宮崎あおいの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

若々しく笑顔が印象的な女優の宮崎あおいさん。

子供の頃から変わっていないと言われるくらい年齢を感じない女優さんです。

そこで今回は、そんな宮崎あおいさんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!




宮崎あおいのプロフィール

・愛称:あおいちゃん
・本名:宮崎あおい(みやざき)
・生年月日:1985年11月30日
・年齢:35歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:163センチ
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:ヒラタインターナショナル
・コンビ名:なし

宮崎あおいと言えば『篤姫』

宮崎あおいさんと言えば、大河ドラマ『篤姫』ではないでしょうか。

最高視聴率27.7%を記録し、2000年代に放送された大河ドラマの視聴率では最高記録を更新!

また、宮崎あおいさんは当時22歳で大河ドラマ史上最年少の主役となりました。

あまりにも若すぎる女優が大河ドラマの主役を務めるとのことで、視聴者からは『若すぎる』『頼りない』と、放送前から心配する声が上がっていましたが、放送が始まると評価は一転。

可愛らしさもありながら、幕末を生きた女性の強さを見事に演じ切りました。

クランクアップの際、宮崎あおいさんは膝から泣き崩れる一面もあり、1年間心身ともに篤姫と向き合ってこられたことがわかります。

大河ドラマ『篤姫』は、宮崎あおいさんにとって思い入れのある作品となったのではないでしょうか。

宮崎あおいの彼氏(または結婚相手)はいるの?

宮崎あおいさんの現在の夫は俳優でV6の岡田准一さんです。

岡田准一さんと結婚する前、宮崎あおいさんは10歳の頃から7年間交際していた俳優の高岡蒼佑さんと結婚したのですが、約4年半で離婚に至っています。

ですが、実は岡田准一と不倫していたと言われていて、しかも高岡蒼佑さんは岡田准一さんと友達だったそうです。

なかなかドロドロした感じですが、高岡蒼佑さんの浮気も噂されるなど、お二人の離婚の背景にはいろんな理由があったみたいですね。

現在は2人の子供に恵まれるなど、岡田准一さんと新しい家庭を築き幸せに暮らしているようです。

 

宮崎あおいの家族構成

宮崎あおいさんは母親・兄・妹の3人暮らしのようです。

どのタイミングで離婚されたのかはわかりませんが、母子家庭のようですね。

宮崎あおいの母親はフィリピン人?

宮崎あおいさんの母親を調べると『フィリピン人』という情報が出てきます。

噂の原因はいろいろとあるみたいですが、以前女性誌で宮崎あおいさんは『どうしても日本が好きになれない』と発言したことがあります。

この発言が、お母さんがフィリピン人だと思われる要因の一つみたいです。

しかし、実際にお母さんがフィリピンの方がどうかはわかりません。

また、宮崎あおいさんのお母さんは岡田准一さんとの再婚に反対していたと言います。

ですが反対していた理由は岡田准一さんが原因ではなくて、また離婚すればバツ2になるからという理由だったようです。

不倫の末の結婚とも言われているので、お母さんも心配だったのかもしれませんね。

現在は同居しているとの情報もあるので、円満な関係を築いているようです。

宮崎あおいの兄は俳優の宮崎将!

宮崎あおいさんのお兄さんは2歳年上で、俳優の宮崎将(まさる)さんだそうです。

過去には『世界の中心で、愛を叫ぶ』にも出演されていて、映画『EUREKA』『理由』『初恋』で宮崎あおいさんと兄妹役で共演もされていました。

しかし、2015年以降は俳優としての活動はしていないようです。

宮崎将さんは実業家として活躍されているとの情報もあるので、現在はそちらに力を入れているのかもしれませんね。

お兄さんもとってもイケメンで、俳優をやめてしまったのであれば非常にもったいない気がします。

お兄さんは以前『役者としては自分よりも妹の方が優れている』と発言していたこともあり、同じ世界で活躍するのは大変だったのかもしれません。

とはいっても、同じ仕事をしていたこともあって現在は良き相談相手として宮崎あおいさんの力になっているのではないでしょうか。

関係は良好のようですよ。

宮崎あおいの妹は年が離れている?

宮崎あおいさんの妹についてはあまり情報がありませんでした。

しかし、年がかなり離れていると言われています。

というのも、幼いころ宮崎あおいさんのことを名前で呼ぶことができず『あいちゃん』と呼んでいたそうですよ。

とってもかわいいですね。

もしかしたら今でも『あいちゃん』と呼ばれているかもしれませんね。

宮崎あおいさんの妹については情報がなく、一般の方ということもあってあまり話さないようにしているのかもしれませんね。

きっと仲良しな姉妹なのでしょうね。

 

宮崎あおいの生い立ちや学歴

母子家庭で育ち、家族の情報もあまり出てこない宮崎あおいさん。

これまでどんな生い立ちを辿ってこられたのでしょうか。

小学校時代は大人しい性格だった?

4歳の頃に子役デビューした宮崎あおいさんですが、小学生の頃は意外にも大人しい性格だったようです。

目立つことが嫌いで、学芸会の際は目立ちたくないことを理由に楽器を選んでいたそうです。

また、クラブ活動は茶道部に入っていて比較的大人しいクラブを選んだみたいですね。

当時宮崎あおいさんはすでに芸能活動をしていたので、プライベートでも注目されるのが嫌だっだのでしょうか。

子役デビューも宮崎あおいさんのお母さんが『思い出になればいいな』と思ったことがきっかけだったそうです。

デビューしてからはCMや雑誌のモデルなど順調にお仕事されていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=11276

とっても可愛いですね!子役って感じです!

宮崎あおいの出身中学校

出典:https://oh.openhouse-group.com/

宮崎あおいさんは1998年4月に杉並区富士見丘中学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 杉並区富士見丘中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 東京都杉並区久我山2-20-1
公式HP http://www.suginami-school.ed.jp/

宮崎あおいさんが杉並区富士見丘中学校出身であることは、複数の情報からも間違いないでしょう。

中学校時代は専属モデルがメインだった!

中学生時代は『ピチレモン』の専属モデルの仕事がメインだったようです。

しかし、中学2年生の時に映画『あの日、あの夏』で女優デビューを果たし話題となりました。

また、私生活ではとっても気が強かったと言われています。

宮崎あおいさんは中学生の男子と殴り合いの喧嘩をしたことがあるそうで、大人しい雰囲気からは想像できないですね。

やはり女優として成功している方はみんな気が強いのでしょうか。

ちなみに中学時代は仕事があるため部活には入っておらず、仕事に専念していたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://rubese.net/

全然変わっていませんね!

宮崎あおいの出身高校

出典:https://www.myojogakuen.ed.jp/

宮崎あおいさんは2001年4月に明星学園高等校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 明星学園高等学校
学科・コース
偏差値 59
入試難易度
住所 東京都三鷹市牟礼4丁目15-22
公式HP https://www.myojogakuen.ed.jp/high_school

宮崎あおいさんが明星学園高等学校出身であることは同校が芸能活動を容認していることからも間違いないでしょう。

高校時代は映画初主演!

女優業とモデル業に忙しかった宮崎あおいさんですが、高校一年生のときに映画『害虫』で初めての主演を務められています。

さらに翌年は『ケータイ刑事銭形愛』で連続ドラマ初主演を務めるなど、女優として着実に知名度を上げていきました。

その後は数々のCMに出演するなど、多忙な学生生活を送っておられたようです。

そのため高校でも部活動はせず、お仕事に専念されています。

幼いころから子役として活躍されてきたので、学生生活はずっと多忙だったのではないでしょうか。

大変な時期があったからこそ今の活躍があるのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

可愛すぎますね!

出典:https://yumeijinhensachi.com/

やっぱり今と変わっていません。

宮崎あおいの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1992年4月〜1998年〜3月
中学校 杉並区富士見丘中学校 1998年4月〜2001年〜3月
高校 明星学園高等学校 59 2001年4月〜2004年〜3月
大学

すでに女優として活躍されていたので大学には進学しなかったようですね。

学生生活はとても多忙だったことや、男の子と殴り合いの喧嘩をするほど気が強い一面も明らかとなりました!

まとめ

今回は宮崎あおいさんの生い立ちや学歴について詳しくご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

宮崎あおいさんは童顔でそれがとっても可愛い方ですよね。

今後も母として、女優としてますますのご活躍を応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。