バーチャルおばあちゃんの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

美男美女が多いVチューバー界隈で、異様な雰囲気を放つバーチャルおばあちゃん。

バーチャルおばあちゃんの攻めた動画に、話題が集まっています。

そんな気になるバーチャルおばあちゃんの、中の人や炎上の過去などを調べました。

 




バーチャルおばあちゃんとは?プロフィール

・愛称:VB
・外見年齢:80代
・誕生日:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@virtual_obachan

バーチャルおばあちゃんといえば過激発言

動画クリエイターであり、ニコニコ動画を中心に活動する、すあださんから生まれ一発ネタとして登場したキャラクター、バーチャルおばあちゃん。

しかし異様な人気を集め、独立してチャンネルを持つようになりました。

バーチャルおばあちゃんは、優しそうな見た目からは考えられないほど過激な発言をするのが特徴です。

戦争経験があると自称し、戦争の話や、差別の話、時事ネタなど様々な事柄に突っ込んでいきます。

そんな歯に衣着せぬ発言が、話題を呼びました。

 

バーチャルおばあちゃんの顔バレ画像を調査

出典:https://www.mightykicksbaltimore.com/suada-kao/

バーチャルおばあちゃんは、2018年にチャンネルを開設し、活動を始めます。

調査してみましたが残念ながら、お面をかぶっており、その姿や外見年齢なども全て謎に包まれていいる写真しかありませんでした。

 

バーチャルおばあちゃんの中の人はすあだ?

すあだとは?プロフィール

・愛称:すあだ
・本名:不明
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:クリエイター
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@inuwantan

すあだといえばニコニコ動画

ニコニコ動画で絶大な支持を受ける、すあださん。

すあださんは数多くのキャラクターを生み出しており、動画の種類はラジオやぬいぐるみ劇など、様々です。

そんなすあださんの動画中で、バーチャルおばあちゃんが大きな人気を集めました。

 

中の人がすあだと噂される理由1つ

それではなぜバーチャルおばあちゃんの中の人は、動画クリエイターのすあださんと噂されているのでしょうか?

その理由をまとめました。

理由1.すあだプロデュースだから

すあださんは、今までに多種多様なキャラクターを作成しています。

今までのキャラクターも、代理の声優を立てたことはありません。

そんなすあださんが作成したバーチャルおばあちゃんですので、中の人はすあださんであると言えます。

総括

動画クリエイターすあださんが、バーチャルおばあちゃんの中の人であることが分かりました。

バーチャルおばあちゃんというVチューバーから、すあださんの存在を知った方も多いのではないでしょうか。

 

バーチャルおばあちゃんの炎上について

聞いているこちらがハラハラしてしまうような発言が人気の、バーチャルおばあちゃん。

そのような言動で炎上することはあったのでしょうか?

バーチャルおばあちゃんの炎上について紹介します。

炎上騒動1:ゲーム配信

基本的にバーチャルおばあちゃんのブラックジョークは、「そういうキャラクターだから」という認識で、視聴者に愛されています。

しかし度々炎上してしまうことがあるようです。

炎上の時期は?

炎上の時期は、2018年9月です。

個人チャンネルを開設してから、1年も経っていない時期でした。

炎上したきっかけは?

きっかけは、Undertableというゲーム配信でした。

Undertableのゲームは、誰も殺さなくていいRPGゲームです。

しかし、バーチャルおばあちゃんはそのルールをわかっておらず、手当たり次第に殺してしまいます。

そのことを不愉快に思った視聴者が、コメント欄に怒りのメッセージを投稿しました。

その後どうなった

自らのゲーム配信を謝罪し「みんなで楽しんでいけたらいい」と話しました。

そうして「昨日の続きをやっていこう」とバーチャルおばあちゃんが始めたゲームは、Undertableではなく全く違うゲームでした。

そんな前振りの効いたバーチャルおばあちゃんのボケに、コメント欄からツッコミが集まりました。

炎上を笑いの力に変えていく姿は、流石ですね。

炎上騒動2:宝島社の新聞の記事

2つ目の炎上は、バーチャルおばあちゃんが巻き添えにされてしまった炎上です。

一体、何があったのでしょうか?

炎上の時期は?

炎上の時期は、2021年5月。

日曜日の朝7時から「おはようバーチャルおばあちゃん」という配信を行っており、その配信内で報告された出来事でした。

炎上したきっかけは?

出典:https://twitter.com/

きっかけは2021年5月に発行された、宝島社の新聞記事です。

それは、新型コロナウイルスへの政府の対応に、戦争時の政府の対応を絡めた、皮肉のような写真付きの記事でした。

その写真を巡って誤りがあったらしく、宝島社は「インターネットに掲載されている写真を使った」とサイトで発表しました。

そのサイトに掲載されている写真の一部に、バーチャルおばあちゃんの顔が合成された写真もうつっていたようです。

その後どうなった

バーチャルおばあちゃんは生配信時に、謝罪しました。

しかし視聴者のほとんどは、その騒動を知らなかったので、コメント欄からは「面白い」という意見が集まりました。

まとめ

バーチャルおばあちゃんは、Vチューバーの中でも、唯一無二の存在感を放っています。

その気になる中の人や、炎上騒動をまとめました。

これからも、ますます面白い動画で楽しませてくれるバーチャルおばあちゃんに、大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。