おめがレイの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

双子Vチューバーユニット、おめがシスターズ。

Vチューバーでありながら、ユーチューバーのような動画が人気を集めています。

そんなおめがシスターズの姉、おめがレイさんの中の人について調べました!

 




おめがレイとは?プロフィール

・愛称:レイ
・外見年齢:18歳
・誕生日:11月5日
・身長:153cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@omesis_ray

おめがレイといえばツッコミ担当!

漫才のような掛け合いと、楽しそうな2人の雰囲気が特徴的な、おめがシスターズ。

Vチューバーでありながら、様々な検証動画や、ロケに行くなど、毎回目新しい企画が魅力です。

そんなおめがシスターズのツッコミ担当といえば、おめがレイさん。

ハイテンションなおめがリオさんのボケを、綺麗にさばいています。

また、姉らしく動画の進行を担当するなど、しっかりとした一面もおめがレイさんの魅力ではないでしょうか。

さらに、ゲームも大好きなようで「BEAT SABER」というゲームでは世界記録保持者でもあるようです!

 

おめがレイの顔バレ画像を調査

出典:https://twitter.com/

2021年現在、YouTubeの登録者数27.5万人にものぼる、おめがシスターズ。

本当に双子なのかという真意はわかりませんが、双子という設定で活動しています。

調査しましたが、残念ながらおめがレイさんに関する顔バレの情報はありませんでした。

同様に双子の妹とされる、おめがリオさんの顔バレの情報も無いようです。

 

おめがレイの中の人は不明?

おめがレイの中の人とは?プロフィール

・愛称:非公開
・本名:非公開
・生年月日:11月5日
・年齢:20代後半〜30代前半
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:153cm
・体重:非公開
・活動内容:非公開
・事務所:なし
・コンビ名:おめがシスターズ
・ツイッター:非公開

おめがレイの中の人といえば引きこもり?

おめがシスターズは、中の人の情報を明かすことはほとんどありません。

しかし以前おめがレイさんは、動画投稿を始めたときは、在宅ワークをやりつつの動画作成だったと明かしています。

また、「引きこもりだった」とも話しています。

おめがレイさんはゲームが好きだったり、インドアなようですので、YouTubeは天職なのではないでしょうか。

 

おめがレイの炎上について

順調に知名度を上げ、登録者数を伸ばしているおめがシスターズ。

2018年にチャンネルを開設し、2019年にはYouTubeコントリビューターに採用。

2020年には登録者数25万人を記録し、勢いに乗っていますよね。

Vチューバーとしての活動は何もかもうまくいっているように見えますが、炎上をしたことはあるのでしょうか?

炎上騒動1:おめがレイの出産発表

おめがシスターズはほとんど炎上を経験したことがありませんが、1つだけ炎上をしたことがあります。

それは、おめがレイさんがVチューバーとしては異例となる、出産報告をしたからでした。

炎上の時期は?

発端は、2020年11月におめがシスターズが投稿した「実は、出産しました」という動画。

その動画内で、おめがレイさんと思われる、おめがのハコという女性が出てきて、第一子を出産したことを報告しました。

おめがシスターズは当初1週間ほどお休みをとっていましたが、その1週間はおめがレイさんが「出産で入院していた為」と明かしました。

妊娠中も、体調不良を理由に動画の更新頻度を落としたり、イベントに参加できなかったりしたことに、罪悪感を感じていたそうです。

視聴者にこれ以上心配をかけないように、という気持ちから報告するに至ったようです。

炎上したきっかけは?

しかし、Vチューバーとしては異例の出産報告に、視聴者は戸惑ったようです。

「中の人のことは報告しなくても良くないか?」「Vチューバーをキャラとして見てるから、違和感がすごい」という意見が集まりました。

その後どうなった

Vチューバーというのを配慮して、おめがレイの姿ではなく、おめがのハコという姿で出産を発表したのですが、あまりその意図は伝わっていなかったようです。

視聴者を心配させないようにとった行動でしたが、結果的に混乱や議論を呼ぶ結果となってしまいました。

しかし、そのほかの視聴者は突然の報告に戸惑いながらも祝福していました。

Vチューバーの枠にはまらないのが、おめがシスターズですので、これからは子持ちVチューバーとして、さらなる活躍が期待できるのではないでしょうか。

まとめ

おめがシスターズとして、様々な挑戦を続けるおめがレイさんについて、中の人の情報をまとめました。

残念ながら、おめがレイさんの中の人の情報はありませんでした。

しかしこれからますますの活躍が期待される、おめがシスターズ。

その活躍に大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。