石原さとみの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

最も美しい顔100選に選ばれる、日本を代表する女優”石原さとみ”さん。

いまや多くのドラマや映画に出演しており、3年連続なりたい顔ランキング1位になるほどの美貌の持ち主ですよね。

今回はそんな石原さとみさんの気になる家族構成や生い立ちや学歴について紹介します。

 




石原さとみのプロフィール

・愛称:さとみん
・本名:石神 国子(いしがみ くにこ)
・生年月日:1986年12月24日
・年齢:34歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:157cm
・体重:非公開
・活動内容:女優
・事務所:ホリプロ
・コンビ名:なし

石原さとみと言えば美しい顔

石原さとみさんは「世界で最も美しい顔100人」に6年連続でランクインしています。

最近では、石原さとみ風メイクなど石原さとみさんの美貌に憧れる女性は多いですよね!

一つ一つの仕草や見せ方を理解しているのはもちろんですが、役作りによりメイクや雰囲気を変えている石原さとみさんにはストイックな一面を感じますね。

きっとここまで支持されるようになったのは、石原さとみさんの努力の結晶によるものが大きいのでしょう。

石原さとみに彼氏(結婚相手)はいるの?

石原さとみさんは2020年に結婚をされています。

当時は世間を騒がせる大きなニュースとなりましたよね!

お相手は同年代の一般人男性で、共通の友人夫婦による紹介で出会ったみたいです。

一般人男性ということで本名や職業、顔などは不明です。

石原さとみさんとお相手の方とは会話のテンポや生活の価値観などが合っており、一緒にいて落ち着く方みたいです。

きっと貴重な新婚生活を楽しんでいることでしょう!

↓合わせて読まれてる記事♪
石原さとみの歴代彼氏の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

石原さとみの家族構成

石原さとみさんの家族構成は父・母・兄・本人との4人家族です。

やはりお母さんも石原さとみさんに似て美人な方なのでしょうか?

また兄妹のエピソードなども気になりますね!

詳しく調べたのでご覧ください。

石原さとみの父親は創価学会の幹部?

石原さとみさんのお父さんは20歳の頃から創価学会本部に勤めております。

ただお父さんが、創価学会関係のお仕事をしていることに間違いはありませんが、役職については聖教新聞の幹部や創価大学の教授、文学部長とさまざまな噂があり具体的な役職などは謎です。

石原さとみさんとお父さんはとても仲が良く、仕事で都心に行く際には二人でランチなど行くそうです。

二人での会話はお父さんのお仕事の話しが多いようですよ。

石原さとみの母親はバリバリ関西人

石原さとみさんのお母さんは兵庫県の姫路市出身の方です。

バリバリ関西人な方だそうで普段から一人ノリツッコミをしたり、とてもユーモアなお母さんみたいです。

お仕事は聖教新聞の庶務局に勤めており、幹部の秘書をしていたそうです。

お父さんとは職場恋愛なのですね!

石原さとみさんはお母さんをとても尊敬しており、結婚したらお母さんのようになりたいと話していたことがあります。

石原さとみさんが尊敬する女性です、とても素敵な方なのでしょうね!

石原さとみの兄とは仲良し

石原さとみさんには4歳年上のお兄さんがいます。

お二人は兄妹仲がとても良く、喧嘩もしたことがないそうです。

一般人ということもあり職業などは公開されていませんでした。

ただ、お兄さんは2013年に結婚しており2014年には女の子の双子が生まれ石原さとみさんはもうメロメロなようです。

一気に2人の叔母さんになった石原さとみさんですが、とても幸せそうです。

 

石原さとみの生い立ちや学歴

続いては石原さとみさんの生い立ちや学歴についてです。

石原さとみさんはどんな学校へ通い、学生生活を送っていたのでしょう?

とても気になりますね!

石原さとみの出身幼稚園

出典:https://www.syouwa-t.com/

石原さとみさんは1990年04月に明泉幼稚園へ入園し、1993年03月に卒園しています。

Googleマップ

石原さとみさんが明泉幼稚園出身であることは、同園の園長先生がブログで石原さとみさんのことを卒園生と記載してあったので間違いないでしょう。

入園式で号泣

石原さとみさんは入園式の日は式が始まる寸前まで泣いており、お兄さんの側を離れず大変だったようです。

しかし石原さとみさん自身は小学校入学前の記憶はないと話しているので、全く覚えていないことでしょう。

実は石原さとみさんと同じ地元出身に嵐の大野智さんがいました。

実家が近く習い事が同じだったらしいですが、大人になってから幼馴染だったことに気づいたみたいです。

石原さとみの出身小学校

出典:https://tokyo-elementary.soka.ed.jp/

石原さとみさんは1993年04月に東京創価小学校学校へ入学し、1999年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京創価小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒187-0023 東京都小平市上水新町2丁目20−1
公式HP https://tokyo-elementary.soka.ed.jp

石原さとみさんが東京創価小学校出身であることは、両親が創価学会関係者であり同校出身のつぶやきがあるため間違いないでしょう。

小学校時代は習い事だらけ

小学生の頃の石原さとみさんはたくさんの習い事をしていました。

琴、ピアノ、クラリネット、トランペット、クラッシックバレエ、バスケットボール、ヒップホップダンス、バレーボール、器械体操と6年の間に気になったものは挑戦していたみたいです。

特に琴に関しては歴が長く、6歳の頃から高校2年生まで習い続けたみたいです。

過去にその腕前をバラエティ番組で披露していましたが見事なものでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://create-stmedia.com/

とても可愛らしいです。

この頃から涙袋がぷっくりしていますね!

石原さとみの出身中学校

出典:https://tokyo-junior.soka.ed.jp

石原さとみさんは1999年04月に創価中学校へ入学し、2002年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 創価中学校
学科・コース なし
偏差値 56
入試難易度
住所 〒187-0032 東京都小平市小川町1丁目860
公式HP https://tokyo-junior.soka.ed.jp

石原さとみさんが創価中学校出身であることは、出回っている卒業アルバムの制服から見て間違いないでしょう。

中学校時代の失恋が芸能界入りを決意

石原さとみさんは中学1年生の時に『with LOVE』というドラマの藤原紀香さんの演技を見て、女優に憧れを抱いきました。

その後失恋をきっかけに失恋相手を見返すため芸能人になることを決意します。

石原さとみさんをフッた相手はきっと後悔をしていることでしょう!

中学2年生の頃をピークにモテていたみたいですが、一つ上の先輩に片想いをしていたため断り続けていたみたいです。

他にもオーストラリアにホームステイをしたり、中学3年生では税に関する作文コンクールで多摩武蔵地区の佳作に選ばれたりとまさに優等生だった事がわかります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=6544

まさに美少女ですね!モテないわけがありません。

石原さとみの出身高校

出典:https://tokyo-senior.soka.ed.jp

石原さとみさんは2002年04月に創価高等学校へ入学し、2005年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 創価高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 70
入試難易度
住所 〒187-0024 東京都小平市たかの台2−1
公式HP https://tokyo-senior.soka.ed.jp

石原さとみさんが創価高等学校出身であることは、卒業アルバムの写真か見て間違いないでしょう。

高校時代に新人賞を総なめ

高校生になり女優の夢を諦めきれなかった石原さとみさんは、お母さんと不合格だったら諦めるという約束をし、2002年ホリプロスカウトキャラバンに応募します。

そして見事スカウトキャラバンのグランプリを受賞しました!

これにはお母さんもびっくりだったことでしょう。

その後高校在学中にドラマや映画に出演しては新人賞を総なめにしてにしていきました。

まさにシンデレラストーリーですね。

芸能活動をしつつ勉強もしっかり頑張っていたようで、好きな教科は国語と世界史だったそうです。

また、体育祭でも実行委員を務めるなど芸能界と学業以外にもアクティブに活動していたのですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=6544

中学生の頃よりだいぶ大人っぽくなりましたね!

石原さとみの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 明泉幼稚園 1990年04月〜1993年〜03月
小学校 東京創価小学校 1993年04月〜1999年〜03月
中学校 創価中学校 56 1999年04月〜2002年〜03月
高校 創価高等学校 70 2002年04月〜2005年〜03月
大学

石原さとみさんは高校卒業後、女優活動に専念するため大学へは進学しませんでした。

高校生の頃から多忙だったため無理もありませんね。

当時のことを振り返ると「友達と一緒に大学に行きたかった」と話していたこともあります、少し後悔しているのでしょうか?

まとめ

ここまで石原さとみさんの家族構成や学歴、生い立ちを見てきましたがいかがでしょう?

やはり石原さとみさんは幼い頃から可愛らしい顔立ちをしていましたね!

そして石原さとみさんが女優に憧れたきっかけが藤原紀香さんだったとは驚きですね。

これからもドラマや映画で活動する石原さとみさんに大注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。