マヤ・プトゥリの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

インドネシアで爆発的な人気を誇ったVチューバー、マヤ・プトゥリさん。

日本語も話せることから、日本でも話題を集めました。

そんなマヤ・プトゥリさんについて、気になる中の人を調べました!

 




マヤ・プトゥリとは?プロフィール

・愛称:マヤ
・外見年齢:17歳
・誕生日:11月11日
・身長:非公開
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@mayaputriid

マヤ・プトゥリといえばインドネシアVチューバー!

歌姫になることを目標に、インドネシアの企業がプロデュースするマヤ・プトゥリさん。

「インドネシアの魅力を広めたい」「有名になりたい」と、マヤ・プトゥリさんは動画内で明かしていました。

マヤ・プトゥリさんは、インドネシアで絶大な人気を誇り、その急速な話題性で注目されました。

2018年にチャンネルを開設し、わずか1年で17万人もの登録者数を獲得しています。

インドネシア出身ですが、日本のゲームや漫画が好きで、日本語も話せるのも、マヤ・プトゥリさんの魅力です。

過去の動画では、インドネシア初代大統領夫人であるデビィ夫人とコラボするなど、精力的に活動していました。

 

マヤ・プトゥリの顔バレ画像を調査

出典:https://panora.tokyo/panora.tokyo/72349/HPC-index.html

マヤ・プトゥリさんの気になる顔バレ画像ですが、残念ながらありませんでした。

たくさんのVチューバーとのコラボや、ライブなど積極的に活動していましたが、顔バレはしていないようです。

とても可愛らしい声ですので、声優さんとしても活躍していそうですよね。

 

マヤ・プトゥリの中の人は不明?

マヤ・プトゥリ中の人とは?プロフィール

・愛称:非公開
・本名:非公開
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:インドネシア ソロ(スラカルタ)
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:非公開
・事務所:非公開
・コンビ名:なし
・ツイッター:非公開

マヤ・プトゥリの中の人といえばバイリンガル

マヤ・プトゥリさんはインドネシア出身ですが、日本語も堪能です。

そのため、インドネシアだけでなく、日本でも人気を集めました。

もともと日本語は少し話せる程度だったようですが、1年でしっかりと勉強し、2019年ごろには日本語のみの動画もアップするようになりました。

さらに、日本語だけでなく、ジャワ語、スンダ語も話せるそうです。

 

マヤ・プトゥリの炎上について

急速に人気を集めていったマヤ・プトゥリさんですが、炎上したことはあったのでしょうか?

調べてましたが、マヤ・プトゥリさんは炎上したことは無いようです。

マヤ・プトゥリさんは活動期間が短く、現在も活動休止中です。

2018年にVチューバーデビューし精力的に活動していたマヤ・プトゥリさんでしたが、2019年10月ごろから半年ほど更新が途絶えます。

2020年6月に日本語訳で「ありがとう、またね」という内容の動画を投稿し、無期限活動休止を発表しました。

気になる活動休止理由は明かされていないので、何かあったのかもしれませんね。

まとめ

インドネシア出身のVチューバー、マヤ・プトゥリさんについて調べました。

残念ながら、あまり情報はありませんでした。

マヤ・プトゥリさんは現在もチャンネルが残っているので、いつか戻ってきてくれるのかもしれません。

これからも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。