因幡はねるの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

たびたび癖の強い発言で注目されている、Vtuberの因幡はねる。

見た目は可愛らしい女の子ですが、下ネタやサイコ発言をしたり、なぜか極道や外道についても詳しかったりする謎のVtuberですね。

そんな因幡はねるの中の人は一体誰なのか、気になる人も多いのではないでしょうか!

そこで、プロフィールや炎上についても一緒に詳しく調査してきました!

 




因幡はねるとは?プロフィール


・愛称:因幡はねる
・外見年齢:19歳
・誕生日:3月3日
・身長:156cm
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@Haneru_lnaba

因幡はねるといえば癖のあるVtuber


因幡はねるは正統派Vtuberというよりも、良くも悪くも少し癖のあるVtuberとして有名です。

例えば、初配信を行ったときにわざと口パクで話し、リスナーに放送事故かと思わせる行動をとったり・・・。

インパクトは絶大ですが、なかなか初配信でリスナーを惑わすVtuberはいないのではないでしょうか!

さらに、「結婚するならファンが良い」と発言しており、ファンが推しを変更することを決して許しません。

少しサイコ的な発言もする因幡はねるですが、そこが魅力の1つなのでしょうね!

因幡はねるの顔バレ画像を調査

出典:https://idahotvep.org/haneru_inaba/

独特なキャラを持つ因幡はねるですが、過去の顔バレ画像が気になる人も多いのではないでしょうか。

調査してみると、こちらの女性が中の人だと噂されていました。

画像で見た限りだと、中の人が美人な女性であることがわかりますね!

 

因幡はねるの中の人はちーめろでぃ?

ちーーめろでぃとは?プロフィール


・愛称:ちーめろでぃ
・本名:不明
・生年月日:1986年2月18日
・年齢:35歳
・出身地:不明
・血液型:A型
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:Youtuber
・事務所:不明
・コンビ名:不明
・ツイッター:@chihi_melody

ちーめろでぃといえばニコニコ動画

ちーめろでぃさんは2010年からニコニコ動画で活動をスタートし、ゲーム実況や雑談をメインに配信していました。

ゲーム実況ではマリオカートやバイオハザード、龍が如くなどさまざまなゲームを行っています。

当時からかなりのゲーマーだったそうで、知識も豊富なのでリスナーからの人気も高かったですね!

現在はニコニコ動画のコミュニティは削除されていますが、ツイッターのアカウントは残っており、タイムラインも更新されていました!

 

中の人がちーめろでぃと噂される理由3つ

なぜ中の人がニコニコ動画で活躍していたちーめろでぃさんと言われているのか、そこには3つの理由がありました!

それぞれ詳しく解説していきます!

理由1.好きなものが同じ

因幡はねるといえば、料理の腕前が凄いとファンの間でも有名で、YouTubeでも料理企画を配信することがあります。

ちーめろでぃさんは過去にツイッターで寄せられたリプライで、料理好きだったことがわかりました!

そのほかにも、サンリオの人気キャラクターであるポムポムプリンが好きという共通点もあります。

お互いのツイッターでポムポムプリンが好きだと発言しており、好きなものが完全に一致していました!

理由2.イラストがそっくり

因幡はねるはキャラクター性だけでなく、イラストも独特で個性的だと言われています。

一方、ちーめろでぃさんはLINEスタンプを販売しており、イラストを比較してみると本当にそっくりでした!

さらに、絵だけではなく文字の書き方や形までそっくりです。

なかなか絵と文字が一致する人はいませんし、同一人物である可能性が高いのではないでしょうか!

理由3.声が似ている

因幡はねるの声は女性らしく高くて可愛らしいですが、ちーめろでぃさんの声も同様に可愛らしい声をしていました!

実際に比較してみると、たしかに似ていますね。

話すトーンやテンポまでそっくりで、声の一致点も多いです!

総括

好きなものやイラストの雰囲気が完全に一致していて、声が似ているという共通点も見つかりました!

これだけ多くの共通点がありますし、本人もあまり隠す気はないのかもしれませんね。

今後新たな情報が出てくるかもしれないので、注目していきましょう!

 

因幡はねるの炎上について

Vtuberとして活躍する因幡はねるですが、これまでに炎上したことはあるのでしょうか。

詳しく調査してみると、過去に大きな炎上に発展したことがありました!

なぜ炎上してしまったのか、詳しく解説していきます。

炎上騒動1:絵畜生発言で炎上

炎上の時期は?

炎上した時期は、2020年8月頃でした。

あるリスナーから因幡はねるに対して、「絵畜生」と呼ばれたことが始まりですね。

これだけだったら大きな炎上には発展しなかったのですが、その後因幡はねるのある発言がきっかけで炎上してしまいます。

炎上したきっかけは?

「絵畜生」と呼ばれた因幡はねるは、「〇〇(有名なアニメ作品)も絵畜生やろがい!」と発言してしまいました。

この発言を因幡はねるに「絵畜生」と言ったリスナーも聞いていたようで、喧嘩を売られていると受け取られてしまいます。

ちなみに、絵畜生とは加藤純一さんが考案したと言われているVtuberの蔑称で、決して良い言葉ではありません。

そのため、因幡はねる自身も少し怒って発言してしまったところもあったのではないでしょうか。

その後どうなった


炎上後、因幡はねるは謝罪の動画を投稿し、有名なアニメ作品の名前を出してしまったことについても謝罪しています。

因幡はねるによると決して悪意はなく、有名なアニメ作品ですら絵畜生なのかという意味での発言でした。

捉え方の問題で炎上騒動になってしまいましたが、因幡はねるは人気Vtuberで注目されやすいので、発言には気をつけてほしいですね。

まとめ

因幡はねるは可愛らしい女の子ですが、癖の強い発言をするギャップが凄いVtuberですね。

中の人はちーめろでぃさんと噂されていますが、可能性としては極めて高いのではないでしょうか!

過去に1度炎上してしまったものの、しっかり謝罪もしていますし、対応能力も素晴らしいですね。

そんな因幡はねるの活躍からも目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。