神楽めあの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

数々の伝説を作り上げ、破天荒な動画が面白いと話題のVチューバー、神楽めあさん。

そんな神楽めあさんの中の人や過去の炎上に関して調査しました!

早速紹介していきます。

 




神楽めあとは?プロフィール

 

・愛称:めあたむ
・外見年齢:16歳
・誕生日:8月2日
・身長:153cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@KaguraMea_VoV

神楽めあといえばバーチャル汚物!

神楽めあさんといえば、その強いキャラクターが特徴的です!

配信では平気で下ネタ・罵倒する言葉・デスボイス・ゲップやオナラを隠さないなど、様々な破天荒な部分があります。

またお風呂は毎日入らず、基本的に全身に消臭スプレーをかけてしのいでいることなどの汚い面もあり、視聴者から「バーチャル汚物」と言われてしまうほど。

メイド服を着た可愛らしい見た目からが想像できない、そのギャップが魅力です。

神楽めあの顔バレ画像を調査

出典:https://pentanews.net/

神楽めあさんの顔バレ写真を調べたところ、こちらの写真が見つかりました。

おそらく神楽めあさんの中の人と言われていますが、グラデーションの髪の毛がとてもおしゃれですね。

 

神楽めあの中の人は愛繋璃?

愛繋璃とは?プロフィール

・愛称:まつり
・本名:非公開
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:配信
・事務所:不明
・コンビ名:びたーすいーと
・ツイッター:@maturin_love221

愛繋璃といえば元びたすいメンバー

愛繋璃(まつり)さんは、配信を主に行う6人組ガールズグループ、びたーすいーと通称びたすいのメンバーです。

愛繋璃さんは、ゲーム実況をしたり、歌を歌うなどの活動をしていました。

しかし2018年2月に歌動画を投稿したきり、それ以降の活動は無くなっていました。

 

中の人が愛繋璃と噂される理由3つ

それではなぜ、噂されるようになったのでしょうか?

その理由を3つ、まとめましたので発表していきます!!

理由1.声の一致

愛繋璃さん、神楽めあさんは2人とも声が一致しています。

通称、萌え声と言われるその声は、2人ともとてもそっくりです。

理由2.サムネの一致

愛繋璃さんは、白い背景に黒い文字の手書きというサムネイルを頻繁に使用していました。

そして、神楽めあさんも同じスタイルのサムネを用います。

なかなか被らないであろう、特徴的なサムネが被っていることから噂の信ぴょう性はますます高まります。

理由3.元びたすいメンバーとの交流

びたすいは、2018年ごろから活動がパタリとなくなってしまいます。

その中で、現在は湊あくあという名前で活躍しているVチューバーの前世は、元びたすいのりんこさんであるといわれています。

そんな湊あくあさんと、神楽めあさんがとても仲が良いことから、「やはり元びたすいメンバーの愛繋璃なのではないか?」という噂が明確になっていきました。

総括

神楽めあさんが、元びたすいメンバー愛繋璃さんであるという理由を3つ紹介しました。

この3つの理由から、神楽めあさんの前世の噂は間違い無いと思われます。

これからもっと元びたすいメンバーとコラボしてくれるのではないでしょうか。

 

神楽めあの炎上について

神楽めあさんといえば、その激しい内面が特徴的ですが、炎上したことはあるのでしょうか?

調べてみると、神楽めあさんは2回ほど炎上を経験していたことがわかりました。

炎上騒動1:アンチとの喧嘩

配信中に罵倒や、視聴者に喧嘩腰になるのは、もはや神楽めあさんの代名詞のようなものです。

しかし、過去にはそのことが原因で大きな騒動になりました。

炎上の時期は?

時期は2018年7月です。

神楽めあさんの生配信中に事件は起こりました。

炎上したきっかけは?

神楽めあさんは、配信中に攻撃的になり、アンチに喧嘩を売り始めます。

通話アプリを通してアンチと直接戦おうとしますが、ファンから行動を諭される事態になってしまいます。

不完全燃焼な神楽めあさんは、ツイッターでエゴサをしてアンチを見つけようとします。

そしてアンチツイートに自ら絡んでいくなどの攻撃性を見せました。

その後どうなった

アンチにリプライを送る神楽めあさんのツイートを、視聴者が拡散。

そうしてこのような行動が、ママであるプロデューサーParyi氏に見つかってしまいます。

後日、神楽めあさんは巻き込んでしまったアンチに、ツイッターで謝罪をしていました。

炎上騒動2:他Vチューバーの既婚をバラす

神楽めあさんは同じVチューバーの卯月コウと一時期付き合っていました。

それも神楽めあさんからの強引なアプローチでしたが、おそらくVチューバー初のカップルだったのではないでしょうか。

この炎上は神楽めあさんが、卯月コウさんと破局後に起こった出来事でした。

炎上の時期は?

炎上の時期は、2019年12月です。

Vチューバーのマッチング企画の動画がきっかけです。

炎上したきっかけは?

マッチング企画に参加した神楽めあさんは、にじさんじ所属のグウェル・オス・ガールさんとマッチング。

2020年のクリスマスを一緒に過ごすことを約束します。

しかしグウェル・オス・ガールさんは既婚者だったようで、そのことを知った神楽めあさんはうっかり公表してしまいます。

そうしてグウェル・オス・ガールさんとともに、神楽めあさんも炎上する事態になりました。

その後どうなった

しかしこれは、グウェル・オス・ガールさんが自身の既婚を公表したいがために、神楽めあさんに公表をお願いしていたことが判明しました。

神楽めあさんも承諾したようですが、炎上してしまった後のケアが雑だったということで、グウェル・オス・ガールさんを「人としてカス」と批判します。

しかしその後は和解しており、グウェル・オス・ガールさんの息子の写真を気に入り、携帯の待ち受けにしているようです。

炎上騒動3:中国で炎上

中国でも、絶大な人気を誇っていた神楽めあさん。

中国では白い髪の女の子が「汚れなき存在」として人気があるようです。

炎上の時期は?

噂の時期は2020年秋ごろでした。

2020年10月ごろには、台湾をめぐるライブについて、ホロライブ所属のVチューバーが中国内で炎上していました。

炎上したきっかけは?

そんな中、中国でライブを予定していた神楽めあさん。

しかしゲストにホロライブ所属の湊あくあさんの名前があったことで、批判的な意見が集まってしまいます。

また運営側も「中国側の意見を尊重する」という中国寄りのコメントを発表したことで、さらなる批判が集まります。

そうして湊あくあさんのゲスト出演は、困難になりました。

その後どうなった

湊あくあさんのゲスト出演が取りやめになったことで、神楽めあさんはショックで何も言えないほどの、精神的負荷を受けたようです。

しばらく活動を中止し、中国での配信をやめると報告しました。

しかし、ライブは予定通り、きちんと執り行われたようです。

まとめ

破天荒でかわいいVチューバー、神楽めあさん。

たくさんのVチューバーらしからぬ伝説があるのには驚きました。

これからもますます活躍が期待される、神楽めあさんに目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。