バーバパパの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

独特な感性で中毒性の高い楽曲を作成するVチューバー、バーバパパさん。

その天才的な技術とセンスに注目が集まっています。

そんな大注目なバーバパパさんの中の人について調べました!

 




バーバパパとは?プロフィール

・愛称:バーバパパ
・外見年齢:18歳
・誕生日:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@ajotto

バーバパパといえばウ”ィ”エ”

「ウ”ィ”エ”」は、バーバパパさんが2020年7月に投稿した動画です。

夢の中にいるような映像と、中毒性のある楽曲が特徴です。

バーバパパさんが注目されだしたのは、『霜降りミキXIT』というテレビ番組で紹介されたことがきっかけでした。

番組内で、霜降り明星の粗品さんが「落ち込んだ時に見る動画」としてバーバパパさんの「ウ”ィ”エ”」を紹介。

そうしてバーバパパさんが注目を浴びるようになりました。

2021年6月現在「ウ”ィ”エ”」は、2067万回再生を記録しています。

バーバパパの顔バレ画像を調査

出典:https://www.youtube.com/

バーバパパさん本人と思われる顔写真です。

シュッとしたスタイルにカジュアルスーツがよく似合っていますね。

 

バーバパパの中の人はkakeru?

kakeruとは?プロフィール

・愛称:非公開
・本名:非公開
・生年月日:2000年、2001年
・年齢:21歳、20歳(2021年6月現在)
・出身地:関西?
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:楽曲作成、配信
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:非公開

kakeruといえばアーティスト

kakeruさんは、YouTubeで音楽配信を行うアーティストです。

バーバパパチャンネルの楽曲「ウ”ィ”エ”」や「ひらがなをEDMにしました」「めっちゃエキサイティングな公園」などを配信しています。

またアマゾンミュージックでアルバムを配信するなど、アーティストとして精力的に活動しています。

 

中の人がkakeruと噂される理由2つ

「バーバパパはkakeruではないかのか?」という噂に、結果的にバーバパパさんは「kakeruは自分である」と認めています。

バーバパパという名前では音楽の配信ができなかったため、kakeruという名義を使ったそうです。

ではなぜ、そもそもkakeruさんはバーバパパさんだと噂されるようになったのでしょうか?

理由1.動画概要欄にkakeru

通常、バーバパパさんの動画の概要欄には、バーバパパさん独特の文章が記載されています。

しかし、動画概要欄のアーティスト名には、kakeruと記載されることもしばしば。

「kakeruって誰?」となった視聴者が、ユーチューブで検索をかけてkakeruさんのチャンネルにたどり着きました。

理由2.本人が認めている

「ウ”ィ”エ”」の動画のコメントで、バーバパパさんは「配信するためにkakeruという名義を使いました」と話しています。

もともとバーバパパという名前は、特に意味がなく、本当に適当につけた名前だったそうです。

動画の初期の頃、100人の登録者数をお祝いした動画では、チャンネル名を募集したようですが、誰も応募してくれなかったと語っています。

そのため、現在もなお、バーバパパという名前で活動していますが、バーバパパさんに名前のこだわりは無いようです。

総括

バーバパパさんは、音楽配信にはkakeruという名義を使っていることがわかりました。

バーバパパという名前が浸透しているので、kakeruという名前はなんだかしっくりきませんね。

バーバパパさんの中の人は「かける」という名前なのでしょうか?

まだまだ謎に包まれたままです。

 

バーバパパの炎上について

バーバパパさんは、2021年6月現在、チャンネル登録者数28.5万人を記録しています。

熱狂的なファンもたくさんいて、テレビで紹介されるなど順調に活動しているように見えますが、炎上をしたことがあるのでしょうか?

調べましたが、バーバパパさんは炎上をしたことがないようです。

初期の頃はバーバパパさん本人がしゃべっている声をきくことができますが、物腰の柔らかい優しい声でした。

そんな低姿勢な姿も、バーバパパさんの魅力なのではないでしょうか。

まとめ

瞬く間に注目を集め、独特な感性とセンスで、唯一無二の音楽を配信し続けるバーバパパさん。

米津玄師さんやadoさんのように、これからますます知名度を上げていくのではないでしょうか。

これからも活躍を続けるバーバパパさんから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。