マリリンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

美容系YouTuberとして人気が高いマリリンさん。

流行りのナチュラルメイクではなく、濃いメイクをこよなく愛しておりスッピンからの変貌ぶりがクセになります。

そんな彼女の過去を知るとさらに興味が惹かれるエピソードが数多く存在しました。

今回は、マリリンさんの家族構成や学歴や生い立ち、収入などについて調査をしたので早速紹介していきます!

 




マリリンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARILYN YUURI FUKUSE(@yuuri_fukuse)がシェアした投稿

・愛称:ゆーり、ゆうりちゃん
・本名:福世 優里(ふくせ ゆうり)
・生年月日:1994年8月30日
・年齢:26歳(2021年6月現在)
・出身地:大阪府枚方市
・血液型:A型
・身長:160cm
・体重:56kg〜MAX69kg
・活動内容:YouTuber
・事務所:なし(2015年〜2020年5月末までUUUMに所属)
・コンビ名:なし

マリリンと言えばプリンセスメイク

マリリンさんを一躍人気にさせたのは、誰でも海外女優のように美しくなれることから「プリンセスメイク」。

豊富な知識と抜群の腕前から、幅広い年齢層に注目されています。

そんなマリリンさんですが、学生時代はかなり太っており周囲から「ブス」と言われいじめられていた過去があります。

そのことが原因で容姿にコンプレックスを抱きますが、高校時代にあるTV番組でスッピンブスと紹介されていたマリリン・モンローに惹かれて、徐々に外国メイクにハマっていきます。

そして19歳で上京してアイドル”スルースキルズ”で活動を開始。

元々、NHKや他の番組で子役デビューをしていたので芸能界に興味があったようですね。

しかし、アイドル業が肌に合わなかったことと当時キャバ嬢としてアルバイトをしていることが良くないとされグループを卒業します。

ちょうどその頃、バイト先の先輩に「メイクが上手いからYouTubeやってみたら?」という言葉によって22歳のときにYouTubeを始めて今に至ります。

マリリンに彼氏(または結婚相手)はいるの?

マリリンさんは「みのる」さんという方と結婚しています。

2人の出会いは、錦糸町のキャバクラに応援として入ったとき、たまたまみのるさんの席を担当したのがマリリンさんだったのです。

みのるさんのかっこいい容姿に惹かれお互いにLINEを交換してから交際がスタート。

出会いから約半年後、南青山の高級レストランでみのるさんがバラの花束を11本用意して「お腹の中の赤ちゃんとゆりちゃんの笑顔をずっと見させてください」と告白します。

当時、もうマリリンさんは赤ちゃんを授かっており、2015年におめでた婚をしました。

そして2016年1月16日に娘の「陽咲(ひまわり)ちゃん」が誕生しました。

2018年にはお腹の子が流産してしまい、しばらくYouTubeの更新が出来ない時期も・・・。

そんな辛い経験を経て、翌年の2019年には次女の「芽結(めい)」ちゃんが無事に誕生しました。

苦難の道を乗り越えたお二人は、お互いのことをちゃん付けで呼び合うくらいラブラブなオシドリ夫婦です。

 

マリリンの家族構成

マリリンさんの家族構成は、父・母・本人・妹の4人家族です。

皆さん、マリリンさんの動画に顔出しで出演するくらいとても仲が良いです。

今回は、それぞれのエピソードについてまとめました。

マリリンの父親は超ファンキー?

マリリンさんのお父さんは外国人かと間違えるくらいに肌が黒くファンキーな格好をしています。

実際は日サロで焼いており目元はかなり優しいようですが、かなり個性的ですよね。

明らかにマリリンさんは父の血を強く引き継いだことが分かります。

マリリンの母親は若々しい?

マリリンさんのお母さんはスッピンでも50代には見えないくらいお綺麗です。

お座敷で三味線を弾いていそな古風な顔立ちをしていますね。

あまりの美しさに視聴者も驚きを隠せないようでした。

お父さんとは対照的ですごくおしとやかな方なのでギャップがあります。

また、赤やピンク系の色が大好きでマリリンさんに寝室をピンク色に変えてもらったようです。

最後にはアメリカン姿のお父さんも登場しており、若返った奥さんに見惚れていました。

妹のるいとは仲が良い?

マリリンさんの妹である、るいさんとはとても仲良しで動画やSNSに多数登場しています。

2020年2月までは看護学校に通っており2020年2月に卒業しています。

その後、看護師に就職をして働いています。

濃いメイクを愛するマリリンさんとは正反対のナチュラルメイクのるいさん。

マスク生活になってからは、化粧は週2回くらいしかしておらず、あとは眉毛しか描くだけようです。

看護の仕事が忙しくて化粧をしている時間も惜しいということもあるでしょうね。

 

マリリンの年収や月収について

マリリンの主な収入源は1つ

  • YouTubeメインチャンネル「fukuse yuuriマリリン」

マリリンさんの主な活動はYouTubeでチャンネル登録者数は90万人を超えています。

再生回数も高いものがほとんどなのでかなりの高収益が見込まれます。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、マリリンさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、fukuse yuuriマリリンの月間収益予測は$1.4K – $22K、年間収益予測は$16.5K – $264K。

月間の収益予測は約69万円

月間収益予測$1.4K – $22Kを日本円に換算すると15万円〜242万円。

中間地点が128万円なので、マリリンの月間の広告収入は推定128万円と仮定できます。

メンバーは1人ですが編集を担当している友人が1人いるため、仮に2等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約69万円となりました。

年間の収益予測は約770万円

年間収益予測$16.5K – $264Kを日本円に換算すると181万円〜2900万円。

中間地点が1540万円なので、マリリンの年間の広告収入は推定1540万円と仮定できます。

メンバーは1人ですが編集を担当している友人が1人いるため、仮に2等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定770万円となりました。

マリリンは事務所に所属していない

マリリンさんは事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

マリリンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARILYN YUURI FUKUSE(@yuuri_fukuse)がシェアした投稿

ここではマリリンさんの学歴や学生時代のエピソード、当時の画像について調べました。

出身学校については高校しか判明しなかったものの、画像やエピソードは豊富にあったので紹介していきます!

幼稚園時代の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/UgjC0KMse9c

現在と面影がないくらいぽっちゃりしています。

小学生時代の写真や卒アル画像出典:https://twitter.com/

意外にも小学生時代は化粧はせずに素のままで生活をしていたようです。

中学校時代からメイクをしていた?

マリリンさんは小学生の頃からメイクに興味がありましたが、肌に悪影響ができかねないとして我慢していました。

そのため、中学生に進学してからメイクを本格的に開始します。

下地無しでファンデーションを塗りたぐったり眉や目元をキツめのしたりなどして、原型を留めないメイクをしていました。

また、お金がなかったため毎日コンビニで美容雑誌を立ち読みして情報収集をしていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

中学時代もぽっちゃりだったことがわかります。

マリリンの出身高校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=213344

マリリンさんは2010年4月に京都つくば開成高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 京都つくば開成高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 なし
入試難易度
住所 〒600-8320 京都市下京区西洞院通七条上る福本町406番
公式HP https://kyoto.tsukuba-kaisei.ed.jp/

マリリンさんが京都つくば開成高等学校出身であることは、自身のTwitterで明かしていたので間違いないでしょう。

同じ系列の学校を卒業したSNSの友人のリプ欄に書き込んでいました。

高校時代はギャルメイク一色だった?

高校生の頃はちょうどギャルブームが到来しており、マリリンさんもそれに習ってこってこてのメイクをしています。

中学時代よりは落ち着いたものの、肌に合うものというより色味で判断していました。

つけまつげを何重にも重ねて目の周りを真っ黒にするところは、世代の人からは共感の嵐でしたね。

ちなみに、制服は自由でマリリンさんはドン・キホーテで購入したネクタイを使用。

そして見た目からは想像がつきませんが、美術部に入部し油絵を描いていたそうです。

同時にファッション部を立ち上げ、実際に装飾をしている姿もありました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

当時流行っていたガングロギャルの姿なので今の雰囲気とはまた違った印象があります。

出典:https://twitter.com/

現在のマリリンさんの基盤となっているように思えます。

出典:https://twitter.com/

スッピンの破壊力は当時から建材だったようです。

マリリンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 京都つくば開成高等学校 なし 2010年4月〜2013年〜3月
大学

学歴について自身で公開している高校以外は不明でした。

大阪府出身であることが分かっているため、小・中学校は府内の学校に通っていた可能性が高いですね。

まとめ

今回は濃いメイク専門のマリリンさんについて調査をしました。

いじめや流産など壮絶な過去を持っていますが、糧にして活動をしている姿を見ると応援していきたいですね。

メイク動画も楽しみですが、マリリンさん家族について見守っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。