平野紫耀の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「King & Prince」の人気メンバーである、平野紫耀さん。

イケメンであり天然な性格がバラエティー番組でも大人気ですよね!

今回はそんな平野紫耀さんの家族構成や生い立ち、学歴について調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください!

 




平野紫耀のプロフィール

・愛称:しょう、ひらのん
・本名:平野 紫耀(ひらの しょう)
・生年月日:1997年1月29日
・年齢:24歳
・出身地:愛知県名古屋市
・血液型:O型
・身長:171cm
・体重:62kg
・活動内容:アイドル・俳優・タレント
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:King & Prince

平野紫耀と言えば天然

平野紫耀さんといえばバラティー番組でよく天然っぷりを披露していますよね!

どのくらい天然なのかというと、1ヶ月が33日あると思っていたり、うるう年のように13月が数年に一度あると信じていたりと、とてもピュアな心の持ち主なようです。

他にもエイプリルフールを”エリンギプール”と言ってみたり、クスッと笑えるエピソードを度々見かけます。

平野紫耀さんと過ごしていると退屈しなさそうですね!

平野紫耀に彼女(または結婚相手)はいるの?

平野紫耀さんに現在彼女はいません。

過去には、何度か女優の方や一般人女性と熱愛疑惑が噂されたことがありますが、どれも決定的証拠はなく、あくまで噂止まりのものばかりです。

少し前にも有名女優の方と噂が出回っていましが、ご本人が否定していたのでデマ情報で終わりました。

音楽活動やドラマに映画と引っ張りだこの平野紫耀さんですから、なかなか恋愛をする時間はないのかもしれませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
【キンプリ】平野紫耀の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

平野紫耀の家族構成

平野紫耀さんのご家族は母・本人・弟と3人であり、母子家庭だったようです。

イケメンで明るい性格の平野紫耀さんですが、ご家族はどんな方達なのでしょうか?

平野紫耀さんに似て美形なのか気になるところですね!

父親は幼い頃に離婚

平野紫耀さんの幼い頃にご両親が離婚しており、お父さんのことを覚えていませんでした。

覚えていないということは、離婚後全く会っていない事がわかります。

離婚後は母子家庭で、お母さんと弟と3人で暮らしていたようです。

 平野紫耀の母親は元ヤン?

平野紫耀さんのお母さんである、里奈さんは平野紫耀さんいわくヤンキーで「めちゃめちゃ怖かった」そうです。

怒られると掃除機でフルスイングされていたのだとか。

とてもパワフルなお母さんですね!

また、お母さんはとても若く19歳の時に平野紫耀さんを出産しました。

ということは2021年時点で42歳ですね。

ちなみに”紫耀”という名前は、お母さんが紫色が好きだったことから紫という字を名前に入れたみたいです。

平野紫耀の弟はラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

RKS RICKY(@rksricky5)がシェアした投稿

平野紫耀さんには3個下の弟がいます。

莉玖(りく)さんという方で、ラッパーであり「Ricky」として2015年にCDデビューをしています。

ということは平野紫耀さんより3年早くデビューしていたのですね!

そんな莉玖さんの現在はというと、なんとアパレルの代表をしているようです。

平野紫耀さんのファンクラブ限定のブログには莉玖さんのアパレルの服を着た写真も掲載されています。

兄弟仲が良いことがわかりますね!

ちなみに顔はあまり似ていないようですよ。

 

平野紫耀の生い立ちや学歴

続いて平野紫耀さんの生い立ちや学歴についてです。

天然で有名な平野紫耀さんですが、学生の頃からその天然っぷりは発揮されていたのでしょうか?

平野紫耀の出身小学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=1546891

平野紫耀さんは2003年4月に名古屋市立大森小学校へ入学し、2009年3月に卒業されています。

Googleマップ

学校名 名古屋市立大森小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森4丁目401
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/omori-e/

平野紫耀さんが名古屋市立大森小学校出身であることは、平野紫耀さんの地元と出身中学校の学区から見て間違いないでしょう。

小学生の頃はモデルだった

平野紫耀さんは小学生低学年の頃からダンスを習い、芸能事務所「セントラルジャパン」に所属していました。

そのため地元の塾の看板やスーパーの広告、家庭科で使うエプロンの教材に平野紫耀さんがモデルとして写っていたそうです。

そんな平野紫耀さんが注目を浴びない訳がありません。

やはり小学生の頃から大勢の女子にモテていたそうです!

小学四年生の時のバレンタインには64個のチョコレートをもらうほどです。

また、電柱に全力パンチして骨折したり、自転車で崖からダイブしたりとアクティブな小学生でもあったようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://outidesigoto.com/

とっても可愛らしく、女の子にモテるのも納得です。

平野紫耀の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

平野紫耀さんは2009年4月に名古屋市立大森中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 名古屋市立大森中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森1丁目2601
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/omori-j/

平野紫耀さんが名古屋市立大森中学校出身であることは、地元が愛知県名古屋市守山区大森出身なので間違いないでしょう。

中学校時代はヤンキーだった?

平野紫耀さんは中学生の頃から運動神経がよく、バドミントン部に所属し1年生の時に愛知県1位になるほどの腕前です。

その他にも短期間ではありますが、野球やラグビーもしていたそうです。

平野紫耀さんは中学生時代ヤンキーだったのでは?という噂があります。

その噂が出回ったきっかけは、卒業式にヤンキー風の学ランを着ている姿が写真に写っていたことからだそうです。

しかし当時の写真を見ても黒髪であり、問題児でもなかったためバリバリ反発していたというわけではなさそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://kuroshiba0511.com/

爽やか美少年ですね。

この頃から顔が整っているのがわかります。

出典:https://sekai-kawaru.com/p

確かにこの写真の平野紫耀さんは、絵に描いたようなヤンキーですし疑ってしまうのも無理ないです。

平野紫耀の出身高校

出典:https://www.sanko.ac.jp/

平野紫耀さんは2012年4月に飛鳥未来高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 飛鳥未来高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 なし
入試難易度
住所 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目20−18
公式HP https://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/nagoya/index.html

平野紫耀さんが飛鳥未来高等学校出身であることは、同校の後輩によるツイートから広まりました。名指しでのツイートなため可能性が高いです。

芸能界に専念するために通信制の高校へ?

飛鳥未来高等学校は全国11ヶ所に展開している通信制の学校です。

通学日数や通学時間を自分で選べるため卒業している芸能人は多いです。

平野紫耀さんは中学卒業間近にジャニーズ事務所に入所しました。

芸能活動に専念するために通信制の学校にしたのでは?と言われています。

「普段の生活とはまったく違うエンターテイメントな世界に飛び込んだので、刺激的な毎日でした。同世代の仲間と目標に向かって汗を流す、部活動に近い感覚で取り組んでいましたね。」と平野紫耀さんは過去にメディアで語っています。

高校が通信制だったため女子との会話は全くなく、高校生の頃はモテなかったとも話していました。

そのため制服デートには憧れがあったようです。

平野紫耀の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 名古屋市立大森小学校 2003年04月〜2009年〜03月
中学校 名古屋市立大森中学校 2009年04月〜2012年〜03月
高校 飛鳥未来高等学校 2012年04月〜2015年〜03月
大学

平野紫耀さんは小学生の頃から芸能活動を行なっており、活発な子だったのですね。

中学校では持ち前の運動能力を発揮し、高校は芸能界を意識して通信制の学校へ入学するなどこの頃から将来を意識していたことがわかりますね。

そしてやはり高校卒業後は大学に進学せず芸能活動に専念しています。

まとめ

ここまで平野紫耀さんの学歴や生い立ち、家族構成などを見てきましたがいかがでしたか?

天然な平野紫耀さんも高校生の頃からしっかし将来を見据えているなど、しっかり者の一面を知ることができました。

お母さんに楽をさせたいという一心からでしょうか?

今後も平野紫耀さんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。