスDさんに大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。