ラトナ・プティの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

にじさんじ所属の注目Vチューバー、ラトナ・プティさん。

レッサーパンダの冒険家という設定や、その声や雰囲気もとても可愛らしいですよね。

そんなラトナ・プティさんについて気になる情報を調べました!

 




ラトナ・プティとは?プロフィール

・愛称:ぷて
・外見年齢:16歳
・誕生日:10月14日
・身長:156cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@ratna_petit

ラトナ・プティといえばASMR

YouTube登録者数2021年6月現在、29万人にも登っているラトナ・プティさん。

数ある動画の中で、ラトナ・プティさんの人気動画といえば、ASMR動画です。

シャンプーや、耳かき、添い寝などのASMR動画を投稿し、高い再生回数を記録しています。

癒される声や雰囲気がラトナ・プティさんの魅力で、ASMR動画も「寝る前に聴くと眠れる」「勉強中に聴くと集中できる」と重宝されているようです。

とてもよい中毒性があり、一度ハマれば何度も聴きに来てしまいます。

 

ラトナ・プティの顔バレ画像を調査

出典:https://wikiwiki.jp/

にじさんじのメンバーとして、ASMR動画や、APEXのゲーム実況などで活躍するラトナ・プティさん。

そんなラトナ・プティさんの、中の人の顔がわかる画像はありませんでした。

残念ながら、ラトナ・プティさんの中の人の顔は不明なようです。

 

ラトナ・プティの中の人は結城オト?

結城オトとは?プロフィール

・愛称:オトちゃん
・本名:結城オト
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:Youtuber
・事務所:OPEN BETA
・コンビ名:Rev.
・ツイッター:@Oto_yuuki

結城オトといえばASMR動画

結城オトさんは2018年にデビューした、バーチャルゲーマーユニットRev.(レブ)のメンバーとして活躍していたVチューバーです。

最初は主に、APEXやMinecraft、MHWなどのゲーム実況をしていましたが、ASMR動画を投稿したところ話題を呼びました。

耳かきや、添い寝、シャンプーなどの睡眠導入ASMR動画が人気を集めました。

 

中の人が結城オトと噂される理由3つ

それではなぜ、ラトナ・プティさんの前世は結城オトさんなのでしょうか?

ラトナ・プティさんの前世についての理由を3つまとめました。

理由1.声が同じ

2人とも、優しく柔らかい声を持っています。

のんびりとした話し方もよく似ていて、可愛らしい印象を抱きますよね。

また両方ともASMR動画が人気で、ASMR動画を聞くと、2人の声がどれだけ似ているかがはっきりと分かります。

理由2.時系列

 

結城オトさんは2018年からデビューし、活動を始めましたが、2019年にRev.の卒業を発表しています。

その卒業報告も、「次のステージに望みたい」と書いており、引退ではなく新天地への挑戦が示唆される内容です。

そしてラトナ・プティさんがデビューしたのは2019年8月の出来事。

結城オトさんの卒業宣言から2ヶ月後でした。

そのような時系列から、結城オトさんがラトナ・プティさんである可能性が高くなっています。

理由3.好みが同じ

結城オトさんとラトナ・プティさんは、好きなものが同じです。

ゲームも両方ともAPEXを好んでやっていたり、他にもOverwatchやMinecraftなどの共通のゲームが好きなようです。

さらに、料理を趣味としていることも同じ。

料理配信の名前も「オトsキッチン」と「ぷてずキッチン」で、そっくりです。

また、結城オトさんはレモンティーをとても愛しており、ツイートでもよく呟いていました。

そんな結城オトさん同様に、ラトナ・プティさんも異常にレモンティーが大好きなのも、噂される要因です。

総括

理由を3つあげましたが、ラトナ・プティさんの前世は結城オトさんで間違いないと思われます。

ここまでの一致は偶然とは考えにくいですよね。

特にASMR動画はとても似ていて、驚きます!

 

ラトナ・プティの炎上について

ラトナ・プティさんは、にじさんじからデビューし、順風満帆に活動しているように見えます。

そんなラトナ・プティさんは、炎上を経験したことがあるのでしょうか?

調べてみると、ラトナ・プティさんは何回か炎上を経験していたことがわかりました。

その炎上具合は、Vチューバーファンに「クズ」と呼ばれてしまうほど。

一体どのような炎上をしてしまったのでしょうか?

炎上騒動1:不適切発言

最初の炎上は、ラトナ・プティさんの軽率な発言が原因なようです。

炎上の時期は?

時期は2019年の配信中の出来事です。

ラトナ・プティさんはAPEXのゲーム配信をしていました。

炎上したきっかけは?

ゲームの実況をするラトナ・プティさんは、ゲームの中での動きを表現しようとして「その動き、障害者」という発言をしました。

差別的意図はないにしても、配信でそのような発言は軽率としか思えませんね。

その後どうなった

ネットで少し騒がれましたが、自然とおさまっていきました。

しかし、この炎上によって、「ラトナ・プティは言葉遣いが悪い」という印象を残してしまったようです。

炎上騒動2:政治的発言

こちらも配信中に、ラトナ・プティさんの軽率な発言によって炎上してしまいました。

炎上の時期は?

きっかけは2020年のマイクラ配信です。

ラトナ・プティさんと同時期にデビューした、エリー・コンファーさん、天宮こころさんと3人で配信していたときのことです。

炎上したきっかけは?

きっかけは、3人のノリによる発言です。

竹を植えるエリー・コンファーさんは「竹島は日本領土」と話し始めます。

そのエリー・コンファーさんに乗っかるようにして、ラトナ・プティさんが「独島は韓国の領土」と発言してしまいます。

その発言から視聴者に「別の国の人ですか?」と言われてしまう始末に。

その後どうなった

そんな視聴者に「やめて。悲しくなる」とリアクションを見せたラトナ・プティさん。

しかし配信前に「心無い言葉は控えるようにお願いします」と自ら言っていたのにも関わらず、軽いノリで政治的発言をしたラトナ・プティさんに批判が集まってしまいました。

本当に政治的意図はないにしても、Vチューバーという立場なのですから慎重になってほしいですよね。

炎上騒動3:アンチコメントへの対応

きっかけはツイッターでの出来事です。

おそらくエゴサしていたであろうラトナ・プティさんが、アンチコメントにリプを送ったことがきっかけとなりました。

炎上の時期は?

炎上したのは2020年11月ごろです。

ファンが「ラトナ・プティはスパチャ読まないから、お金投げるのやめとこう」と呟いたツイートに対し、ラトナ・プティさんが「ごめんよー」と返信したことがきっかけです。

炎上したきっかけは?

まさかラトナ・プティさんから返信があるとは思っていなかったファンは、「軽い気持ちで呟いただけだから、気にしないで!」と返信しました。

そのリプライに対し、「軽い気持ち、ね」と意味深な言葉を返したことで、炎上してしまいました。

その後どうなった

そんなラトナ・プティさんのリプライに、当事者のファンは「ごめんなさい」と謝りました。

しかし、少し経つと「どうしてお金払ってまで謝んなきゃいけないんだろう」とツイートする始末。

結局、当事者のファンはラトナ・プティさんのファンをやめ、他の人に乗り換えたようです。

ラトナ・プティさんのそのリプライを巡って「怖い」「お金もらっておいて、よくそんなこと言えるな」という意見が集まりました。

ラトナ・プティさん本人も、軽い気持ちの発言が炎上していた過去もあって、批判を呼びます。

そうしてラトナ・プティさんは一部の人から「クズ」と呼ばれるようになってしまいました。

まとめ

にじさんじのメンバー、ラトナ・プティさんについてまとめました。

前世で、結城オトさんとして活躍していたのには驚きました。

また、数々の炎上事件も起こしているようでしたね。

ますます活躍が期待されるラトナ・プティさんに大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。