シフィ―ル・エシラーの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

エイレーンファミリーとして活動を始め、現在はにじさんじに所属するシフィさん。

シフィさん特有の視点での動画が、人気を集めています。

そんなシフィさんの中の人や、炎上の過去などをまとめました!

 




シフィとは?プロフィール

・愛称:シフィ
・外見年齢:17歳
・誕生日:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@sifiresirer

シフィといえば漫画動画

2021年6月現在、YouTube登録者数は25.5万人にものぼるシフィさん。

そんなシフィさんの動画といえば、漫画動画が代名詞になりつつあります。

漫画風のストーリー性がある動画で、日常のハプニングや、あるあるネタ、もしものシリーズ、ある事件の実態などを紹介します。

「地獄すぎる…日本で実際に行われていた拷問方法」という漫画動画は200万回再生、「もしも自分の余命がわかったらどうなるのか」という動画は300万回再生を超え、大きくバズりました。

 

シフィの顔バレ画像を調査

出典:https://twitter.com/

シフィさんの中の人を調べましたところ、ツイッターにアップされていました。

顔を隠されていますが、とても華奢な女性であることはわかります。

 

シフィの中の人は九重なゆ?

九重なゆとは?プロフィール

・愛称:なゆさん
・本名:非公開
・生年月日:4月10日
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:声優
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@NYT_nana

九重なゆといえば元ゲーム部桜樹みりあ

九重なゆさんはフリーランスで活動する声優です。

九重なゆさんの知名度をあげたのは、ゲーム部の桜樹みりあというキャラクターを担当してからでした。

桜樹みりあさんは、天使と称されて、多くの熱狂的ファンを作りました。

しかしその声優の九重なゆさんについて、情報が明かされることはあまりなかったので、謎に包まれています。

 

中の人が九重なゆと噂される理由2つ

それではなぜシフィさんの中の人が、九重なゆさんと噂されることになったのでしょうか?

その理由を2つ紹介します。

理由1.声が同じ

九重なゆさんとシフィさんの声を聴き比べてみると、そっくりであることが分かります。

可愛らしい声が似ていますよね。

そんな共通点から、九重なゆさんがシフィさんの前世として噂されるようになりました。

理由2.書き込み

九重なゆさんがシフィさんの声優であるという噂が、ここまで広まったのは、書き込みがきっかけでした。

有名掲示板に、シフィさんの前世は九重なゆさんであると書き込まれ瞬く間に広まっていきました。

九重なゆさんがシフィさんの声優では無いという確実な証拠はなかったので、この噂が自然と浸透していきました。

総括

九重なゆさんがシフィさんの声優と言われる理由を2つ紹介しました。

しかし、どちらも確実な証拠ではありませんでした。

そのため、九重なゆさんがシフィさんの前世という噂は、あまり信ぴょう性のないものと思われます。

これからもし、他に有力な前世の情報があれば、そちらが確実になっていくでしょう。

 

シフィの炎上について

順調に活動を続けているシフィさんですが、炎上を経験したことがあるのでしょうか?

実はシフィさんは、過去に1度だけ炎上をしたことがあります。

炎上騒動1:サムネイルのモザイク

炎上になってしまった原因として、サムネが原因と言われています。

では、なぜシフィさんは炎上をしてしまったのでしょうか?

炎上の時期は?

炎上の時期は、2019年です。

シフィさんは「VTuberの真実を教えてやるお!【お前ら向けにわかりやすく説明してみた】」という動画を投稿しました。

炎上したきっかけは?

その動画が初めて投稿されたとき、サムネイルはモザイクがかかったVチューバー2人が映っていました。

そのVチューバーは、モザイクがかかっているものの、キズナアイさんと輝夜月さんであることが分かりました。

そのため、シフィさんはキズナアイさんと輝夜月さんのファンから、批判を受けることになりました。

その後どうなった

そんな批判を受け、現在はサムネイルは変更してあります。

少し軽率な行動が、炎上を引き起こしてしまったのですね。

まとめ

新しいVチューバーの存在として、活躍を続けるシフィさん。

チャンネル登録者数も順調に伸びているので、これからますます活躍が期待されます。

そんなシフィさんに大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。